カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    お散歩ウォッチング☆

    今日は「犬吉猫吉」というペット雑誌の無料撮影会「お散歩ウォッチング」にひっさびさ参加してきました。

    人が多いのとか並ぶのとかがキライガーンでここ数年めっきり足が向かなかったんだけど

    今回、とっても近所での開催だったので思わず「はっさくのデビュー戦だ!!」腕と行って参りましたにひひ


    しかし・・・晴れたけどめっちゃ寒いさむい。

    この後ドッグランに行く予定だったけど、撮影会だけで帰って来ちゃった・・・ショック!


    掲載は九州版3月号(タブン) 4月号(訂正☆)だそうで、有料だけどキャビネ版の写真を別途注文しておきました。

    これがいい記念写真になるんだよ~ニコニコ今回で4枚目ラブラブ

    届くのはひと月後なんだけどたのしみ~~音譜


    自分のカメラ持参だったにもかかわらずあまりに寒くて一枚も撮る気にならず。

    そのまま帰って来ちゃったんで自宅で改めて撮ってみましたにこにこ

    みーくんがオモチャくれ!って騒いでたから彼だけブレてるけどあせる


    もふログ。

    (左から みかん・はっさく・うに)


    このみかん帽、意外にもはっさくが一番お似合いですもへ~

    嫌がらずにかぶってるしーーーードキドキ

    Comment

    1 ■お~

    見事に整列してますね~

    はっさく君、おっきいねえ。
    もううにみかんちゃんらと変わらない大きさだぁ。

    被り物OKなんて、おおらかな子ですね。
    年賀状は是非トラの被り物のお写真を…( ´艸`)

    2 ■無題

    ぎゃー(=⌒▽⌒=)真面目な顔してかぶってる~~~~
    かわいいーでもマジな顔にみかんのかぶりものに爆笑した(`∀´)

    4 ■羊日和さんへ

    こんにちは、いつもコメントありがとうございます^^
    何とか整列しましたが、一匹うるさいのがいまして
    (それも並ぶのが嫌とかじゃなくてw)
    オモチャを咥えさせればよかったなーーと後から思いましたが
    その時は面倒でそのまま撮っちゃいました^^;

    はっさく、頭や胸のあたりは兄犬とほぼ変わらない大きさになって来ました☆
    でもボディはまだ一回り小さくて赤ちゃんチックです(笑)
    みかんも仔犬期はアンバランスな体系をしていたので
    はっさくもしばし頭でっかち(人間の子もそうか?)だと思います^^

    かぶりモノ、ほんとに嫌がらなくて会場でもかぶったまま歩き続け
    周囲から「カワイーー(≧▽≦)」と声をかけられまくりました( ´艸`)
    ウニミは長時間かぶってくれないので私も驚きました。
    細かいことを気にしない性格なのか、こういうときはいいんですけど
    何事につけてもテキトーというか…汗
    ヲイヲイ!なときも多いです(笑)

    年賀状は…やっぱそうですよねぇ?(≧▽≦)さがそっと…w

    5 ■たまさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます(*^▽^*)
    なかなかお邪魔できないままだったのにまたまたコメントいただいちゃってゴメンナサイーm(_ _ )m

    フフフ、カワイイですか?!!(≧▽≦)
    私もはっさくの表情+みかん帽に爆笑しました!!
    面白いったら(笑)
    しばらく思いだしては笑ってました~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    6 ■おお!

    素敵な写真ですねぇ♪大切な思い出~♪
    はっくん被り物とってもお似合い~(*^_^*)うふふ~☆

    7 ■ラモへその2

    連投ありがとーーー!!(^人^)
    そうだよね、ペットがいないと雑誌なんてわかんないよね(^▽^;)
    今ペット雑誌もいろいろあるんだけど、犬吉猫吉は
    結構ローカルに近いです^^
    写真撮影会で持ってるようなショボ雑誌(笑)
    一応関西版とか関東版とかあるみたいだけどね☆

    やっぱみかん帽、はっくんに似合う?(≧▽≦)
    ヒヒヒーーー、かわいいでしょ~?!<犬バカですからwww
    ほんとこの写真を見るとはっくん大きいよねぇ( ´艸`)
    たぶんみかんと同じくらいの大きさで落ち着くんじゃないかと思うんだけどね^^
    といってもみかんも立派なデカダックスなんだけどwww

    8 ■りんご飴♪ちゃんへ

    コメントありがとです(≧▽≦)
    うん、ペットと一緒にプロに写してもらえる機会は少ないので
    大切な家族写真になってます^^
    フランさまとチロルンもブラックタンだからみかんのかぶりモノ似合いそうよ?( ´艸`)趣味じゃない?(笑)

    9 ■ただただ爆笑!

    笑い転げてしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ

    会場をその格好で・・・(≧▽≦)

    我が家にも殿ズラと姫ズラとカウボーイハットがありますが・・・ほとんどの子が平気で被ってます(*゚ー゚)ゞ

    でもはっさく君のミカン帽と真面目顔には、しばらくは思い出し笑いしそうです。

    犬吉猫吉の会場には行ったことないですが・・・掲載されると記念になりますよね~~~~。

    3月号はゲットします!

    10 ■おはようございます

    はっさくくん。。かわいい。
    カメラ目線ですね。。。
    笑っちゃいます。。

    3匹いいなぁ。。大変かもしれないけど
    3人ともかわいい~~

    11 ■| 壁 |д-)お待たへ☆

    遅コメ&いきなり自意識過・↑登場で失礼します(--ゞ
    しかし相変わらず3ワンコともツブ揃いやね~(´▽`)(うっとり♪)
    も~、毛まで可愛いもんなぁ~♪
    被毛に拘りたくなる気持ち、分かるよ(o^-')b
    はっくんもまだまだ楽しみやね☆

    ちなみに、その撮影会ってオーディションとかあるの?(決して狙っている訳ではないw)
    九州版ってのが残念だけどorz仕上がりも楽しみやねo(^o^)o

    それから、リトツル63番、卒業おめでとさーん!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ<え、一行?(≧▽≦)

    12 ■あぅwここでも追記orz

    さっきラモんとこでも読み返して追記(訂正)したとこやったのに…今日はいつもに増して注意力散漫、、はよ寝よ(w_-;

    じゃなくて肝心の…!
    おそらく意味通じるんやろうけど↑「九州版ってのが残念」は“私が見れなくて”って意味でお願いします(゚ー゚;
    え?別にいらんかった?ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    13 ■kyokoさんへ

    す~~~っかりお返事が遅くなってしまいました(^人^)
    いろいろ写真がたまってきてるのでそろそろメールでお送りしようか♪と
    思っていたんですよ^^待ってて下さいね♪♪

    フフフ、このみかん帽で会場を歩いた時の周囲のざわめきと言ったら(笑)
    以前うに&みかんに黒いビニールテープでまゆ毛を作って会場を練り歩き、
    ざわめかれた以来の「やったな☆」的感動がございました(笑)
    カワイイより面白いが優先されてしまう我が家…www
    kyokoさんがお持ちだと言う殿ヅラ・姫ヅラがめっちゃ欲しいです(≧▽≦)
    んでもってカウボーイハットはワタシも大好き!!
    可愛いですよね♪ダックスに似合うし^^
    それも欲しいわぁ!!!♪

    犬吉猫吉は今は事前予約もできるのでそれが出来れば待たなくて済むんですが
    今回気付いたのが前日だったんで予約叶わず結構待ちました^^;;;
    kyokoさんも機会があればぜひ♪
    そうそう!!3月号は誤りでしたーーーーー><
    4月号です!!
    3月4月号はうに&みかんのお誕生日写真も投稿予定です^^
    はよ送らんと~~~♪

    14 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    こんにちは^^いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
    はっさくはカラーが般若なためなかなかその可愛さが伝わらないのが
    飼い主として辛いです;;ってワタシがかわいいと思ってれば
    なんだっていいんですけどね(笑)
    すっかり我が家になじんでお笑い要員として大活躍☆の予感です^皿^
    3匹、ほんと大変でとくに仔犬は目が離せないので
    あっちこっちで「あぁっ!!」って叫んでます^^;

    15 ■プリュ子へ

    あーーーレス(も一つも!!要らないって言ってたけどする気満々だったのに!)が遅くなってごめんねー;;

    うちのワン、粒ぞろいって褒めすぎよ~~(^▽^;)
    私にとっては確かにかぶりついちゃうくらい可愛いけど(笑)
    <マジでマズルをあむ――っとお口に入れちゃう親ばかっぷリw

    被毛は2頭ともシニアに入りかけなんで最盛期よりは落ちてるけどね。
    はっくんは今からだし☆
    アンマシュも楽しみやンね~~~~(≧▽≦)♪♪♪
    白×茶のコラボ、優しい色合いでほんとコイケルって見あきない♪
    楽しみで仕方ない♪<成長を楽しみにしている親戚のおばさんの気分(笑)

    撮影会はオーディションとかないよ^^
    行けば必ず写してもらえるの♪
    これに参加した後、読者投稿でモデルになれる子が決まるけど
    そういうのは面倒なんで応募しなかった^^
    この本、関西版もあったな~と思ったけど休刊中だったわ;;
    東海版と首都圏版はあるんだけどね…残念。
    写真できたらまたupします^^

    んで、リトツル(ツルリト?笑)ありがと( ´艸`)
    一行でも十分ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    16 ■プリュ子へ追記☆

    アハハハ!わざわざ追記ありがと(^人^)
    大丈夫!分かってるよーーー!!!(≧▽≦)
    非公開コメント

