カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ちょっと早いX'masプレゼント♪

    ヒロオのお許しが出たので、憧れのマザーカート を買っちゃいましたーにひひ

    ちょっと早いけどウニミハ&私へのクリスマスプレゼントかなプレゼントキラキラ



    もふログ。




    マザーカートのコンフォートってタイプですキラキラ

    他の柄とかなり悩んだけどドットが好きなんでこれをチョイスラブラブ!

    在庫僅少(というかメーカーサイトでは表向きSOLDOUTあせる)だったけど何とか手に入りましたビックリマーク



    耐用荷重が25kgで3頭乗っても平気な強度と、スペース的にも広すぎず狭すぎずでピッタンコ合格

    本体はアルミフレームで耐用荷重の割に7キロと他の大型カートに比べても軽い。

    肝心の操作感は軽い押し心地でめっちゃスイスイアップ

    ガラガラ音がしないし、ちょっとくらいの段差も軽く乗り越えちゃいます音譜

    荷物入れも大きくってデジイチもお散歩バックも一緒に乗せられちゃいます指圧の心グー



    みんな元気だと信じ切ってた頃はペットカートなんてイラネって思ってたけど、

    これさえあればみかんが失明しても、うにの心臓の状態が悪化して歩けなくなっても

    人混みの中でも安全に一緒にお出かけ出来るよニコニコ



    もふログ。

    Comment

    1 ■おお!!

    カートだぁ~~~о(ж>▽<)y ☆

    我が家も注文して、もうじき届く予定です♪

    お散歩デビューが楽しみで~~~す(≧▽≦)

    3わんちゃんとってもかわいい~~~♪

    2 ■お久しぶりぶり!

    お邪魔!
    先日はあんなどうしようもない記事に暖かいコメントをありがとうね~(ノ◇≦。)。
    それなのにあたしときたら、最近全然コメント投下できてなくて申し訳なかったですm(_ _ )m。

    そんでそんで~、ナイス☆クリプレ~!
    いいねぇ、そのカート!
    うちは人間用はお互い買ったけど、ワンズにはまだだわ~ww。
    ロッシは特にサンタさんを信じてるから(<という飼い主の思い込みですw)何か考えなくっちゃ( ´艸`)。

    そうだね、いつまでもいつまでも・・・昔のまま・今のまま、いたいけど、そういうわけじゃないんだよなって、だいぶん白くなってしまったマロンのまつげを見るにつけ、本当に身に沁みて思うよ。
    でも何かあっても、その時々で最善と思われる事をしてあげたいのが飼い主心だよね!!p(^-^)q
    そのかわいいカートが必要になった時には(なるべく先である事を祈るよ)、ガンガン使って、感想聞かせてね!!
    でも・・・やっぱさすがにコギシェルとかは入らないか、笑。

    3 ■キングギドラ!!(≧▽≦)

    ぷぷ、やっぱり来ちゃったよ( ´艸`)<オチきれず?
    しかしキングギドラ…いやいや、マザーカートの写真、本物のカタログみたいにステキやね♪
    ドット柄もかわゆい(*^m^*)
    うちはペーパードライバー@私の緊急用に、まずはコンパクトな2輪のカート(タクシーやバスに乗る事も想定w)が必要かもf(^Q^;

    4 ■りんご飴♪ちゃんへ

    こんにちは~~^^コメントありがとうございます♪
    りんご飴♪ちゃんもカート買ったのね!!!(≧▽≦)
    どんなのどんなの?!もうすぐ届くのね!!
    記事up、楽しみにしてますよーー!!
    お散歩デビューも楽しみだよね!( ´艸`)☆

    5 ■エミタロへ

    こんにちは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    いやいやいや、きっととっても疲れてるだろうと思ったんで
    お久しぶりぶりについては何も思ってないよ^^
    むしろコメントいただけて恐縮です(^人^)ありがとう♪

    私も似たようなことを経験してきてるから後悔したくないって気持ち、
    少しはわかる気がするよ~。
    (このことについてはあまり触れたくないのでこの辺でごめんw)
    何にしろ、ちょっとは元気が出てきたようで良かったーー^^
    とはいっても、無理しないようにね。

    おっ、エミタロ宅はもう夫婦間でクリプレ買ったのね♪
    うちは欲しいものがあったら自分で買う、が定着してるので
    プレゼントらしきものはいつもないのよ~~。今回もワタシが勝手にクリプレ~♪とか言ってるだけ(笑)
    フフフ、マロンたん&ロシたん何を買ってもらえるかしらね~?( ´艸`)

    マロンたんも少し白髪(というか白色化?)出てる?うちのうんたんも出てきてて
    ちょっと早くない?と思ってたんだけどやっぱ出てくるもんなんだね;;
    カートは(可愛いでしょこれ!(≧▽≦))今までほとんど興味なかったんだけど
    みかんの目のことが分かって一時は後ろ向きになってみたりもしたけど
    出来るだけ快適に過ごせるようにしてあげたいなって思うようになってね。
    うん、祈ってくれてありがと(^人^)少しでも長く元気な状態で居てほしいよね。
    マロン&ロシたんもね!!

    2ワンには…うーん、体重がクリアできてもスペースがちょっと厳しいかも知れんね(^▽^;)
    近くに居たらちょっと乗ってみる?って持って行くのになぁ!

    6 ■プリュ子へ

    いつもコメントありがと!!(*^▽^*)
    フヘヘヘ、これさー、上から見たらマジでキングギドラやーーー!!って
    ヒロオと爆笑してたんよ(笑)
    写真、いつも漫然とupしてたけど今回は気が向いて加工してみました♪
    ドット、かわゆいでしょーーーっ(≧▽≦)
    実はかなりのドット好きでよくよく周囲を見回してみたらいたるところに
    ドットのアイテムが転がってましたw

    2輪のカートって???
    ネコ車…は一輪やな(ってかそんなん普段使わんし!笑)
    スッチー(正式名称知らんw)みたいなヤツ?荷物載せるカート?
    荷物載せる2輪カートならワタシも前に一回使ってみたけど…
    単純に大荷物が増えただけやったよヽ(;´Д`)ノ
    あれはあまりお勧めできんかもーーー。

    7 ■無題

    おお!なんか高級仕様!!って感じ^^
    ちゃんと 譲り合って?乗ってるね♪
    お利口さんだ~~
    しかし・・・・可愛い(*^ー^)ノ

    9 ■きゃ~~かわいい

    かわいい~~~~
    こんなカートがあるんですね。。
    これなら、買い物をしても荷物がかけられるし、
    いいものがあるんですね。。
    また写真もかわいいです。。。

    朝から癒されました~~
    ありがとうございます~^

    10 ■たまさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    うふふ♪清水買いしちゃいました(≧▽≦)
    本当はもう少し安いヤツを購入しようと思っていたのですが
    機能が段違いで(サスペンションの有無とか)でそれなのに1万くらいしか変わらなかったんで
    思い切って買ってしまいました♪

    中はちょうどピッタンコなんで夏場はちょっと暑いかもですが
    うにとみかんは身を乗り出して前方を見ようとするので
    空いたスペースにはっさくがデーンと乗ってます(笑)
    一番ちゃっかりで美味しいとこどりはいつもはっさくです( ´艸`)

    11 ■ラモヘ

    おはよー、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    そそ、こんなペット用アイテムがあるんだよーーー!!
    写真、パンフみたい?褒めてもらえて嬉しいわー♪♪♪(≧▽≦)
    ラモが前にタオル記事の時ドット好きって言ってたの覚えてたよ♪
    やっぱドット、可愛いよねぇ( *´艸`*)
    私もすっごい好きで周囲を見回したらドットのモノが多数あったわ(笑)
    うんうん、ドットってだけで欲しくなる気持ち分かるーー(≧▽≦)
    しかしお買い物カートにしてしまったら確かにおばあちゃんみたいやな(爆笑)

    12 ■はんずさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    なかなかお邪魔できないままでゴメンナサイ(+o+)

    そうそう、このカートはハンドルが分離しているので荷物を引っ掛けられるのがいいんですよ~~^^
    最初は押しにくいかもって思ってたけど全然そんなことないし
    むしろ使い勝手が良くてこれでよかった♪と大満足してます^^
    今はいろんなペットカートが出回っているのでもっと可愛いものもたくさんあるかも♪

    超過去記事に失礼!(^^;ゞ

    や、やっと見つけたv-28(ふぃ~i-202笑)
    いやいや、実は来週ワン連れで旅行予定してるんだけど、ワン連れて入れる施設はあっても、結構「ケージ、カート使用」って条件が多い、というか、それさえクリアできれば結構入れるところが多いんだな?って今更ながら認識しはじめた次第でしてww
    そういやhiroっちステキカート持ってはったな~i-80なんて思い、過去記事をひたすら「NEXT≫」×ウン回してやっと辿りつかせて頂きやした(笑)
    考えたら検索使えば良かったんやな?

    …以下、最初はショウモナイ質問書かせてもらっててんけど(バスに乗れるかとかw)あとで冷静に考えたら、重量的にムリやんな;;と気付き。。
    撤回しに三度オジャマさせて頂いてます<編集;;
    ち、ちなみにコイケル(8キロ台)2匹も、スペース的に厳しそうかなぁ?(懲りずに聞くww)

    カート自体はホンマに欲しいと思うねんけど、今ユリオに「どう便利になるんか述べろ」みたいに言われてて(メンドクサw)プレゼン考え中だったりです(笑)
    どうも度々の編集&お騒がせ失礼しましたm(__)m

    yuriっちへ

    あははは~、何度もnextめくったらそれは大変やったやろう~(笑)
    お疲れさま!(≧▽≦)
    気にせんと最近の記事に書いてくれても構わんかったのに~。

    ゆうべコメント書こうと思ってたんだけど時間無くて結局今になっちゃった。
    その間にバスは無理だと気付いたようで(笑)
    うん、確かにカート自体7キロくらいあるし、それにワン積んで
    一人で抱えるのは無理だわ。うちも抱える時はダンナと二人がかりだもん。

    同じメーカーでミニバギーやプレミアムカートなら
    ワンを入れる部分がバッグとして取り外せてフレームは小さく折りたためるから
    公共交通機関の多い都心ではその商品の方が人気みたい。
    プレミアムカートは特に耐荷重が27キロだから丈夫だし。ただお値段がね・・・汗

    私は最初イビヤヤのファーストクラス3輪カートっていうのを買うつもりだったんだ。
    ただマザカを知ってしまうとデザインがね(笑)
    イビヤヤも耐用荷重がばっちりだし、サスペンションもマザカと同じくついてるし
    ハンドルが分離して無いから操作性はマザカよりいいと思う。
    でもハンドル分離は荷物ひっかけるのに便利なのよね~^m^

    どっちも耐荷重的には大丈夫だけどスペースはどうかな~。
    マザカのコンフォートは確かバスケット部分の内寸が33×56くらいで
    アンマシュちゃん1頭なら十分なスペースはあると思うけど2頭はちょっと厳しいか??どうかな?
    ジャストフィットくらいのピッタリ感のある方が体がふらつかないから酔いにくいとは思うけど
    夏場は熱がこもるから蓄冷剤とかの対策は必要だね。
    それにコンフォートはバスケットが浅いから体高の高い犬種は転落の危険性があるかも。
    うちは短足くんだけど、みかんとはっくんが落ちてるwww(けがは無し)
    ちゃんとリードフック付けとけば良かったんだけどズボラしちゃって^^;

    >今ユリオに「どう便利になるんか述べろ」みたいに言われてて

    確かにね~ご尤も!(≧▽≦)
    うちも元気なうちは要らんと思ってたもん。自力で歩けー!って^^
    きっかけはみかんの目やね。それでヒロオも許可くれたから。
    ま、予想外にみかんはまだ普通に歩けるしそんなに頻繁に要るもんでもないから
    今のところはあったら便利、くらいかな。

    一人で健診連れていくとき車から病院まで3頭いっぺんだと抱え切らんから
    カート使えばラクチン♪とか。(病院に階段が無い事は事前に調べ済み。
    そして病院の床は極力歩かせたくない派)

    旅行する時も受付から客室までカートに乗せてっちゃえば粗相とか気にならんし
    お祭りの人ゴミでもカート使えばニョロ達が人に蹴られたり踏まれたり
    アイスやイカ焼きのたれをかけられることもないし。
    それに私は実家がマンションなもんで共有部分歩くのに便利なんだよね。
    さらに駐車場からマンションまで少し距離があるから
    雨の日に一人でもワン連れ帰省しやすいんだ。
    というのがワタシ的メリットなんだけど。

    うーむ・・・く、車の運転を練習してみない?(≧▽≦)爆
    長々書いといてこれか!w
    ごめんねー、大した情報無くて;;
    用途にピッタリの一台が見つかればプレゼンもしやすいんじゃないかなっ?(*^^)v

    ありがとう!!!

    結局いっぱいレス書かせてしまってゴメンよ~(ノ_-。)
    また来ちゃったけど、スルーしてくれてかまわないので。。。

    しかし、あれれ、、どこのサイトで何をどう読んだのか、コンフォートは体高の高い犬OKみたいな誤解すらしていたし;;
    でもキングキドラさん(失礼w)たち拝見したら…そうだよね~( -_-)

    ふふふ、プレミアムカート見てみたけど、コンフォートの値段でもユリオに驚愕されたのに(貧乏くさくてゴメw)プレミアムなんて絶対ムリやろうなぁ~(笑;)
    それやったら現キャリーにコロ追加(確かオプションであったような・)しても変わらん感じかなぁ~(@w@)

    ちなみに今アンを採寸したら(笑)前足-後足間が約54センチ、鼻からお尻まで約70センチ、体高(背中まで)40数センチだったんだけど、やっぱ、にょろ君たちより随分大きい事になるのかなぁ??
    いまいちフィットするサイズが分からんないし、ネットで買うのは危険なのかもね~;

    >車の運転を練習してみない?(≧▽≦)爆
    コレ↑、我が家で延々ループしている話題です(≧▽≦)(≧▽≦)爆爆
    なのでたまに中古屋の前通れば「あれくらい(軽自)なら??」「いやいや、平日思っきし車空いてるのに2台目なんて勿体ない;」んで最後には「そもそも私に適性がない!!(夫婦一致)」のオチで終わるんだよね~~~www
    あ~~~でも、出来る事なら運転出来る人になりたい(≧m≦)絶対人生変わるよね~~~≧(´▽`)≦←大げさ

    あ、また、、とめどない話ししちゃってゴメン!(>人<)
    もうちょっと考えてみるね!
    ホンマにいつもありがとう!!!<大感謝☆☆☆

    PS:今更だけどハンドルの変更は特に意味なくて、なんとな~くでした( ´艸`)<ご面倒おかけしてますw

    yuriっちへ

    再び☆
    なるほどHNの件承知(笑)面倒は何も無いよ~^^v

    コンフォート、確かに体高の高い犬OKって見たことあるある~!
    それは多分、ボンネット?部分(フードになるところね)が高いから
    空間が上下に広いって意味だと思う^^
    そういう意味では確かに体高の高い犬でもOKそう。
    ただし、バスケットは浅いよ。けっこう転落話もよく聞くし。
    ま、これはどのカートでも大して変わらん気もするけど^^;
    リードフックを活用すればそんなに問題は無いとは思う。

    プレミアムカートはやっぱり驚愕のお値段だよね;
    コンフォートも私も最初は射程圏外だったもん。
    最初はアルミフレーム、耐荷重が20キロ程度の2万くらいのもので考えてて、
    調べてるうちにサスペンションがついていると少々の段差ならスムーズに通れるって聞いてさ。
    何度も買い替えるようなものでもないしってことでサスペンション付きにしようと
    思ったところで3万円になって、そのあとマザカの存在知って、
    1万の値差なら・・・ということになったんだけどね。
    でもかなり高いとは思ったよ。ほんとに。よくヒロオが許してくれたもんだと^^;
    清水買いの一つだわww

    で、はっくんを採寸してみたよ♪
    背中までの体高は23センチ、頭入れると32センチ。
    首からお尻までの体長が40センチ。
    鼻からお尻までの体長が60センチ。
    胴回りは40センチ。
    うにみも大して変わりは無いくらい。
    体重は5.2キロ、6.2キロ、6.7キロの計18.1キロです。
    乗せると2頭が最前面に居て1頭は少し後ろに下がってます^^

    サイズの検討は段ボールなどを内寸通りに切ってみてワン達を上に乗っけてみるって手もあるよ^^
    私はそれである程度予測して購入に踏み切ったよ。

    車の運転、やっぱユリオ氏にも言われてたんだ(笑)
    バイクよりずっと簡単だと思うんだけどなぁ~(;´▽`A``
    折角免許あるのに~。
    まま、なんにせよ快適ワンライフとなりますように!^^<無理やり〆た感がある?w
    非公開コメント

