カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    Lesson#128

    今年最後のレッスンを無事終えました。

    練習頻度は相変わらずボチボチですが、淡々と続けていますべーっだ!


    ツェルニーリトルピアニスト64番

    2ページめが譜読み中のため、とりあえず1ページだけ見ていただき、引き続き継続。


    ハノン9番

    今週もまじめに練習を重ねた成果かテンポ80で一発OKでした。ヨッシャ!

    10番からは先生は楽に感じたとのことなので練習がちょっと楽しみ♪


    ル・クーペピアノの練習ABC 14番

    テンポ138近くでクリアできたのでこれもやっとOK。

    なので今度はコソ練中だったプレ・インベンション12に交代して見ていただくことにしました。


    それに先生から、気が向いたら小品系の曲をやってもいいよとも言われたので

    「じゃあシューマンの小品とかしたいです」と言ったら

    「あ!私もシューマンが良いなって思ったんよ!すごーい、以心伝心ラブラブ」と言われ

    ユーゲントアルバムを中心に何か良さ気な曲をメールするねって話になりましたニコニコ

    また新しい楽譜をゲットできると思うとうれし~音譜


    そうそう、楽譜と言えばキラキラ

    只今お昼に「x’masの奇蹟」というドラマが放映されていますが

    そのドラマ中の「青の月」というピアノ曲が本当に本当にステキで楽譜プレゼントに応募しちゃいましたにひひ

    私が弾けるとはとても思えない曲だけど、かんたんver.も収録されてるみたいだし

    もし当たらなくても購入したいな~っドキドキ

    当選者発表は25日(訂正:締め切りが29日で発表はいつか分かりません^^;)だそうですクラッカー


    最近低迷しまくりだったピアノへの気持ち。

    やっと気持ちが整理できて、身の丈に合った学習をしたいな~、

    ゆっくり自分のペースで好きな曲をつづりつつ、少しずつステップアップしたい、

    クラシックに拘らず今は「音楽を楽しむ」ことを大切にしたいな~、と思ってます。

    亀の歩みでも少しずつでも前に進めばいつか憧れの悲愴とかにも辿りつけるかもしれない。

    あきらめずに頑張ろうと思います。

    というわけで・・・毎回あまり変わり映えもないですし

    記録を残しても後で見かえすこともほとんどないのでレッスン記は今回で最後にしたいと思います。

    今後は何かあったとき、感じた時など何か言いたいことがあるときだけupしようかと。


    ピアノつながりでお越しいただいていた皆様へ。

    今にも増してイヌ記事ばっかりとか、きっとしょうもない記事の連発になってしまうと思うので

    リンクをはずしていただいてもまったく構いません。

    記事をスルーいただいても構いません。

    勝手を言って申し訳ありませんがどうぞご容赦ください。


    長い間、私のピアノを応援してくださり本当にありがとうございましたビックリマークぺこり

    Comment

    1 ■お疲れ~☆

    レッスンお疲れ様♪
    そしてレッスン記も長い間お疲れ様でした~^^

    ハノン連続1発合格すごいじゃん!!
    最初の頃にじっくりやった成果が今出てきてるのかもね(o^-')b
    私は今がじっくりやる時。麻呂を見習って頑張ろ~っと♪

    そして今後はプレ・インベンションにシューマン~!?
    ちょっとちょっと、私がやりたいのに切り出せないものばかり並べてくれちゃって
    うらやましすぎるよーーー(≧▽≦)イイナイイナ♪

    「x’masの奇蹟」、昼間は家にいないことが多いから見たことないなぁ。
    でもそのピアノ曲聴いてみた~いo(^-^)o
    今週チェックしてみるね☆
    楽譜プレゼント、当選しますように~(。-人-。)願

    「身の丈に合った学習を」「ゆっくり自分のペースで」
    自分が書いたのかと思うくらい、私もまったくおんなじ気持ちだよー(≧▽≦)
    私は今年はちょっと無理して背伸びしてしまって、楽しむ余裕がなかった気がする。
    お互いにレッスン記は卒業するけれど、コツコツとピアノ続けていこうね~(*^o^)乂(^-^*)

    2 ■これからもよろしくお願いします(^-^)

    レッスンお疲れ様でした♪
    そして、そして、レッスン記upは
    もうご卒業されてしまうのでしょうか?(号泣)
    男前でキレのよいレッスン記をいつも楽しみに
    していたのと、
    hiroさんとは大人ピアノを始めた当初からの
    お付き合いなので、とても寂しい+残念です。

    寂しさあまって、今夜はやけ食いしてしまいそうなくらいですが、

    >今後は何かあったとき、感じた時など

    ←その節は、ガッツリ食いつかせていただく所存ですので、
    どうかよろしくお願いいたします。

    可愛すぎるうにちゃん・みかんちゃん・はっさくちゃんに、
    これからもブログ上でお会いしたいので
    (もちろん一番にお会いしたいのはhiroさんですがっ)
    また遊びに伺わせていただきます。

    4 ■うーむかさんへ

    こんばんは、いつもコメントありがとうございます(^◇^)♪

    はい、定期的なレッスン記はこれで最後にしたいと思ってます。
    毎回あまり変わり映えもしませんし^^;
    ほんと、ピアノブログを始めた当初から長いことお付き合いいただき、
    感謝の気持ちでいっぱいです(^人^)
    でもピアノは続けますから書きたいことがあるときは
    ピアノ記事としてupはするつもりです(o^-')b<ワガママ更新w

    えええっ、寂しさ余ってやけ食いだなんて!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    是非一緒にご相伴させていただきますよ♪<一緒に食ってどうするw
    しかし、しょーもないレッスン記だと常々思っていたので
    そう言っていただけてとても嬉しかったです;;本当にありがとうございます。

    私もうーむかさんとはこれまでと変わらずお付き合いいただきたいので、
    ちょくちょく遊びにまいります^^
    ワタシの方は本当にショボブログになり果てそうですが
    もしも気が向いたら読み逃げでも全くかまいませんので
    ウニミハ&もちろん私に(笑)会いに来てくださいまし(*^ー^)ノ

    5 ■無題

    ラモさんに続いて麻呂さんも、レッスン記卒業?
    え~~~寂しいよぉ~~(。>0<。)
    私は他に書くネタ無いから続けるっきゃないけど(-"-;A
    ってか、ピアノのことばかり書いてるわけじゃないけど・・・(;^_^A

    でもたまには書いてくれるんよね?楽しみにしてまーす♪

    6 ■おはようございます

    レッスンお疲れ様でした^^

    シューマンいいですね~~
    どの曲になるか楽しみです♪

    「x’masの奇蹟」。。。
    仕事が休みの日に見てます。
    とびとびなので、内容がイマイチ把握しきれてませんが^^;
    あの曲いいですよね(^-^)/

    楽譜当選するといいですね~~

    7 ■すみれマングースさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(^人^)

    はい、初期はアメブロから始めてFC2へ移転を続けながら2年半ほど書き続けてきましたが
    もうレッスン記は終わりにしたいと思ってます。
    今年、アメブロに再移転するときにタイトルをピアノからかけ離れたものにしたのも
    こういう気持ちが既にあったからだったと思います。
    なのでピアノ関連記事は皆無かそれに近い状態になるかもしれないので
    どうぞ期待なさらないでください(;´▽`A``
    私ももう「書かなきゃ」と思うのはしんどいのでw
    なのでリンクは外していただいてもまったく構いませんから♪
    申し訳ありませんがよろしくです(^人^)

    8 ■ゆきえさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(^人^)

    シューマンはとっても簡単な曲になると思いますがそれでも楽しみにしてます♪

    おおっ、ゆきえさんもx’masの奇蹟見てらっしゃるんですね!
    そうそう、ワタシもHDDに撮ろうと思い立つまで同じように
    とぎれとぎれで見てましたw
    青の月、いいですよねー( ´艸`)
    マジで当たって欲しいです♪<自力で買ってもいいけどなんか嬉しさが違うw

    9 ■レッスン&レッスン記おつかれ!

    コメが遅くなり申した、今年のレッスン受け納め、おつかれっした~!(*^▽^*)
    そしてハノン9番&ル・クーペ14番合格☆お目☆(≧▽≦)。
    なんか、この年末の忙しい中でも、ピアノへの思いを麻呂のテンポで持ち続けてるんだなって思うと、あたしも嬉しいです(お前は親かなんかか?エッ?)。

    レッスン記は、毎回面白おかしく(え?なんか間違えてる?w)読ませてもらってたので、なくなってしまうのは残念だけど、
    でも麻呂が麻呂のペースで音楽やるのが一番当たり前で、一番大事なことだと思うので、これでいいのだ!と思います。
    これからもお互いに、ボチボチ音楽ライフを楽しめるといいね~(´∀`)。
    そしていつか、麻呂の悲愴、聞ける日が来るといいな♪(プリュの悲愴もね♪)

    次はシューマンの小品いくんだね!キャーウラヤマ!
    小品大好き人としてはこの話の行く末もメチャ気になるけど・・・
    ここは一つ想像を逞しくして(笑、あれかしらこれかしらww)、あたしはあたしの練習をするとします(`・ω・´)ゞ
    それとそれとリンク外すとかそんなことは夢にも思いませんので、これからもどうぞよろしくねん☆

    10 ■エミタロへ

    体調不良の中コメントありがとー;;
    記事は読ませてもらったけど無理しないでね。

    アハハハ、エミタロはほんと親みたいだよね~♪心配症で面倒見良くて(≧▽≦)
    うん、やっぱ締めはきっちりしたいやん。(とか言いながら後半練習サボったけどw)
    低迷してた気持ちが徐々に復活しそうな感じではあるので自分でもホッとしてます^^

    うん、レッスン記は毎回あまり変わり映えしないしね、
    後で見返して得るものなんてないほどしょーもないネタか?的な内容も多かったし(笑)
    かといって専門的なことをかけるほどお勉強するには知識が足りな過ぎ&勉強しなきゃって思うことで気持ちに負担をかけたくないとか
    いろいろあって思い切ってレッスン記は終わりにすることにしました。
    これからは(これからも)のんびり、自分のペースで自分の好きなように
    ピアノが続けられたらなって思うよ(o^-')b
    うん、どっちが先に棺桶か?ってくらい先の長い話になりそうやけど
    いつかエミタロみたいなステキ悲愴が弾けるようになる日が来れば嬉しいな♪
    目標です(*゜▽゜ノノ゛☆

    そそ、次は、というか合間を縫ってシューマンの小品をしてみようかなと。
    エミタロは小品大好きなんだね( ´艸`)
    フフフ、ワタシが弾くのは子供が弾くようなのだから大して想像もたくましくはならんと思うけど(笑)
    素敵な曲に出会えるといいな♪
    あ、リンクの件ありがと(*^▽^*)きっと今以上に犬ブログ化しちゃうかもだけど
    無理せず、スルーでも全くかまわないからね!
    いやいや、エミタロはワタシの犬師匠でもあるからたまにはアドバイスなりもらえると嬉しいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    こちらこそどうぞ今後ともよろしくね!!('-^*)/

    11 ■出遅れちゃいましたが...><

    こちらにコメ失礼いたします!
    私のブログ、ピアノネタしか書いていない(しかも更新激間遠)コメに困るNo.1ブログ(大汗)ですけれど、リンクはがっつりべったり貼らせていただいたままでよろしいでしょうか……!><
    ピアノブログとかそうじゃないとか全然関係なしに、これからもどうぞよろしくです!(≧≦)

    そうそう、↑↓のようなワンコロs記事、めっちゃツボだったり(〃〃)
    麻呂さんのアテレコ、おもしろ可愛すぎ!本になったら買っちゃいそう(>▽<)
    (猫版のそういったブログ、日参しちゃってます^^;)

    レッスン記、ナンバーを見て驚き~!
    128回分積み重ねてこられたものがあるということですもんね(≧≦)すごいなあ。
    そうそう、何もレッスン記という形を取らなきゃいけないってことは一つもないし(義務みたいになっちゃうと辛いし(><;)、ピアノネタも、お犬様ネタも、しょーもなwwネタも、これからも楽しみにしておりますデス( ´艸`) あ、もちろん、麻呂さんのペースでね(o^-')b

    12 ■(`・ω・´)ゞ

    おぅ、マロもレッスン記なくなる方向になったのねw
    一番人の事言えない気がする私だけどwやっぱ寂しいね~。。
    マロのピアノに対するスタンスは、常にシッカリしていてブレないし、いつも参考&刺激にさせてもらっていました☆
    そういや、教本マネさせれもらった事もあったねぇ~~~≧(´▽`)≦<その節はどーも☆
    お互いピアノ熱は上昇中の最中…ってところがちょっと笑えるけど(笑うとこ違う?w)、これからもボチボチ頑張って行こうね!p(^^)q

    そだ、せっかくエミタロコメに私の名前出してもらってるようなんで、ついでの提案だけど(ついでってw笑)、いつかお互いが憧れの「悲愴」に辿り着いたら、悲愴大会したいね♪(なんだそれ)
    二人じゃ大会にならないから、その時はまたエミタロ悲愴も掘り起こしてもらおうね( ´艸`)
    あ、レッスン記、最後だというのに妄想だらけのコメ失礼(;´▽`A``
    それでも引き続く今後ともヨロシクねん≧(´▽`)≦
    お疲れ様でした*:..。o○☆

    13 ■かなたさんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私こそいつもかなた女史のブログを読み逃げしててごめんなさい(ノ◇≦。)
    いえいえ、ステキ女史のブログは非常に読みやすいし、頭のよい方なんだろうなぁと
    思わせるステキ文の連続で勉強になることも多いです^^
    ほんと、コメント残さないワタシを殴ってー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    リンクの件、ありがとうございます(iДi)
    そう言っていただけるととてもうれしいです。
    そうなんですよー(自分で勝手に)義務だと思うともう書くのが面倒になってしまって
    そもそもこんな初心者のレッスン記、自分でもなかなか読み返さないのに一体誰が読むんだよー!なんて
    思ってたりしてた(笑)のでこれでやっとすっきりしました。
    今度はいつピアノ記事が登場するかわかりませんが
    ワンコ記事を楽しんでいただいてもいるようなんで(これすごくうれしいです!!(≧▽≦))
    ショーもなwwネタでも、こちらこそどうぞよろしくですm(_ _ )mペコリ
    もちろんスルーでもかまいませんから^^
    お優しい言葉をありがとうございました(^人^)

    14 ■プリュ子へ

    おはよー!体調悪いって言ってたけどその後具合はどうですか??<一応(ってヲイ)心配してました;;

    うん、いろいろ迷ったけどレッスン記として定期的に書くのはもう卒業します。
    そもそもワタシが自分で読み返さないから意味ない!とか思ってw
    おお、なんか褒め言葉の連続やけどなんも出らんよ?(笑)
    かいかぶりすぎよ~^^すぐブレるし、右往左往した揚句やる気に直接影響するもんだから
    自分をコントロールするのが大変なのよ。

    そういや教本同じにしたことあったね~~( ´艸`)
    未だにワタシは最後の教本終わらせてないから先生からシューマンの小曲でもいいしあの教本の残りでもいいよっても言われたし!w
    うん、プリュの熱上昇を見てて羨ましかったんだけど
    私も少しずつ上向いてきたかも。ラモもだから3人でだよね♪(≧▽≦)ウケル

    そうやねそうやね~、悲愴はいつか大会してみたいね≧(´▽`)≦
    もちろんエミタロには掘り起こしてもらわんとね♪
    あ~、夢は広がるなぁ♪夢で終わらせんように地道に頑張らねば☆

    シューマンも、(こっちでまとめて返信ごめんね^^;)
    プリュがユーゲントアルバム買ってたのを覚えてたし
    私も4期まとめた小曲集の中にあったシューマンが弾いてみたいな♪て
    思ったもんだから「シューマンやりたい」って言ったんだよね。
    うんうん、プリュもせっかく楽譜あるんだから是非機会があったらやってみてね(*^▽^*)

    なにはともあれ、ピアノブログを始めた当初からプリュにはお付き合いいただいて
    楽しい時間が持てたこと、本当に良かったって思ってます!
    ありがとうございました(^人^)
    フフフ、これから先はますますしょぼ記事のオンパレードになりそうだけど
    どうぞこれからもよろしくね!(o^-')b
    非公開コメント

