カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    毛刈りの刑

    最近はっくんはオイタが過ぎるからねーーー!プンプン

    もう、毛刈りの刑じゃ!!


    ってのは冗談でにひひ


    パッドの毛が伸びてきたのでカットしまーすcut!

    伸びたままにしておくと見た目も汚いし、床を滑って関節に悪いからね。


    はっくんは我が家に来て今回で3回目のカットなんだけど、前回まではバリカンが怖かったみたいで

    少しだけバリカン、後はハサミで地道に切ってました。

    けどハサミだとすぐぼさぼさになっちゃうのよねあせる

    だから今回は様子見しながら全部バリカンでいっちゃうよビックリマーク


    ちょっとイヤイヤしたけど、ほぼ大人しくバリカンさせてくれましたニコニコ

    パッド側だけじゃなくて甲の部分のボサ毛も隙ばさみハサミでカット。

    あんパンあんよあんぱんの出来上がり~ラブラブ

    立った時にあんパンみたいなまぁるいあんよ肉球になるのがたまらん好きなので

    ウニミもボサって来たらすぐさまカットですニコニコ

    はぅーー、かわゆいラブラブ!



    もふログ。


    Comment

    1 ■うまそー♪

    って違うか(≧▽≦)
    けど肉球(パッドっていうんやφ(..))マジでニーってしたくなる(≧m≦)イミフ発情w
    しかしはっくんもう3回目のカットなのね。
    うちはまだ1回カットで持ってるんだけど(その1回までが長かったw)おうちでさせてくれるなんてオリコウちゃんね~(*^.^*)

    それから体調のご心配までありがと^^
    今も引き続き風邪っぽいんだけど昨晩は無事微熱セーブでした(^ε^)
    特に年末は寝込み率高いから(私)、お互い気をつけましょ~(´▽`)

    2 ■プリュ子へ

    早速のコメントありがとー!
    体調は少しは良くなったのかな?微熱だけで済んだってことかな?
    うんうん、年末は忙しいのもあってみんな体調崩しやすかったりするよね。
    私も除夜の鐘聴きながら夜間救急にお世話になったことがあるーー;;
    今は義実家で過ごすから気力で乗り切ってるけど
    (義実家で寝込むと後々面倒なことになる…体弱い嫁だのなんだの…)
    ほんと寝込まないようお互い気をつけようね≧(´▽`)≦

    うまそって肉球が?(笑)
    ワタシはクサイって分かってても絶対クンクン匂いたくなるwww
    で「クサッ」ってのけぞるー(Mなのか?!)
    肉球は発情ポイント高いよね( ´艸`)

    アンマシュはまだ1回だけ?!すごいー。長持ちするんやなぁ!
    うちは月1回は絶対カットするのよー。
    伸びるのが早いのかな??
    うん、うちは基本なんでもおうち^^
    トリマーさんにしてもらうと3頭だとお金かかるし連れて行くのも大変だしね。
    自分でするのも好きだしね(*^o^*)
    トリマー義妹に最初のころちょこちょこ教えてもらったんで
    後は自己流で頑張ってます♪

    3 ■なんと!

    おうちカットですか~
    うちのはバリカン負けするので
    ハサミでちょきちょきですが、
    ちょきってするたびに「ビクゥ!!!」って
    なっちゃうので
    毎日一チョキだけしかできず、一向に短くりません…
    慣れるまでガンガンやっちゃえばいいんですかねえ。

    4 ■こんにちは

    おうちでカットするんですね
    なんか、トリミングするのって
    とっても高いそうですね
    人間のカットより、高いって。。。
    3匹、3人もいたら、それは大変だから。。。。

    あ~~~肉球
    かわいい~~~
    私もももの肉球大好きです。。
    暖かいし。。。

    ↓血液型のカレンダーってあるんですね。。
    私もほしいです。

    5 ■(#^.^#)

    肉球о(ж>▽<)y ☆
    かわいい~~~(///∇//)
    めっちゃ触りたい(≧▽≦)

    赤ちゃんの頃はプニプニでかわいいですよぇ♪

    うちはカットするくらい伸びません(TωT)
    いいなぁ~カット楽しそ~~~(*^o^*)

    6 ■プリュ子へ★追記

    ごめん、時間相手の追記なんだけどw
    「うまそ」ってワタシがあんパン~って書いたからだよね?(;´▽`A``
    「肉球が?」ってトボケ返しゴメン!!!(;´Д`)ノ逝ってくる!

    7 ■羊日和さんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうそう、切れのいいトリマーさんの使うバリカンだと負けますよね。
    うちもそうです。ワタシが使ってるのは切れが甘いし
    機械油をさしてメンテしないといけないところをわざとしてないんです。
    その油が悪さしそうで。。。
    だからかワタシがした後はバリカン負けしないんですよ♪

    「毎日1チョキ」(≧▽≦)
    その表現、ステキ~~~!!!!ブハハ
    我が家は特にみかんは最初からバリカン怖がってなかったんです。
    はっさくは2回目まではブイーンという音が嫌だったみたいですが
    慣れたらほぼ大丈夫になりました。
    うには当初トリマーさんにお願いしていたのでその間に慣れたみたいです。

    そういえば少々びくついても「大丈夫だから」って言ってやっちゃってるかも(笑)
    でもその子によってどうしても苦手なものがあるかもしれないですもんね(;´▽`A``
    難しいですねぇ。

    8 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)
    体調はその後いかがですか??
    ダックスはショーに出すのでなければカットは特に要らないので
    トリマーさんにお願いしてもシャンプーだけですから、そんなにビックリするほどお金はかからないです^^
    でも、他人に任せるより自分でしたい気持ちが強いので基本ワタシが全部してます^^
    さすがに一日に3頭連続でシャンプーは重労働なので日をずらしてしてますけどね。

    はんずさんも肉球大好きなんですね♪
    私もめっちゃくちゃ好きです(*^▽^*)
    プニプニたまらないですよね~♪

    血液型カレンダー、私もこんなのがあるなんて知らなくて
    かなり笑いました。この本さえめくってみたこともなかったので
    ちょっと新鮮でした^^

    9 ■りんご飴♪さんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    肉球ってやっぱり成長すると固くなりがちですよね?
    でもなぜか我が家のワンコは年配組もみーんなプニプニなんですーーー(≧▽≦)
    だからお触り放題♪毎日どれにしよっかな~♪とよりどりみどりです( ´艸`)ウフフ

    チワピンちゃんて伸びないの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
    そうなんだ!てっきりみんなカットしてるもんだと思ってました。
    いいな、お手入れ要らずで(〃∇〃)
    非公開コメント

