カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    一足お先に

    ヒロオの仕事の都合で我が家は今日クリスマス。

    ジュースを買いに近くのセブンイレブンへ音譜


    もふログ。

    ジュースじゃないし笑う


    余談だけど、先日家に来たヒロオ知人に「一匹連れて帰っていいよー」って言ったら

    本当にはっくんを連れて帰ろうとしてたドクロ ヲイヲイ・・・


    そんでもって夕方から実家を出て初めての(何年振りだよ、ヲイ)自力でピザ作り。

    トッピング何でもありのセンスなしピザガーン

    ここで力尽きてしまって、後は(も?)テキトー。無能主婦の恥さらしーーーあせる
    もふログ。


    いい大人二人が揃ってノンアルコールやし。

    やっぱクリスマスはシャンメリーでしょはてなマークにひひってついつい買っちゃった(笑)

    忘年会続きだったから良い肝休日になったでしょニコニコ

    Comment

    1 ■メリークリスマス☆

    最近忙しくてなかなかゆっくりコメントを残せなかったけど、
    最近のウニミハちゃんたちのセリフ付きの記事、毎回楽しく読ませてもらってマス^^
    特にはっくんの「なのよ」口調がツボ~!!(≧▽≦)
    めちゃめちゃ可愛いよ~~(≧▽≦)(≧▽≦)

    麻呂家は一足早くクリスマスを終えたんだね♪
    ごちそう、おいしそ~~~!!!(⌒¬⌒*)
    ピザ、私も長年(10年以上かも^^;;)作ってないわ~(;´▽`A``
    こんな美味しそうなピザを作れるなんて、十分有能主婦だよー。
    なんか、サラダにエビらしき物も入ってるしо(ж>▽<)y ☆豪華やんか~ww

    我が家なんて、ソラオのリクエストで今日はイブなのに「おでん」だよ(笑)
    シャンメリー、私も大好きです(〃∇〃)毎年飲んでま~す(*^-^)b

    2 ■メリーメリー

    うちは今日でした~♪あ、少しおひさ^^

    ピザいいなーーーー超うまそう~~
    おうちのピザってーなんでも乗せれるしやっぱ
    おいしい!!
    うそシャンパンだー うち 今年はうそシャンパン卒業γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞっていうか割高だからケチったの(ノω・、)へへ

    そういやペットショップにワンちゃん用のサンタの足 売ってたのよー 買うの忘れてた(>_<)

    4 ■やっぱ2ピグだ~(≧▽≦)

    コメこそ遅くなっちゃったけどね、この記事見た時同じ過ぎて興奮したわー(≧▽≦)
    私も実は今年は23日にクリスマスしてて(表現が?)、シャンメリー(まさかピーチ味も一緒だったり?!)とピザ(デリバリーだけどw)食してたんだよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
    しかし、ちょっとちょっとちょっとー( ̄△ ̄)
    ちゃんと作ってるマロが無能主婦だったら私はどうなってしまうのかーーーだわよ(≧▽≦)←つー割に危機感のない絵文字w
    しかも美味しそうだし♪( ´艸`)エライわよっ(o^-')b

    5 ■ラモヘ☆

    メリクリーーーー(≧▽≦)
    レス遅くなってゴメン!!!!

    えっ、最近のワンコ記事いい?!≧(´▽`)≦
    ずっと前からあんな風にしたかったからノリノリで作ってるんだけど
    楽しんでもらえてワタシも嬉しー♪
    はっくんの「なのよ」は私も一番好き(●´ω`●)ゞ
    ウニミはいい口調ないかな~~って今も考えてるんだよね<考えていることは犬のことばっかだよw

    ラモ家はおでんどうだった~~?ワタシおでんめっちゃスキ~~~o(〃^▽^〃)o
    ブハッ、ラモもシャンメリー毎年飲んでるんだ!!(≧▽≦)
    そうそう、結構おいしいよねぇ~~♪私もシャンメリーにしてみたり
    シャンパンにしてみたりしてるけどシャンメリー回帰が定期的にやってくるわ^皿^

    ピザ、ワタシも10年ぶりくらいやったよ(笑)
    美味しそうとかアリガトー;;
    もう冷蔵庫の大掃除?ってくらい「あっ、これも!」と乗せまくったら
    品のない仕上がりに(笑)題してブっこみピザw
    サラダ(=◇=;)ひーー!そこ一番見てほしくない(笑)
    マジでテキトーにキャベツ切っただけやもん(≧▽≦)
    もうちょっとマシにするつもりでエビは用意したんだけど
    面倒になってこれだけw写真撮った後どければよかった!て思ったけど
    まぁ、誰もそこまでみんやろwと思ってたーーーーorz
    このサラダのことはどうか忘れてくれー(;´▽`A``

    6 ■たまさんへ☆

    メリーメリークリスマーーーース!!(≧▽≦)
    元気なさそうな日々が続いてたようだったんで少々心配しとりましたよー。
    もうね、たまさんみたいなスーパー有能主婦に敵うはずはないけど
    ちょっとだけ見習って(ちょっとだけかいw)頑張ってみました^皿^
    「うそシャンパン」ブハハハハハハ(≧▽≦)
    ひーーーーーーーーーーーーーー
    はらいてーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
    そうそう、うそシャンパン(ククク・・・)はどうしても飲みたくなって
    この時期しか手に入らないしついつい(笑)
    去年はスパークリングワインとシャンパン用意したんだけどその反動か?(笑)
    でもめっちゃ美味しかったです~♪満足♪

    ワンコ用のサンタの足?!!Σ(゚д゚;)
    それ、ワタシもマジで欲しーーー!!
    人間用のサンタの足も買おうか買いまいか売り場でうろうろ悩んで歩き回ったワタシwww
    <結局恥ずかしくて買わんかったけど(;´▽`A``

    7 ■すみれマングースさんへ☆

    メリクリ~^^
    かわいいって言ってくださってありがとうございます~♪
    我が家ではいっつもこんな感じでワンコ達をからかってますw

    ええーレストランみたいなんてまさかー(;´▽`A``
    アルコールは日本酒とかのほうが好きなんです^皿^
    ワインとかは実は苦手。
    でも去年はスパークリングワインとシャンパンを用意して酒盛りしたんですが
    今年は突然シャンメリー飲みたい!(数年に一度こういうときがありますw)と
    健全にノンアルコールとなりました♪
    美味しかったですよ≧(´▽`)≦

    リンクの件、ありがとうございます♪
    ピアノ記事無くても許して下さいね(^人^)

    8 ■プリュ子へ

    メリメリクリ~~~~(≧▽≦)♪<今日何度目だ(笑)
    今朝コメント入れてなかったけど記事見てビックリしたよ!!
    なんと同じ日にクリスマスしてたんだね(≧▽≦)(確かに表現が(笑))
    私もめっちゃ興奮したよーーーーーーーー!!!
    そうそう、出来ればデリバしたかったんだけどさー
    ホームベーカリー買った手前、一回くらい作っとくか!と奮起したわけよ(o^-')b
    結構楽に作れたよ~~♪
    そこで力尽きて後は手を抜きまくりだったけどねww
    私だって立派な無能主婦だっつーの!(≧▽≦)
    だから「エライ」って言われてめっちゃ浮かれてます♪
    そうでしょそうでしょ~、アタシがんばったもん!って(笑)褒めてくれてアリガトγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    危機感、お互いないと思うわ(笑)あ、プリュに対してヒド?(`∀´)
    いいじゃん無能主婦~♪人生楽に生きようよ~≧(´▽`)≦
    幸いお互いのダンナさまも「料理がどうの~」ってうるさく言わないタイプみたいだし♪オホホホ~~♪(´0ノ`*)

    9 ■メリクリー!

    頂いたコメントへのお返事はまだですが(←いつもーーー≧(´▽`)≦)

    ステキなクリスマスディナーですね~♪麻呂もやる時はやる女なのね!( ´艸`)
    ヒロオ殿も満足なクリスマスだったのではないでしょうか?(≧▽≦)

    うぅぅ・・・お腹がグーグーです。
    仕方が無いのでヤマザキのランチパックでも食べます(ノ◇≦。)
    とか言って、本当は昨日散々食べまくったせいで多少気持ち悪くなったので「休胃日」なだけなんだけど。(^▽^;)

    シャンメリーは下戸の強い見方です♪私も大好きーーー!≧(´▽`)≦

    10 ■滑り込みめりくりー!

    あぁもうクリスマス終わりかけ、汗。
    せっかく麻呂家は23日にクリスマスしたのにね?何回めりくり言わせるネンなコメントですまん!
    でもやっぱりメリクリー!о(ж>▽<)y ☆

    ピザうまそう!!
    そうか、HBで生地つくるとこまでやったんやね☆
    あたしまだHBでピザ生地は作ったことないや、写真見るとすっごいおいしそうやから、今度やってみまーす☆≧(´▽`)≦

    ローストビーフとか(これもおいしそうww)、ヒロオさんのお土産ケーキとか、ワンズもちょっとずつご相伴にあずかったのかな?( ´艸`)
    うちの2ワンもあれやこれやと、かなりおすそわけしてもらって食べてらっしゃいます。
    明日から人間ともどもダイエットだ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞだね☆

    11 ■ヨネスケ師匠さまへ☆

    おおー!師匠もメリクリー!!!(≧▽≦)
    ムフフ^m^やるときはやる=やらないときはやらないというオフオンの激しいワタシですw
    しかもやるとは言ってもどこまでも手抜きの精神は忘れておりませんよ(*゜▽゜ノノ゛☆
    ヒロオはカップラーメンでクリスマスでも何も言わなかったと思います(笑)
    でもそういえばヒロオ妹にメールしてましたねぇ。そっか、多少は嬉しかったのかww

    師匠も昨日めいっぱい美味しいものを召しあがってらっしゃったんですね(〃∇〃)
    私もここんとこ食べすぎなので(急激に体重増量中orz)胃休日設けたいです。
    お互い胃を大事にしましょうね( ´艸`)

    ややっ、師匠もシャンメリー隊に入隊ですか?!(≧▽≦)
    こんなにもファンがいたとはー!!(笑)
    美味しいですよね、ワタシも大好きですーー♪♪♪^^

    12 ■エミタロへ☆

    忙しいだろうにコメントありがとよー!
    改めてワタシもメリクリー(≧▽≦)<あっちゃこっちゃで一体何度目や(笑)

    うん、ピザ生地を元から作るのは面倒やったんやけど、HB使えば楽かも☆と思って
    作ってみたよ^^混ぜ混ぜを一つの容器で出来るから洗い物が少ないってだけでも
    ワタシにとっては神器やわー(笑)
    うん、やっぱ手作りすると気持ち味も違って感じるよねー?
    美味しかったよ~^^ブっこみピザ☆

    ローストビーフは出来あいさぁ(恥)
    うん、ワンコ達にはもちろんせっせと親鳥=ヒロオがえさを運んでましたわw
    ダイエットw
    そうなんよねぇ、みかんは逆に運動のしすぎか体重がかなり減ってるから
    大丈夫なんだけどうにとワタシがねぇw
    体重計乗ってビックリした。
    正月明けが怖いよー(((( ;°Д°))))
    非公開コメント

