カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    今年も行くよ、アルゲリッチ音楽祭!

    先行予約をすっかり忘れてて一般販売で予約~ニコニコ

    気付いたときには既にネットは混みこみ状態。

    あうーなかなかつながらんーーーショック!


    今回もいろんな演目があってどのコンサートにしようか迷ったけど

    4月25日の「音楽と言葉で聴くシューマンの愛」と銘打ったマラソンコンサートにしましたドキドキ

    場所は前回と同じ別府のフィルハーモニアホール。

    約4時間のなが~いコンサートです。トイレ大丈夫かな・・・ガーン


    昨年はとりあえず聴ければいいや、と思って4階席のD席(4200円)のチケットを取りましたが

    今回4時間もあるからD席の直角な堅い椅子はちょっと遠慮したい。

    と思ったらD席はすでに完売あせる


    じゃあせっかくだし、もうちょい出してC席(6300円)にするか~と思ったらこれも4階席。

    あぁ~だから4階席の椅子はイヤだってばーーあせる

    つーことでもうひとランクあげてB席(8400円)で席を探す。

    正面かやや左側がいいな~なんて思ってたけど2階席は右端しか空きが無く・・・

    うう~ん、、、

    そこで3階席を見てみたらわずかながら中央付近に空きがありました。

    1万円近く(サービス料込)出して3階席かぁガーン

    でも聞きたいから仕方ねぇ!ええぃ、買ってしまえ!!<ワタシにしては勇気のいる買い物だった。


    で、無事にチケット取れましたニコニコ

    その30分後に今年初のピアノレッスン。

    慌ててちょっとだけ練習して(年始早々なんちゅー準備不足w)ウキウキしながらレッスンへ向かいました音譜

    レッスンではシューマンの小品の話しがありましたがそれはまたべつ記事にてビックリマークにひひ

    Comment

    1 ■キー(≧◇≦)

    こっちでもアルゲリッチネタ上げてるしぃー(≧へ≦)羨☆
    私も行ってみたいのに、なんで関西から行きにくいとこばっかなんだろうorz
    毎年やってくれる九州☆うらやましいぜよ| 壁 |дー)エエナ♪エエナ♪

    あ、HNもしかして呼びやすくしてくれたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ?

    2 ■チケットゲットおめ~

    チケットゲットおめついでに、あけおめw。
    一応ここでもゆーとくでw。

    そうそうHNあたしも思ってたww
    何度も”ひろちん”とかゆーてもたから”っち”になったんかな?って(^▽^;) あおってごめんな~。

    そっか、シューマンのチケットとったんやね!
    そういや年末にシューマンの小品の話してたもんね、これはなにかのご縁かもね♪
    がんばって3階席へチケットもとったことだし、きっとコンサート楽しめるよ(o^-')b

    それにしても、S~Dへの値段差にはいつも迷わされるよね(笑)
    サントリーHのは、Sの上にまだ”プラチナ”っつーのがあったよ(≧▽≦)。
    さすがに高すぎてむりやったわ~。(リアルでもプラチナなんか婚約指輪しか持ってないし!平民には敷居が高すぎや!爆)

    そういえば、きいてくれ~、
    こっちのほうは今日が先行発売やってんけど、気合入れて発売時間丁度に電話&ネット攻撃してんけど、電話は当然のようにつながらんし、ネットも「発売開始時間前です」って表示が出て全然かわれへん。
    30分たって、やっと、先行発売日に一般発売のボタンから必死に買おうとしてた自分に気づいてヽ(;´ω`)ノ、無事チケットゲットできたんやけど・・・
    ほんま、あたしって・・・ あたしって・・・ (フェードアウトw

    3 ■ユリゴロタへ

    アハハ、キーてならせてゴメン(^人^)
    でもアルゲリッチに限らずこっちよりずっといい公演がそっちの方は
    多いから私の方がよほど羨ましいぜよ!(≧▽≦)<流行りには乗っとけ?

    HNは呼び捨てしにくいって言われて確かにそうやなーと思ったんで変えてみた☆
    エミタロがせっかく「ひろちん」て呼んでくれたけど
    自分でひろちんと表記するのはこっぱずかし過ぎて出来んかった!!(≧▽≦)
    また変えるかもだけどとりあえずこれでよろしく☆

    4 ■エミタロへ

    おはようさん&あけましておめでとうですm(_ _ )m
    つーか私昨日ご挨拶もせんでコメント残して言ってごめんーー(^人^)
    もう言ったか言ってないかわからんなって「ま、いいか」って
    思っちゃった!新年早々横着してゴメンナサイー(;´▽`A``<要はそういう奴ですorz

    ああ、HNの件は気にせんどって!^^
    つーか気にさせてしまってごめんww
    エミタロ&ユリゴロに言われてそうやなーと思ったんで
    変えてみただけだよん。さすがに自分で「ひろちん」とは恥ずかしゅうて
    よー入力せんかっただけやから(;´▽`A``

    うん、シューマンのチケットとったよ^^
    今年は生誕200年だっけ?だからいろんなコンサートもショパン&シューマンネタが多くなるよね??
    音楽祭もそうみたい^^
    チケットは本当はせめて2階席が良かったんだけど…仕方ないねw
    つーかホントチケット代高い;;
    私は後に形になって残らないものにお金かけるの苦手なもんだから
    ほんと毎回勇気がいるっす(^▽^;)

    ええーーーオサレ師匠がプラチナ婚約指輪しか持ってないって
    ウソやろー(≧▽≦)その婚約指輪が凄かったりして!
    サントリーホールのプラチナって凄そうやね。
    以前ポリーニ氏のチケット代見てぶっ飛んだけどさ。
    音楽がまだ良く分からない私には猫に小判だー;;

    しかしエミタロ、新年早々やっちゃったね(o^-')b
    初おっちょこ?(笑)
    でもでもーーー私も去年、同じことした!
    いやーん!!!!(≧▽≦)ブハハハ

    5 ■明けましておめでとうございます♪

    今年もどうかよろしくお願いいたします。

    おおお、アルゲリッチ様、今年も行かれるのですねっ(うらやましい)。
    4時間で1万円、もちろんお高いけれど、
    クラシックにしては(?)良心的な値段のような気も??
    するのは私だけでしょうか。
    しかし、4時間ぶっ通しでプロの技を見せます!と言い切れるアルゲリッチ様は、やはりすごいですね。
    自宅練習ですら4時間集中したことがないヘタレなので、神業に思えます。

    聴くほうも体力がいりそうですが、今からレポを楽しみにさせていただきます♪
    (レッスンでのシューマンの小品のお話も♪♪)

    最後になりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたします(ペコーリ)。


    7 ■遅ればせながら

    ごぶさたしてごめんね~。

    いいないいなアルゲリッチ。
    4時間もやってくれるなんてサービス精神満点だね。
    それで1万弱はお得だと思うわ。
    関係ないけど、バレエは3階席でも1万超だったりするしぃ。
    こんなに遠くて1万かよ…と買う気なくす。
    貧乏なのがいけないんだけどさ…。

    ではでは大変遅くなったけど今年もヨロシクです(*^▽^*)

    9 ■gezkazさんへ

    こちらこそご挨拶が遅れててすみません><
    改めましてあけましておめでとうございます!
    ピアノどうなったかと気になっていつつさきほど拝読いたしました(≧▽≦)
    のちほどコメントに参上しますね♪

    ウハハ、B席でラグジュアリー・チケットなんてむっちゃ恥ずかしいです(((゜д゜;)))
    そうそう4時間はチケット買う際勇気要りました^^;
    そんな長丁場、聴く方も覚悟が要りますよね。
    集中して聞かなきゃ損な気がするし演奏家にも失礼だし。
    でもーーちょっと自信ないです(;´▽`A``<今からそんな弱気でどうする?!
    トイレ休憩ありますよね?!
    2時間の演奏でもちょっとした休憩をはさんでた記憶があるので
    たぶん大丈夫だとは思ったんですが当日は水分摂取をやや制限しつつ
    参戦してこようとおもいます^^

    gezkazさんもワンコネタ読んでくださってたんですね(;´▽`A``
    しょーもないネタばっかでスミマセン。
    スルー頂いても全くかまいませんから♪
    今年もどうぞよろしくおねがいします☆

    10 ■レコルトちゃんへ

    うわーん、なかなかお邪魔出来てなくてごめんなさい―。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。<いきなり泣きからかいw
    最近忙しそうにしてたからまさかこのままレコルトちゃんブログ辞めるんじゃ…と思ってたところ
    最近新記事上がってたからご挨拶に行かなきゃ!とおもってたところでした。
    (後で参上つかまつるぜよ!)
    遅くなってしまったけどアケオメです^^今年もどうぞまったりよろしくね♪(^人^)

    うふ、今回迷ったけどやっぱり行くことにしました^^
    やっぱ4時間で1万弱はお得感あるんだね。
    バレエは確かに高そう!オペラとかも。
    でも1万円出して3階席だとやっぱちょっぴりやる気なくすよねー;;
    大阪で散財してきたばっかりだし、そもそも庶民だしクラシックに興味のないダンナの手前
    あまり高額チケットは買いにくいですw

    けど、せっかく買ったんだから少しでも身になるよう4時間頑張って聴いてきまーす^^

    11 ■ええなー♪

    エミタロのとこでもチラッと読ませてもらったけど、チケットとったんだね(≧▽≦)
    いいな~。“アルゲリッチいいな”っていう気持ちもあるけど、私はそれ以上に
    その演目に興味アリアリですー(☆。☆)シューマン!!

    私、わりと大きなホールに気軽に行ける距離に住んでるけど、
    ショパンプログラムはいっぱい出てるのに、シューマンってあんまりないような・・・?
    同じ年に生まれてるのにねぇ(^_^;)

    GW楽しみだね♪
    私もアチラやコチラででアルゲリッチ・ルポが読めるのが今から楽しみp(^-^)q
    ・・・と、その前にレッスンでのシューマンの小品の話も気になる!!
    記事待ってるネ(*^o^*)

    12 ■今年もよろしくお願いします

    とても遅くなりましたが
    今年もよろしくお願いします。

    ワンちゃんたちも、元気でかわいい~~~
    うちのジュンは、ももに噛まれて
    負傷中です。。

    アルゲリッチ音楽祭、今年も行かれるんですで
    それにしても人気なんですね
    でも取れてよかったですね
    私も近くなら一緒に行く~~~って言うんですけど・・・・う~~~ん残念。。。

    今年もよろしくお願いします

    13 ■マナっちへ

    コメントいつもありがとう^人^
    地方のこちらではなかなかこれと思うクラシックコンサート自体が少なくて
    アルゲリッチはその点毎年あるからいいな~♪と思うけど
    やっぱり都会のほうがいいよ^^
    ワンコインコンサートとかね☆

    そういやショパン系のライブは多そうだけど確かにシューマンは少ないかも??(@Д@
    なんでやろー?

    マナっちに言われるまで気づかんかったんやけど
    そういやGWやんなぁ!(=◇=;)
    忘れてたわ・・・
    あうう、世間がお休みの日に出掛けるのは好きじゃないんだけどー。
    (混むのが大嫌い)
    チケット取ってしまったもんは仕方ないw頑張って聞いてきまーす^^
    あ、小品の話もまもなく記事にしまーす♪

    14 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    わわわ、こちらこそご無沙汰続きで遅くなってしまいました!
    改めてあけましておめでとうございます^^
    今年もどうぞよろしくお願いします☆

    うわーん、じゅんちゃんかまれちゃったんですか?!(((゜д゜;)))
    怪我の具合はいかがでしょうか?
    早く良くなるといいですね;;

    アルゲリッチ音楽祭は全国から音楽家を志望する学生を中心に
    集まってきてるようで特にマラソンコンサートは毎年人気らしく
    チケット完売するみたいです。
    ほんと、近くに住んでいればお誘いしますのに!ザンネン(。>0<。)
    非公開コメント

