カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    やっと販売再開

    昨今ドッグフードもナチュラル志向というか添加物とか材料とかにものすごーく気を配った

    プレミアムフードと呼ばれるものが主流になってると思うんですが

    昨年、おみかん様ご愛用の「ネイチャーズバラエティ」 が販売を停止。


    理由は酸化しやすい油脂を使ったことによるリコールが数度発生したため。

    我が家が購入していた商品もそのロットに該当し、greendog から返金対応をしてもらいました。

    こっちから商品を返送する前に販売履歴を調べて現金書留で返金してきた手際はスゴイ。

    信頼できるお店だよ~。


    問題なのは返金うんぬんより、おみかん様の弱いお腹に合うフードがほかになかったってこと。

    最初のリコールから販売再開までは速かったのですぐに再開するだろうと思ったら

    待てど暮らせど再開しない。

    結局この1年、まぁまぁかな・・・と思える他のフード(ナチュラルハーベスト)で様子見。

    最近エミタロお勧めのNow!を試したところ良好だったので

    (ちょっと理由があって今まで不採用にしてました)このフードにしよう!と思って追加購入を決めた今日、

    なんとネイチャーズバラエティ販売再開のお知らせが掲載されてるえっ


    再開に至るまでの経緯も事細かに掲載されていて安心を強調してはいるけれど・・・

    やっぱたび重なるリコールを経験したあとだし、1年もたって今さら?的なきもちも・・・ガーン

    うう、戻すべきか、このままNow!にすべきか悩むーショック!

    たかがドッグフード、されどドッグフードあせる


    ちなみにあげてるフードは今んとこみんなバラバラあせる

    うにがアズミラ、みかんは現行ナチュハベ、はっくんはブラックウッドパピー。

    はっくんはそろそろアダルトフードに移行しようか迷い中です~。

    ほかの兄弟はすでに移行済みらしい。

    Now!のアダルトをお試ししたら、数日してはじめて嘔吐しちまったw

    うーん、もしかして合わんのかなぁ~?もっかい試してみるか??

    うにはうにで動かないからぷっくり太ってきてるんでいよいよシニアフードに切り替えかな~。

    でもアズミラ以外は食いむらが出るんだよね・・・。なんでそんなにアズミラ好きかなぁww

    あー悩むむっ

    Comment

    1 ■無題

    わかりますー!!
    うちも色々迷った末、
    今はナチュラルバランスを食べさせてますが
    添加物に「硫酸銅」とか入ってるので
    最近また変えようかどうしようか迷ってますー
    何でもよく食べるので嗜好性どうこうよりは
    安全性で選んであげたいと思うんですが
    利便性や価格のこともあって
    決めれません。。
    迷いだすとキリがないです。

    2 ■あたしも気づいたんだww

    もらったコメへのレスもまだなのに、ご免!
    あたしも、今日、GREENDOGで買い物(バーフ)しようとしてて、ネイチャーズバラエティが再販開始されたのに気づいてん♪o(^▽^)o

    うちは、年末にNow!が値引きセールになってて、結構買ってしまったから、まだしばらくはいらんのだけど、多分今のぶんがなくなったらネイチャーズに戻す、笑。
    あのフード気に入っててん・・・粒が小さいから、トニー(Tプー@2kg)も食べやすいし。。
    何より、Now!って、いいとは思うんだけど、他のフードと比べて、う◎ちがでかいねん!これ、うちだけか??笑 (ちなみに、バーフだと、う◎ちは極小。)
    リコール後全然(店頭に)戻ってこないから、諦めかけてたけど、品質に問題ないなら嬉しい限りです♪
    今のところ、大袋がなくなってるけど、また人気が戻ったら・・・大袋も販売されるかな~(*^▽^*)。
    あたしはリコールのロットに当たらなかったため・・まだ信頼しているのだった、笑。

    3 ■試行錯誤仲間w

    私も昨年はお陰さまでNOW!で落ち着いていたんだけど、そのエミタロが言ってるセールに間に合わなくて(知らなかっただけ、笑)大袋が品薄だったのを機に、前々からユリオ(必然的改名( ´艸`))の意向でもあったリアルに買いに行けるフードにしてみよう☆てなって、同じくグレインフリーのナチュラルバランスに移行終わったところだったんだけど…なんか、もしかして評判悪しですか?!(≧▽≦)<横からスミマセンmm
    ちなみにウチはアンはなんでもござれ♪なんだけど、マシューはどうやら穀物フードだめみたいなのよw
    ついでに牛も蹄以外は(ビルバックチュウ&ベジタルチュウも・)ダメなので、ナチュバラにしてみたんだけどね~。

    って、いつの間にか自分の悩みにすり替わっててゴメンなさい(>人<)
    あ~~~~けど、フードって考え出すとホント難しいんだね~ヽ((◎д◎ ))ゝ
    ちなみに皆さんに人気のネイチャーズバランスにはグレインフリーのドライフード無さげだったねww<オロソにできず残念orz

    4 ■羊日和さん

    コメントありがとうございます^^
    おお、小麦たんはナチュバラだったんですね。
    我が家も昔一時ナチュバラを試したことがあります。
    辞めた理由は塩分が強そう、というのとウニミの体質に合わなかったからなんですが
    硫酸銅は確か問題ない微量栄養素じゃなかったでしたっけ?
    粉ミルクにも欠かせない栄養素らしいですし。
    だから安全性という面では私の中ではナチュバラは高いほうだと思ってました^^
    ほんと、考え出すときりがないですよねー。

    5 ■エミタロへ

    コメントありがとー^^
    エミタロも気づいたんだね!
    そうなんだよー。今日画面開いてびっくりしたヽ(*'0'*)ツ
    もう再開しないもんだと思ってた矢先だったから。
    エミタロもネイバラ使ってたんだ!!!それも驚いた^^
    販売された当初、あやしさ満点のフードだったから
    ここまで人気が出てきたことにびっくりだよー^^;

    ナウにするかスンゲー迷ってたけどエミタロの多分ネイバラに戻す発言を聞いて私も一度戻してみることにした^^
    (今日1.36キロ×2頼んだ)
    これで新ネイバラの様子を見て良さ気であればしばらくつづけてみまーす♪
    背中押してくれてありがと!<知らんがな?(笑)

    6 ■ユリゴロタへ

    コメントいつもありがと^^
    私もセールは知らんかったよ~w
    ナチュバラってグレインフリーやったんやね☆
    私も昔ほんの短期間つかったことあるよ^^
    辞めた理由は単純に合わなかったからなんだけど
    そんなに悪くないフードだと思うけどなぁ。
    マシュたん、穀物フードダメなん?;;
    やっぱ個体差あるよねぇ。
    うちも本当はアズミラに統一してしまいたかったんやけど
    みかんにちっと合わないんで仕方なく2種類使ってるもん。
    そこにまたまた別銘柄のパピーフードが加わってキッチンの上、パイレックスの容器に入れてるんだけど混雑状態www
    できればはっくんのフードはどっちかに合わせたいなぁ^^
    あ、私もナチュバラのガム買ってるよ☆
    Sサイズが長持ちでいい感じなのよね~♪
    ナチュバラなら安心そうだと思って。
    うんうん、やっぱいろいろ個体差もあって悩むよねー。
    ネイバラは確かにグレインフリーじゃなかったね;;
    うーんザンネン…。


    7 ■エミタロへ追記☆

    あっ、言うの忘れてた!
    ナウにしたときうちのう◎ちは同じくらいだったよ(≧▽≦)
    なんでやろね??私が気付いてないだけ??www

    8 ■即行!

    また戻ってきちゃったんだけど(ユリオ飲み会←ってやっぱなんか自分の名前みたい(≧▽≦))、
    ひろっち3ワンコみんな違うフードやと確かにキッチンあわわ;やろうね~(;´▽`A``

    ちなみにナチュバラは何種類かある中の確か2種類がグレインフリーなんだ^^
    うちはナチュバラのガムは確か牛だったと思うのでマシューに合わせて使ってないんだけど(結局今はグリニーズに☆)、同じくグレインフリーシリーズのトリーツはおやつ代わりにあげてます^^
    あと皮系のガムはピギーガム(豚)にしたらマシューも大丈夫みたい^^
    って何の報告や!w…よってレス不要ですm(__)m自己満失礼ペコリ

    9 ■ユリゴロタへ

    レス不要と言われたけどちょっとだけな!

    「ユリオ」って確かにゴロタの名前みたいやな(≧▽≦)
    そっかぁ、蹄以外の牛製品がダメって話やんねー(;´▽`A``<なんか妙に脳内変換しちゃったらしいwごめw

    ナチュバラはサーモンポテトだっけ?をあげた記憶がある~。
    うにが鶏・卵アレルギーなもんで。
    当時はかなり痒がって意に沿わないステロイド治療までしてて
    療法食あげてたけど改善しないしアズミラに出会うまで本当に大変だったよ。
    (その間すんげーフードジプシーした)
    その後は成長とともに徐々にかゆみも治まって今ではアレルギー持ちだったなんて
    信じられないくらい元気だけど^^
    (少々の鶏肉も平気になった)

    ああ、ピギーガムも結構いいよね♪
    狂牛病とか心配性な私は一時ブタブタ言っとりました^^<今は出どころの確かなところからだったらそこそこ安心だと思ってます。

    トリーツ、というか小さいおやつはお魚系を買ってます^^
    タラとかサーモンとかの。
    おやつはお魚系が多いです。
    色々お互い試行錯誤やけどわんこ達のために頑張ろうなー^^
    アンマシュちゃんたちが健やかに成長しますように♪
    (あー結局長々書いちゃったわw長くてごめん!)
    非公開コメント

