カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    マナーパンツ

    あると便利な男の子ワン用グッズ音譜



    もふログ。


    長時間車に乗るとき、帰省のとき、とにかくお出かけに大活躍合格

    これに人間用の尿取りパッドを貼り付けて使います。

    けど、この歳で尿取りパッドを買うのがちっと恥ずかしい~~~~!!!てれ(苦笑)あせる

    うちの母いわく 「まだ若いのに気の毒ねぇって思われてるよ」 叫び


    今回は手持ちの分がヘタってきたので下の段の4枚をhappiness*dog で新調しました。

    胴長なダックスさんには常々丈が足りないな~と思っていたのでオプションで丈を3センチ長く。

    それに3頭で使い回しができるようにと御厚意でマジックテープの長さも調整してもらいましたラブラブ

    オーナーのPITOさん、6年ほど前に購入したきりの我が家のことを覚えてたそうで嬉しかったニコニコ


    すっごくカワユイ出来栄えに大満足音譜 

    PITOさんありがとうございましたドキドキ

    また大切に使わせていただきますニコニコ 


    もふログ。


    うにさん「どこかに行くの?」とウルウルお目目で訴えてきました。

    (ウニミはマナーパンツ装着=おでかけ と思ってる)

    ごめんね、撮影だけだよあせる

    みかんをモデルさんにすると収拾付かないほど興奮するからね汗☆

    Comment

    1 ■無題

    すごくかわいい~(///∇//)

    うちにも普通のシンプルなマナーベルト
    あるんですが、
    こんなかわいいの、あったらいいなあー
    今そのお店、販売してなかった(´・ω・`)

    2 ■またしても、、

    この存在、知らんかったわ~www(男の子用!)
    うちはまだ寝床にもしてるキャリーごと移動するから結構な大がかりw
    もしもっとラフに移動できるようになっても、まだマシューがちょっとした事でチビル時があるので(良くも悪くも大興奮=3してしまうと)、そんな時にうちも欲しいな~と思ったよ^^

    それにしても最近特に写真キレイじゃないかい?!!
    もちろん被写体クンたちの可愛さもあるけど♪けどやっぱ写真がキレイ( ´艸`)
    私も今年はキレイな写真が撮りたいな~~~(言うのはタダ?(`∀´))

    3 ■羊日和さんへ

    これ、かわいいでしょ~(〃∇〃)
    いつも使うわけじゃないんだけど長年すっごく愛用の品です。
    ヘタってきたな~と思って一時は市販のを買おうかと思ったんですが
    やっぱりシンプルすぎてやめたんです。
    このお店、おひとりでされてるんで注文が殺到すると一時お休みすることが
    以前からあります。ブログなどを拝見するともうだいぶ注文を
    消化なさったという話なのでそんなに遠くないうちに再開なさるんじゃないかと思います^^
    私も追加注文予定で新しい生地も用意されると聞いてますから
    再開が楽しみなんです^^
    ぜひぜひ再オープンしたらお店を覗いてみてください^^v

    4 ■オシャレやね~

    こういうの着けてるワンちゃん見たことある!
    ただのおしゃれグッズかと思ってたんだけど、マナーパンツやったんや~!?ww
    それにしてもどれもこれもデザインがかわいいね☆

    中身は人間用なんだねー(^o^;)
    でもひろっちの年齢なら、尿取りパッドレジに持ってっても、きっと「ご両親用かな?」って
    思われる可能性の方が高いと思うよ^^(ご両親ゴメンナサイ;;)

    5 ■ゴロタへ

    まだマーキングデビューもしてないマシュたんだから
    必要ないもんねー^^知らなくて当然かも☆
    うちはうにが特にマーキング酷かったからさーwwww

    うちも帰省や旅行の時は簡易ハウス(折りたたみ式ケージ)と
    トイレは丸ごと持って行くので大荷物になるよ(´Д`;)
    それでもずっと閉じ込めておくわけにはいかないから
    部屋で放しているときに万一粗相したら(というか慣れないところだと必ず失敗するし
    マーキングするw)なんでこのマナーパンツ(マナーベルトともいう)は必需品なんだ^^
    ま、あんまし長時間つけっぱなしにすると蒸れるから
    あくまでお出かけアイテムなんだけどね^^

    うちもみかんが未だにうれションするー(≧▽≦)
    はっくんはまだ仔犬なので時々あるなぁw
    マシュたんもまだ仔犬だから仕方ないよね^皿^
    けどみかんはねぇ…昔からユルかったんだけど
    大人になっても…いつもではないとはいえ…orz
    ま、そこが可愛かったりするんだけど(●´ω`●)ゞ

    マナーパンツはもし必要になったらのぞいてみてね^^
    ハンドメイドなんでオーダーしてから手元に来るまでちょっと時間がかかるけど。

    写真キレイ~?!(*^▽^*)
    お褒めいただきありがとう~~♪
    はっくんの穴掘り記事は私のショボケータイカメラから
    だったんであんましきれいじゃないんだけどねw
    私ももっと上手に写真が撮れるようがんばろっと^^v
    ゴロタも一緒に頑張ろうね^皿^<言うのはタダ!(笑)

    6 ■そらじろへ

    あ、あれ?
    HNが戻ってる(;´▽`A``???
    タイトルも一旦戻したんやね~☆
    思い切り悩め~(笑)

    えっと、話を戻して…レスが遅くなりましてゴメンナサイ(iДi)
    ジロもこれ見たことあるのー?!
    そうなのよ、タダのオサレアイテムではないのよ( ̄ー☆
    まぁ、オサレ言うても一見ただの腹巻やけどなぁwww
    我が家では「オムタン(オムツの意)」と呼んでます(笑)
    そそ、中身は人間用なんです(^_^;)
    ワンコ用の尿取りパッドは小さすぎて使えないの!
    だから人間用のを使ってるんだけど、ここのお店のオーナーさんは
    新生児用のおむつを使ってるって先日聞いたんだ。
    そっちの方が量もたくさん入って安そうだし私も今度試してみようかな~と思ってるんだ♪
    そのほうが私も両親(特に母?)の名誉も守れそうだしね(笑)
    やっぱ私の年だと「お母さんが必要なのね」って思われることもあるよねぇ?(^▽^;)

    7 ■無題

    マナーベルト(^_^)
    いろんな柄があるんですね(*^_^*)
    可愛い~☆
    うちも男の子がほしかったなぁ(^^;)
    女の子はヒートが大変なので(^_^;)

    8 ■アップルティー♪さんへ

    こんにちは^^コメントありがとです♪
    そうそう、市販品のはわりとシンプルで味気ないんですがハンドメイド品なんで
    いろんな柄があります♪
    たくさんある生地から好きなものを選べたりしてお買い物自体もすっごく楽しいです^^
    女の子はヒート、大変ですよねー(;´▽`A``
    その代わり?男の子はマーキングがね…wまぁ我が家の場合室内マーキングしてたのは
    うにだけなんだけど、それも去勢したら
    ほぼ無くなったんでだいぶお掃除が楽になりました~☆
    非公開コメント

