カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    節分といえば

    節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? 参加中
    本文はここから


    明日は節分ですね。
    手巻き寿司でもするかな笑う <どこまでも手抜きw

    幼いころから節分と言うと豆まき。
    そんで年齢分の豆を食べてましたね~。

    それが数年前からいつの間にか「恵方巻」なるものが出現。
    美味しいものを食べるのは好きだけど、恵方巻を節分に食べる、という習慣は
    残念ながら我が家では根づきそうにないです。

    ということで、節分といえば豆まきかな!そんな我が家の今年のオニ役は・・・・





    もふログ。


    はっくんにけってーい!*>∀<*

    スンゲー違和感ないかぶりっぷりに腹を抱えて笑ってしもた・・・ククク・・・

    Comment

    1 ■無題

    はっくん!ツノ生えてるよ!!

    2 ■(≧▽≦)

    はっくんのような可愛い鬼は実際にはいないけど、なぜか人間に(はっくん顔が)いそうな気がするのは私だけ~~~?!(≧▽≦)<被ったら余計に!

    そっかー、節分やねんなぁ~☆
    きっと我が家は明日もフツーの夕飯です( ´艸`)(我が夫がMrオーソドックスでヨカッタ?!!)

    3 ■無題

    はっくん・・・とうとう鬼に・・・(‐^▽^‐)

    下の記事私もブログに貼らせてもらうね・・・

    怒りで震えるね・・
    ふーちゃん可愛そうに
    許せないよ

    5 ■可愛すぎ

    もう~~~たまりませ~~~ん

    はっくんなら、豆まきでまいた豆だけでは足らず・・・足るわけないよね~まだ1歳になってないんだもん

    袋ごと咥えてダッシュしそうな気がする(爆

    7 ■わはは!

    そんなカブリモノ、市販であるんやー?!(≧▽≦)
    似合ってるけど・・・似合ってるけど・・・ひろっち、散財の方向が理解不能ですからーーー!!!(≧▽≦)
    そういうのって、あたしの場合、ええな~と思いつつ「いやいや節約」って思ってまうからさー(ひろっちにとってのチケットみたいなもんか?w)、
    モチ嫌味とかじゃなく、ほんま価値観って色々あるな( ´艸`)。

    うちは犬と暮らしてから、まだ豆まいたことないねんけど、まいたらよろこんで食べるかなー??ww(ちょっとくらいやったら食べていいよね?)
    やってみたい気はする♪(フードをまくのはフローリングがべたつくから嫌やけど、豆なら・・・)

    8 ■ちなみに

    ウチは巻き寿司つくりまーす。
    出勤前にかんぴょうと干ししいたけ煮て来たw
    何の芸もないふつうの太巻きやけど、
    子供の頃から節分は巻き寿司やったから(確か発祥自体関西なんよね?)、
    しっかり体に根付いちゃってるよん(;´▽`A``

    9 ■羊日和さんへ

    おはようございます^^コメントありがとです♪
    アッハッハ(≧▽≦)
    一番ボンヤリの彼に鬼役を押し付けてしまいましたよ(笑)

    10 ■ごろ太へ

    おはよ~ん^^コメントありがと♪
    はっくん顔、人間に居そう~?(≧▽≦)ブハハ
    ぜひ拝顔したいわ!
    このぼんやり顔の人間、確かにいるかもな(笑)

    そそ、今日は節分よ~♪
    って我が家もゴロタ家と変わらずヒロオもMr.オーソドックス2なんで、
    特に何するわけでもなくて、タマに少し美味しいもの食べて終わりなんだけど
    今年は豆まきしてみる☆
    前にうにだけの時に1度したっきりだったんでね^^
    みかん&はっさくは初体験☆でも多分はっさくは必死こいてばら撒いた豆を食べると思うわー(笑)

    11 ■たまさんへ

    おはようございます&コメントありがとです^^☆
    はっくんは遂に鬼っ子になっちゃいました(≧▽≦)
    このかぶり物を見た瞬間、きっと似合うはず!と即買いしてしまいましたww

    ふーちゃんの件、リンクありがとうございます!!
    ほんと、許せないですね;;
    一刻も早く無事に見つかる事を心から願ってますo(TωT )

    12 ■りんご飴♪さんへ

    おはようございます&コメントありがとです^^
    ウハハ♪そそ、かわゆ過ぎて豆まけませ~~ん(≧▽≦)
    むしろ甘やかして「ほら、マメ食え!」って与えちゃいそう(笑)<成長期で食欲旺盛過ぎて困ってますw

    13 ■kyokoさんへ

    おはようございます&コメントありがとうございます(^人^)
    メールのお返事はまた後ほど♪

    ウフフ、もうめっちゃくちゃカワユイですよね~~~~~!!!(≧▽≦)
    親ばかな二人(笑)

    そそ、相変わらず旺盛な食欲で、撒いた豆は食べそうどころか
    まさに!!!kyokoさんの予想のように袋咥えてダッシュしそうで怖いです(≧▽≦)爆笑

    14 ■マナっちへ

    おはよ~ん、コメントありがと^人^

    かぶり物はミカンとこの鬼のと2つだけだよ~(笑)
    まだいろいろ欲しいけどちょっとずつね♪
    最初多少は抵抗したんだよ、ほんとはねw
    でもすぐに慣れたみたいでボヘーとしてました(≧▽≦)

    やっぱ関西の方は恵方巻きなのね!
    え?しゃべらずに1本食べるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
    そっか、そういや一気にって書いてあった気がするw
    そんで豆まきも一緒にするんだねー^^
    関西の文化が垣間見えてちょっと楽しい♪
    同じ日本でも結構風習って違ってて面白いよね~!
    今夜は楽しい豆まきになりますようにо(ж>▽<)y ☆

    15 ■エミタロへ

    おはよーん、コメントありがと^^
    って、さっきコメント入れたのに入ってないーーorz
    気を取り直して…w

    そうそう、最近は安くて(980円)いろいろチープなかぶり物が出回ってます^^
    これでも一度は見送ったりして結構悩んだ買い物でした(笑)

    あー理解不能っすか(;´▽`A``
    私はどうしても必要だと思えば買っちゃうな~。
    必要かどうかの判断にはものすごく時間かけるけど。
    (その間に欲しいものが売り切れるという事態には何度も遭遇w)

    高額チケットの演目は私の方に受けとめるだけの教養や知識が不足していて
    まだまだ分不相応だから自然節約しちゃう(;´▽`A``
    勉強のため、とかじゃなくて私が心から観たい聴きたいと思えば
    高額でもちっとも惜しくは無いんだけど。

    ま、価値観は人それぞれだよね♪
    あ~~~もしかして私が凄いねーっていつも言ってることが
    気に触ってたら本当にゴメンナサイ(。-人-。)
    イヤミで言ってるつもりは全くないんだよーーー;;

    豆まきはうちもうにだけの時に一度したことがあるだけなんだ^^
    それもちょっとね。やっぱ掃除が大変やもんねw
    さすがにフードは…(笑)
    そんとき豆を食べたりはせんかったけど、みかん&はっさくはどうかなぁ(笑)
    はっさくは袋もって逃走しそうな気がするwww

    16 ■エミタロへその2

    連投ありがとー^^
    おお、エミタロ家は巻きずし作るんだ!
    朝から仕込みお疲れ様(≧▽≦)
    すげーな、やっぱ出来る主婦は違うなぁ~~~♪
    やっぱ関西は節分=巻き寿司なんやね。
    私、最初は中国かどっかの風習が突然やってきたのかと思ってたんだww
    一応国内の習慣だったんだねー≧(´▽`)≦

    17 ■ひー!

    コメ返しごめん!
    >あ~~~もしかして私が凄いねーっていつも言ってることが
    >気に触ってたら本当にゴメンナサイ(。-人-。)
    ひぃぃー!そんなつもり、こっちも全然ないよー!!ヽ(*'0'*)ツ
    こっちこそ、なんかそんな風に思えるコメントになってしまってたみたいでゴメンネ!!((>д<))
    笑いとして書いたつもりが~;;申し訳ない~;;(。-人-。)

    うんうん、あたしも絶対必要と思ったら買うよww。
    ただ、あたしたち違う人間やから、それぞれ”絶対必要”とか”これはガマン”なものが違ってて、それが面白いっていうか・・・
    あー、うまくいえん、フォローしようとしてさらに気を悪くさせてたらゴメンネ;;。<じゃもう何もいうなよw

    18 ■またまたエミタロへ

    あうー!
    私こそゴメンねー(@Д@;
    もしかしてなんかいやな思いさせてたかな、と深読みしてしまった(笑)

    うんうん、価値観は違って当たり前やもんね^^
    そっかそっか、エミタロはその価値観の違いを「面白い」と感じる人なんやね^^
    なんか新鮮☆
    こういう風にいろんな考え方を知る機会っていいね~~~(≧▽≦)
    しかしマジで気を遣わせてしまってごめんネ☆(^人^)
    どうかスルーしてくだされ~~(;´Д`)ノ

    19 ■こんにちは~~

    はっくんかわいい~~

    うちのジュンにも、着せてみたいです
    そんなに大きいのはないかな。

    おまめ。昔は数えて食べたのに。。
    今では、数えるのが大変になりました。。
    悲しい~~~

    20 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    おはようございます、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    はっくんカワユイでしょ~(≧▽≦)<親バカですからお許しを!
    もっと大きいサイズもありましたから柴ちゃんサイズくらいなら何とかいけるんじゃないかと思います!
    そうそう、お豆数えて食べてましたよね。
    私も数えるの大変~と思ってしまいます(そして胃もたれしそう(笑))
    幼いころは少しでいいから良かったなぁ~www

    非公開コメント

