カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    お庭改造計画 その参

    庭のワンコスペース拡大にともなって玄関側にも扉をつけてワンが出ないようにしないといけません。


    もふログ。


    業者につけてもらうとまた金額が上がっちゃうんで自力でどうにかすることにしました。

    ホムセンで下見した結果、意外に簡単に作れそう!ってことで

    たまたま早く帰ってきたヒロオ氏を丸めこんでお願いして手伝ってもらうことににひひ

    工具BOSCHはヒロオの仕事用自前を使用。
    材料費は5,000円キラキラ



    もふログ。

    支柱の固定に少々手間取りましたが無事据え付け完了。

    フェンスが1センチほど長かったんでサンダーでガガーっと削って調整。


    もふログ。


    無事完成!

    おお~めっちゃ上出来!満足~~~!!ニコニコ

    ご近所さんからも「ステキね!」って言われましたラブラブ

    「すぐできるからちょっとだけ手伝って!」なんて私の甘言に騙されて手伝わされたヒロオ氏。

    お疲れさんでしたにひひ 


    あとは芝工事ですが、予定が早くなり2月下旬~3月上旬となりました。

    Comment

    1 ■無題

    hiroさま


    風邪をひいて約2週間ぶりにパソコンを開いたオイラです。いつの間にやら「その参」になってた・・・。


    すごい!
    旦那さんって器用なんですね。

    ものすごくおしゃれな扉が出来たじゃないですか。
    ハンマードリルまでお持ちとは本格的。
    ひょっとして今の家まで自分で建てちゃったとか?


    うにみはっさくちゃんたちも安心してのびのびと走り回れますね。

    芝生の造作具合も楽しみにしていますねー。

    4 ■kyokoさんへ

    昨日はお疲れ様でした!
    お天気が良くなかったので今回は見合わせてしまいました;;
    でもお写真みるとそんなに悪くもなかったんですね。
    嵐くんのオオモノっぷりにちょっと笑ってしまいました(^◇^)

    この扉、庭側からだと敷居に高さがそこそこあるので
    たぶん齧られないと思います^^
    もし齧るとしたら相当な根性の持ち主。
    あ、はっくんは根性がありそうなので要注意ですね(笑)
    でももし齧ってもこのフェンスは980円なので全く痛くないためご心配なくです^^v

    5 ■≧(´▽`)≦ふわぁ~♪

    いただいたコメレスより先に失礼しまっす!(^人^)
    コメントは出遅れちゃったけど、週末に夫と一緒に素敵カワイイ!なフェンスを拝見させてもらってました♪@同時進行中の我が家^^
    すかさずY夫@負けず嫌い?も「オレも(自力で門扉)やったろか^^」と申し出てきましたが、それは即行却下しましたw
    だって工具も使った事ないのに(つーか持ってねー)絶対こんなキレイに設置できないと思・・・( ̄▽ ̄;
    ちなみに土台のレンガもヒロオ氏orひろっちが貼ったのかな??!
    なんしか自分の手で造ることが出来る人って頼もしいよね~~~≧(´▽`)≦エエナァ~
    うふふ、また一歩前進やね♪( ´艸`)

    6 ■しゅごい!!

    うぅ、ネオチしてる間にすっごいおもろそーな記事↓がいっぱい・・・;;
    でもコレが一番食いつきたい☆ヒロオさんすごい!
    あたし、こういうのを夫に求めてるねん、日曜大工とかできる度量&器用さ!!o(;△;)o
    aruは全くできへん・・・というか、意欲がないというか”何もやりたくない派”というか・・・orz。
    唯一?作ってくれたのはロッシのための家用縮小版Aランプ(爆・アジリティの道具)ねんけど、それ以来トンと・・・(ノДT)。
    だから、ええなぁ、ヒロオさん・・・。

    しかも改修工事図でひろっち邸の全貌が明らかになってしまったけど(笑)、庭めっちゃ広くない~?!
    くーっつ、うらやまし~!!!(≧▽≦)
    このシリーズ、かなり興味津々に追ってます。
    これからもレポよろしくおねがいしまーっす!!!<ネオチしてたくせに偉そうに言うな、汗

    7 ■ユリごろへ

    いつもコメントありがと(^人^)
    おっほっほ~、このフェンス、格安な割にいい出来でしょ~(≧▽≦)
    齧られても壊れても痛くない値段っつーのが☆

    たまにはヒロオにも頑張ってもらわんとね♪
    Y夫さんもその気になれば大丈夫かも!というのも
    アイリスの材料を使えば専門の工具なんて要らずにかなり楽にできるから^^
    我が家は今回レンガ&コンクリートに直接立てたからハンマードリル使ったけど、
    ブロックに挟み込んで固定するタイプや地面に杭を立てて埋め込む方法もあるし
    知恵を絞れば安くてそこそこのはできるよ♪
    でもでも長い目で見ればちゃんとした普通の扉をつけるのが一番だけどね~^^

    土台のレンガはもともとあったものよん。
    土木工事は全く知識が無いのでどうするのかさえ分かりませーん(;´▽`A``
    モルタルとか使うのかな?
    なので通路のレンガは砂利の上に置いただけというずさんなものwww
    ま、素人だからこんなもんでしょー。
    もうすぐY家も工事に入るし、お互いの成り行きが楽しみだよー^^

    8 ■エミタロへ

    おお、ネ落ち中(もう脱出したのかな?)のところコメントありがとねー^^

    今回のヒロオ、役に立つ良いものを比較的きれいに作ってくれました~♪
    今回はほんと上出来^^
    エミタロはこういうのを求めてるんや。
    でもな、こういうのをするのが好きな人って延々自作のしょーもないもの作りたがるで。
    しかも作りが綺麗じゃなかったりwww
    家の中でも棚をあちこちに作りたがって諫めるのに大変だったし。(それでも無理やり作って撤去した経緯もありw)
    やから一長一短やなぁ(;´▽`A``
    aruさまべつに日曜大工できんでもいいや~ん!
    英会話できるし、原書読めるし、カメラ詳しいし!私は逆にヒロオにそういうインテリジェンスを求めるわ~( *´艸`*)ステキ♪

    庭の全貌が明らかに(笑)そうやな~、あんまし気にしてなかった(≧▽≦)
    そんなに広いかな?坪数にすると25坪くらいかな?たぶん。
    中くらいかなって思ったけど、芝の管理をするには少し広いなぁって先が不安ではあるよ( ̄_ ̄ i)
    ズボラな私がいつまで続くか…w
    今後もレポがんばります^^v
    非公開コメント

