カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    赤ちゃん期のはっくん

    犬舎のママさんからはっくんの写真を頂戴しましたラブラブ

    めっちゃめちゃカワユイーーーーラブラブ!恋の矢ドキューン

    1ヶ月半のころなんて背中にねじねじまきがついてそう(笑)

    右端にちょいと写ってるのは親違いだけどほぼ同時期に生まれて一緒に育った嵐くん。

    ただいまショーチャレンジ中アップ


    2カ月のころの長~いまつげは未だ維持してます。

    短く抜け変わるって言われたけどこのままだったらいいのになぁ~。

    マズルも胴もまだ短くって、かわゆ過ぎ~~~ラブラブ

    バカ親丸出しですが、お許しをあせる


    はっくんは只今5.8キロ。ウニミより一回り大きくなりましたにひひ


    もふログ。

    Comment

    1 ■無題

    きゃー!
    かわいすぎです!(///∇//)

    2 ■うひゃ~(〃∇〃)

    こんなにちっちゃかったんだね!
    めっちゃくちゃ可愛い~(///∇//)メロメロ~
    何ヶ月の時にひろっち邸(・・・あ、ヒロオ邸だっけ( ´艸`)笑)に来たんだっけ?
    まだ6ヶ月なのに兄ちゃんたちより大きくなったなんてスゴイ~☆
    今後の成長も遠方から楽しみにしてるね~o(^-^)o

    3 ■うきゃ~(〃▽〃)←マネてみた

    ほんま背中にゼンマイ見えるんちゃうかと思ったわ!(≧▽≦)
    しかしどっちの写真もメッチャクチャ可愛いわ~~~(*^▽^*)<もちろん今も♪
    それにオヤバカ便乗させてもらうと(失礼w)2ヶ月の頃のはっくん、マシューがうちに来た頃の顔(表情?)と似てる気がする~( ´艸`)<我が家も昨晩ユリオがその写真見てました^^

    人間でもよく手足が大きいと大きくなるって言われるけど(よね?)、ワンコも同じなんかなぁ~(*^m^*)
    ちなみにもうお兄さん方を追い越しちゃったみたいだけど、はっくんどれくらいになる予定なん?<んなコト分からんて?w

    4 ■うん♪間違いなく可愛い!

    この2枚は私のお気に入りヾ(@°▽°@)ノ

    はっ君、お兄ちゃん達追い越しちゃったんだ。

    嵐もパパとほとんど長さが一緒(@_@)

    嵐の場合はここいらで止まってくれないと・・・大変( ̄_ ̄ i)

    スタンダードの大御所から「もっと太らして大きくして、スタンダードにバラエティ変更したら、ガンガン勝ちまくるよ!」とお墨付き???

    ミニチュアで天辺獲るつもりなので、大きくならない事を祈るだけ・・・。

    手足の大きさについて・・・犬の場合手足の大きさは血統によるものも多く、手足が太いから大きくなるとは言えません。
    判断基準は頭がい骨。
    はっ君の頭がい骨は立派なので、大きくなる事は間違いありません( ̄Д ̄;;

    尻尾の長い子は胴も長くなります。

    ご覚悟のことを(≧▽≦)

    今度、嵐と「どっちがデカイか?対決」しましょo(^▽^)o

    嵐のほうが長くなりそうです。・・・困る・・・・

    6 ■まぁーーー♪

    hiroさん、こんばんはーー。
    コメントはちょっとお久しぶり、ですが、いつも楽しく拝見しています!

    はっくん、もう~。とろけますねー。

    こんな赤ちゃん期の写真をくださるなんて、ありがたいですね!! 自分の見ていない時期の愛犬の愛くるしい姿~! やー、目じりが下がりますよねー。

    7 ■無題

    ぎゃーーーー
    やられたっ かかかかわいいっっっ

    9 ■羊日和さんへ

    ありがとうございます(≧▽≦)
    ますます親ばか炸裂☆です(笑)

    10 ■マナっちへ

    そそ、こんなにちっさかったんだよ~(///∇//)
    あーーーっと言う間に大きくなっちゃって…w
    うちに来たのは3ヶ月半の時だから赤ちゃんて感じではなかったねぇ^^
    今後の成長…出来ればそろそろ止まって欲しいな(≧▽≦)

    11 ■ユリごろへ

    そだそだ!「ぜんまい」だ!(≧▽≦)ヒィー
    必笑だんご剣(byぜんまいざむらい)持たせなきゃ~(笑)
    親ばかを助長するようなありがたい言葉をアリガト(≧▽≦)
    マシュたんもこんな感じやったかねぇ( *´艸`*)確かに表情がそうかもしれんね(≧▽≦)憎めない愛らし顔♪
    ユリ夫氏、写真を眺めて「だいぶ大きくなったなぁ~」って感慨深かったりして^^♪

    >人間でもよく手足が大きいと大きくなるって言われるけど
    えっ、まじ?知らんかった(^▽^;)
    ちなみにkyokoさんがこの答えを書いてくれてます☆
    頭蓋骨の大きさらしいよ~!
    もともと6キロクラスになる見込みなのは承知してたんだけど、
    できれば6キロ前半で落ち着いて欲しいかな(;´▽`A``
    実はみかんも1才くらいの時は6キロ超あったんだよね~。
    段々絞って今は5.2キロだけど。
    こればかりはどうなるかわからんもんね(・・;)

    12 ■kyokoさんへ

    そうなんです~、大きく育ってうに・みかんより一回りほど大きいです^^
    そして抱っこしても、されるがままなのでめっちゃ重く感じます(笑)<いつも脱力でダラ~ンw

    確かにかかりつけの獣医師から頭が大きいからかなり大きくなるよと言われました!
    なるほど、手足の大きさより頭蓋骨の大きさなんですね~!知らなかった^^
    みかんより頭蓋骨が一回り大きいのでやっぱりもう少し大きくなるでしょうかねぇ。
    ここ1カ月ほど体重が変動して無いのでそろそろ落ち着くかな?とも思ってはいるのですが…
    でも嵐くーん!(≧▽≦)嵐くんもだいぶ大きいんですね(笑)
    確かにすでにオーバー…( ´艸`)
    スタンダードなら勝ちまくりってすごい!
    でもミニチュアでなら…これ以上大きくならないことを祈ります(≧▽≦)

    ぜひぜひ今度どっちがデカイか!?対決しましょ~~~о(ж>▽<)y ☆

    13 ■kyokoさんへ(ユリごろ)

    はじめましてです~^^
    私の無知に巻き込んでしまいまして、スミマセンでした~m(^Q^;)m
    なるほど、頭蓋骨なんですね!φ(..)メモメモ
    私事ですが、それなら我が家の小柄♂ワンにも、まだ可能性あるのかしら(*^^*)とちょっと嬉しくなってしまいました♪(あ、でも♂と♀とじゃまた違うかもですね^^;;)
    ご回答ありがとうございました~☆

    そして、ひろっち、オジャマしましたっ!(`・ω・´)ゞ

    14 ■アップルティー♪さんへ

    ちっちゃいころカワユイでしょ~~(≧▽≦)<親ばかさく裂☆
    チロルンはまだまだ小さいもんねぇ♪
    うちのはすっかり成犬同然w
    元気には育ってほしいけどサイズはそろそろ止まってほしいですーー(*゜▽゜ノノ゛☆

    15 ■gezkazさんへ

    おお~~!私こそゴトーくん記事以来ご無沙汰しまくっててすみません!
    そうなんですよ、こういう写真をいただけて本当にうれしいです^^
    主人とともに写真を眺めてデレデレしまくりです(笑)
    そして実物は…体重があるためか?ドスドス足音立てながら走り回ってます(^▽^;)

    16 ■ユリごろさんへ

    いえいえ、どういたしまして(*^▽^*)

    大きくても小さくても、我が子はどこの子にも負けない!ってくらい可愛いですよね(=⌒▽⌒=)

    子犬の頃も、成犬になっても、老犬になっても愛おしいです(*^o^*)

    親ばかサイコ~~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

    18 ■エミタロへ

    レスが遅くなってごめんよーーーっ(^人^)
    なにやら急に仕事やらなんやら忙しくなってしもて…ほんとゴメン!

    やっぱ1枚目はねじが見えるよねー^皿^
    私も間違いなく乱視!(笑)
    そそ、我が家に来た3ヶ月半のころでもコテッってよく転んでたわ^^
    もーそこがやっぱかわゆいよね!!( ´艸`)鼻血ブーw

    19 ■ユリごろへ

    レスが遅くなってゴメン!
    急に仕事やら所用やら重なってあわあわしてましたw

    私も頭蓋骨の大きさとは知らず勉強になったよ^^
    ユリごろはマシュたんの成長ぶりを気にかけてるのかな?
    こればかりはほんとに分からんもんね~。
    普通は男の子の方が大きくなりそうだけどねぇ。
    頭の大きさは一緒なの?
    それなら可能性はあるよね^^
    しっかり大きくなりますように♪

    20 ■kyokoさんへ

    こちらのお礼もメールの返信も遅くなりまして失礼しました!
    急激に仕事やら所用やら重なりましてバタバタしてましたm(_ _ )m
    振り込みは本日行けなかったので月曜日に必ず!^^

    で、(この続きを書こうとしてはっくんが背後のソファから私の背中めがけてドーンと飛び乗って来ましたwwグェーー!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
    まさか50センチ近くの間もあいてるのに飛び乗ってくるなんてwめっちゃビックリした&痛かったー(笑))

    ほんと大きくても小さくても成犬でも仔犬でも愛おしい、って良く分かります^^
    いたずらっ子でも愛おしいです(笑)
    今回もいろいろと情報をありがとうございました(^人^)




    非公開コメント

