カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    新作バーガーとケンカ


    もふログ。


    こ~んなカワユイうんたんラブラブ!<親ばかwwww だけど実は結構コワイあせる


    みかんが我が家にやってきてもうすぐ丸7年。

    特別仲が良いわけでもなかったけどケンカも一度もありませんでした。


    ところが最近子分が出来たせいか、ちょっぴり威張りんぼうになってきたみかん。

    うにさんも我慢の限界に達したのか、遂に強烈な鉄拳制裁鉄拳制裁が・・・


    ンギャギャーッ!!!プンプン


    って声が突然聞こえて、びっくりして見ると取っ組み合いの大げんかw


    一喝したらすぐに辞めたんでひとまずホッ。

    も~、これで辞めなかったら水でもぶっかけないけんところやったよwww

    その間、はっさくは身をひそめて居ないふり(笑)

    ダックス「ボクはイナイなの~あせる


    さてさて、どこも怪我して無いよね?と確認してみたら、

    みかんのマズルからタラ~っと血が。叫びヒィ~

    大した怪我じゃなくて良かったけど、うにがそこまで噛みついたっつーことやねwwwガーン


    その後はハウスでみんなくっついて寝てました。お互いが根に持つタイプじゃなくて良かったよ~。

    原因はおそらく食べものの取り合いなんだけど(笑)

    みかんは最近ちょっと調子乗ってたから仕方ないね・・・


    もふログ。

    Comment

    1 ■おお!!!

    新作バーガー(〃∇〃)
    ちょ~かわゆい~~~о(ж>▽<)y ☆
    チーズまであるなんて( ´艸`)

    2 ■アップルティー♪さんへ

    カワユイでしょ~~(≧▽≦)<バカww
    チーズはダンナがトッピングしました♪
    意外にイケてる?!(笑)

    3 ■無題

    今度はレタスもはさんで~

    4 ■新作バーガー!

    かわゆすぎる~!!
    ヒロオさん、チーズ、最高です(>∀<)bグッ !

    喧嘩なぁ~;;普段仲良くしてても、やっぱときどーーーーーきはあるもんやんな~。
    うんたん、長男として、ワン族の長として、示しをつけたんやね(^▽^;)。
    みかんちゃんにはちとカワイソやけど、縦型やもんな(;^_^Aヨシヨシ。

    うちもまだロッシがおらんくてマロ×トニやったとき、食べ物が絡むとマロンがガウったりして、2度ほど流血沙汰になったよ・・(ノ◇≦。)ホッペにアナガアイタ・・・。
    サイズが同じくらいなら喧嘩も対等にできたかもしれんけど(それはそれで長引くか?;;)マロン9キロ、トニー2キロだと喧嘩にもならなくて、ロッシが我が家に来てからは、aru母にあまりにトニーが(大きさ的に)カワイソウやと、トニーは半強制的に実家に連れて行かれてしまいました、汗。(あ、今はあっちでのびのび暮らしてるから結果的にはよかったかもしれんけど;)

    あ、ちなみにロッシはマロンに何をされてもひたむきにマロンラブなので(食べ物も普通に譲るほどの片思い;;)、一切何もないでーす≧(´▽`)≦ <いや、もうウチの話はどーでも・・・笑。

    5 ■羊日和さんへ

    そーだそーた!レタスを忘れてた!(≧▽≦)
    緑色の毛布とかあったかな~(笑)

    6 ■エミタロへ

    忙しいのにコメントありがと!!
    これ、カワユイでしょ~~~!(≧▽≦)
    いつもこのクッションの上に寝るのでサンドしてみました( ´艸`)

    トニーちゃんてロシたんより先に家族になってたんだ!?
    で、マロさまと折り合いが悪かったんだね(;´▽`A``
    ほっぺに穴が開いたって…((゚m゚;)
    そっかぁ、別居のいきさつはそういうことだったんだぁ~。
    でもおかげでトニ様のびのび出来て良かったやんね^^
    ロシたんはマロさまLOVEなんて、なんてカワユイのーーーっ(≧▽≦)☆

    大体みかんがうんたんにガウるからこんなことになったんだよね。
    最近威張ってきててさ~。前は兄ちゃんLOVE!だったのに~。
    うんたんの去勢も関係してるのかな?先生からは力関係が変わると思うとも言われたし。
    それにはっくんが加わったことでみかんに妙な自信をつけさせてしまったかもね( ̄_ ̄ i)
    でもしっかりうんたん自身で地位は主張できたし、みかんにはいい薬だったかも、です^^

    7 ■わぁ~~かわいい

    かわいいハンバーグですね。。
    ふふふ。。
    やっぱり、けんかすることがあるんですね
    うちも、食べ物がからんでくると
    すぐに喧嘩になります。
    と言うか、ももがジュンに言いがかりをつけるんですけど。。。
    うちは「かかあ殿下」です。。(死語??)

    みかんちゃん。。大丈夫かな。。

    8 ■はんずブルグ音楽祭さんへ

    ハンバーガーカワユイでしょ~o(〃^▽^〃)o
    みかんの心配をしていただいてありがとうございます。
    ちょっとかさぶたになってますが腫れたり膿んだりもなく
    順調に回復してますし、その後のケンカもありません^^
    2匹のケンカは全くの初めてで本当に驚きました。
    めちゃくちゃ仲がいいといほどではなかったけど一緒にくっついて寝るほど
    程良く仲が良かったので本当にビックリです。
    モモジュンちゃんたちもケンカするのね…(;´▽`A``
    かかあ殿下、いやいや死語じゃないでしょ?!
    言いますよね?!えー?私も死語使ってますか?!(°Д°;≡°Д°;)

    9 ■おいしそう!>ウソウソw

    最初、自分でうまいこと中に挟まったのかな?と思ったけど、
    コメレスを読んだ感じでは違うんだね?
    (上のはひろっちorヒロオさんがのせた・・・ってことだよね??)
    無抵抗でそのまま寝てしまうところが可愛い~(〃∇〃)
    次は赤(トマト)とグリーン(レタス)のタオルもぜひ一緒にセットしてくださいな♪

    みかんちゃん、自分より下の存在ができたのが初めてだから、
    威張れるのがちょっと嬉しかったのかな(^o^;)
    しかしそこをきちんとシメるうにちゃん、貫禄やわぁ。さすが!
    そして要領よくその場を離れてるはっくんは典型的な末っ子やね(笑)

    ケガがたいしたことなくてよかったね^^
    本気で噛んでたら軽いケガですまなかったかもしれないし、やっぱりうにちゃんは
    軽~く制裁?程度で手加減してたんだろうね~^^
    でもみかんちゃんにとっては初めて兄ちゃんに鉄拳くらってショックだったかな?
    どうぞお大事に~!

    10 ■マナっちへ

    下のクッションに乗ったのは自分でだけど、上のクッションやチーズはヒロオ&私の仕業よ♪
    いつもこういうことばっかしてますw<だから慣れてて微動だにしないのかもww

    なるほど~。タオルか!レタスにふさわしそうな色のタオルあったわ♪
    今度してみよっと(笑)

    みかんの怪我にお気遣いアリガトー^人^
    昔はもっとうにもキツイ性格だったけど最近丸くなってきてたからみかんも調子に乗ったんかも(;´▽`A``
    うにもよほど引き下がれないようなものが目の前にあったのか?は不明だけど(そもそもケンカするほど何が欲しかったのかがよく分からん。テーブルの上にあったのはみかんの皮だけのような・・・?(笑))

    うん、怪我が大したことなかったからやっぱうにが手加減したのかも。
    みかんが勝手に暴れて傷を深くした可能性もあるかもね~www
    あの一件以来、なんかやたら兄ちゃんLOVE!みたいにヘラヘラしてるわ(笑)
    今日も一生懸命ゴマ摺ってました(≧▽≦)
    非公開コメント

