カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    生まれたてはっくん

    またまたはっくん犬舎ママから今度は生まれたてのお写真を頂戴しました~ラブラブ

    いや~ん、黒いウィンナーウィンナーみたい~~爆笑 カワユイ~~~!!


    はっくんは兄弟で恐らく一番大きいんだけど、生まれたときは大きくなかったとのこと。

    小さく生んで大きく育つ?とかって言うけど?まさにその典型!?

    ウニミよりもどっしり感のある体で体当たりされるとマジ痛いです。


    先日もソファから、こたつに座ってた私の背中めがけてダイブジャンプー

    全く予期して無かったのでビーーーックリするやら痛いやら・・・ショックびっくり

    一瞬何が起こったのか分からんかった(笑)


    ここ数日雨降り&庭出れない、で、ますますパワーアップ、イタズラも最高潮アップ

    そのいたずらの度もウニミを超える過去最高レベルwww

    なんだろう、変なスイッチ入っちゃったのかな汗

    でもそこがカワユかったりするのよね~ラブラブ


    もふログ。


    一番右端はたしかはじめて病院に行ったときって仰ってたかな?

    心拍数が変わらない大物っぷりを発揮したとかしないとかニコニコ

    けど、今のところ掃除機とラジコンが苦手です~(笑)

    音が出て迫ってくるのは怖いみたい?

    普段あまり動じない子がオロオロする姿は結構面白いです<イヂワル?


    それから、お庭の改修工事、本日完了しました!!
    御報告はまた改めて~~にひひ

    Comment

    1 ■黒ウインナー(≧▽≦)

    うわー☆すんごい貴重な写真やねー!≧(´▽`)≦
    うちも実はブリーダーさんのブログには載ってるんだけど、さすがに勝手に拝借(アップ)することは出来ないし、、ええなー( ̄▽+ ̄;)

    おぉー大物はっくんにしては意外にも??掃除機コワイんだね( ´艸`)カワイイ♪
    あと、ラジコンっ?!?
    どんなラジコン走ってるのか(orまさか飛んでるとか?!(≧▽≦))ちょっと気になるよ( ´艸`)

    そしてそして!お庭、完成したんだね!о(ж>▽<)y ☆オメデトウ♪
    うちはここ数日の雨天のせいで貼り付け作業が押しまくってて来週に延びましたw(完全に乾いてないと接着弱くなるんだってw)
    お披露目☆も楽しみにしているよー!o(^O^)o

    2 ■か~わい~(〃∇〃)

    うわー☆いちばん左の写真、まだ目が開いてない!
    ほんまもんの生まれたてやね(〃∇〃)
    こういう写真をちゃんと残して、送ってくれるなんていいよね~p(^-^)q

    人間でも、末っ子には不思議と上の子の時以上に寛大になれるもんです(笑)
    掃除機は実家で飼ってた歴代のにゃんこ達もみんな怖がってたよ~ww
    でもついつい反応が可愛くてワザと近づけちゃうんだよね~(≧▽≦)

    お庭の工事完了おめでとうございます☆
    結構早かったね。AFTER記事、楽しみに待ってるね~o(^-^)o

    3 ■ユリごろへ

    コメントありがとー^^

    犬舎さんの写真、一言断りさえすれば無問題じゃない?
    はっさくの犬舎ママは気に入ったのがあれば自由にどうぞ~なんて
    言ってくださる上にこうやってちょくちょく「みたことあります?」って送ってくださるのでありがたいです^^

    そうなの、はっくんとうには掃除機が怖いのよ~(笑)
    みかんだけは全く無反応なんだけど・・・。
    ラジコンはみかん疾走用なんでバカっ早い大人仕様のヤツなの。
    駆動系をダンナがいじって前進だけはすごい仕様にしてあってね。でも前進に比重を置きすぎてバックが出来ないという(笑)
    はっさくは最初怖がってなかったんだけどうっかりダンナがぶつけてしまって以来、苦手みたいw
    も~~~~、みかんに続くラジコン犬にするんだって言ってたのに~!
    今度機会があったら動画upするよ~^^

    それと、庭はやっと完成しました(≧▽≦)アリガトー!
    そうなんよ、こっちも後半は雨天続きで特にフェンス工事が遅れました。
    昨日やっと遊ばせたけど大喜びして走り回ってたよ~。そして花壇の穴掘りも盛大にww
    また晴れたら写真とってUPするね^^

    そだ、モッコウバラは強健だから育てやすいと思うよ~♪

    それから消毒の件だけどナエマちゃんくらいの苗木なら薬剤をそろえなくても
    市販のハンドスプレータイプのでも十分じゃない?
    それなら計量しなくていいし噴霧器とか要らないし^^
    もちろん無農薬で☆って選択もアリだとおもうのでマッタリ頑張ってね~~^^私もがんばる♪

    4 ■マナっちへ

    お疲れのところ、コメントありがとー!^^
    そうなんよ~、自分ちで産ませたんじゃないからこういう写真は本当に貴重でありがたいです^^

    やっぱ末っ子の方が人間でも寛大なんだ(笑)
    そうなんだよね~、ちょっとのことでも叱って育てたうにが不憫だよ~~;;
    今思い返すと何をそんなに怒ることがあったのかってことが多いわ。

    掃除機、ニャンコズもダメなんだ!そしてわざと近づける~~(≧▽≦)そうそう、つい反応が面白くてね(笑)
    やっぱやっちゃうよねぇ!(≧▽≦)(≧▽≦)

    庭は後半雨天が続いたのでちょっと工期が延びたんだけど無事に完成しました^^
    あとは広くなった花壇を埋めるだけ。
    これがまた難問で…そのままにしとくとはっさくの穴掘りスペースになるんで
    とっとと何か植えてしまいたいんだけどなかなか・・・w
    また今度晴れたらアフター写真撮ってupさせてもらいます^^v

    5 ■再び・・(-m-*)

    >市販のハンドスプレータイプのでも十分じゃない?

    そうそう、昨日買い出しのついでに近くのホムセン覗いてみたら、そういうのも置いてました(^m^)(ていうかホムセンだから、そういうのの方が多かったかもw)
    しかも一応?無農薬うたってるのもあったりしてw(効果のほどは分かんないけど・)
    せっかく色々アドバイスしてもらったのに、結局そういうのになったら…ごめんね!(>人<)
    でも今後もし増やしていけそうなら、徐々に専門の農薬だったりニーム(まだ言ってるw笑)に切り替えて行こうかな、まずは初心者らしく“やらんよりはマシ?”的に↑こういうのから始めてみようかな、って今思えてきたよ^^
    どうもありがとう!&思いっきし私事ばかりの再コメなのでレス不要です!失礼しましたε=ε=ε= ヾ(;~▽~)ノ

    あ、モッコウバラもマジでちょっと考えてみる(^皿^)

    6 ■再びユリごろへ

    うんうん、苗木の数も少ないし強健種らしいし
    ハンドスプレーで様子見でもよいと思うよ♪
    専門薬は計量がかなり面倒だしねw
    私のアドバイスは気にしなくてもいーよ(°∀°)b
    もともと参考までに書いただけだから。わざわざお気づかいありがとう~~☆
    モッコウバラは通常のバラには悪環境の西側でもすくすく育ってるからほんとお勧めだよ~!
    ぜひ検討してみてね ('-^*)/
    非公開コメント

