カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    水浴び

    土曜日は気温がぐんぐん上昇して暑かったです。
    念のため敷いたばかりの芝に水まいとくか、とお出かけ(結婚祝いを買いに知人と待ち合わせ)前にざっと散水。
    吹き出す水が面白かったのか、シャワーに果敢に飛びかかってきてすっかりずぶぬれのはっさく

    20100320_761.jpg

    暑かったからさぞ楽しい水浴びになっただろう~(笑)
    うには水が嫌いなので濡れた芝には極力立ち入らず。

    20100320_758.jpg

    みかんは気にしてないけど、さすがに自らシャワーに突撃する気にはなれなかったみたい

    20100320_757.jpg

    もう少ししたら気温も上がってきてたくさん水遊びできるだろうな。
    楽しみで仕方ないわ

    Comment

    天然芝☆

    やっぱ天然の芝は、ふわふわ、ふかふか、違うな~≧(´▽`)≦ナチュラルガーデン~♪
    そういやウチは今年から散水作業がなくなるんだねw(嬉しい≒複雑)

    しかし、はっくん!ちょっと見ん間に?また大きくなったなぁ~i-179
    そっかー、これからの季節は水浴びなんかも楽しめるんやね♪
    うちも水辺のワンコやから、夏場も楽しんでくれたらええなぁ~≧(´▽`)≦

    早い~

    お邪魔しまーっす☆ 
    水あび、いいな~早いな~(^m^)、こっちも土曜はあったかかったけど、水まくほどではなく・・・。
    ワンコーズ(特にはっくんw)、楽しげで笑顔が輝いてるよ~☆
    一足お先に初夏って感じでうらやましい。
    そしてゆりちゃんと同じく天然芝がうらやましい!!!

    うちも暑くなってきたらマロンが散水に突っ込んでくるよ~。
    ロッシは足が濡れるのが嫌みたいで、逃げるけど、あほなので逃げた先がホースの口近くとか、よくあります(>▽<)…アワレ。
    早くあったかくならないかな~。今日は激寒です~(T△T)

    両親共、水大好きですv-10
    パパは水が出てくるところが好き・・・蛇口とかホースの先の水が出てくるところv-46

    ママは真冬でも水中ダイブしますv-12

    はっくんはどっちのタイプだろう???

    春よ来い☆

    やっぱ九州の方がこちらより暖かいのかな~?
    今日はまたこちらでは寒さが逆戻りだったんだけど、
    これからどんどん気温が上がっていくのが楽しみだね^^
    私も早くハイキングが楽しめるくらい暖かくなってほしいー。

    ところで水嫌いのうにちゃんはやっぱりお風呂も嫌いなのかな?
    ・・・お風呂は別???

    早速。。。

    お邪魔させていただきます^^
    ご無沙汰しておりました。。。

    芝生とワンちゃんの感じがすごくいいですねv-344
    ちょっとした公園みたいでうらやましいです☆

    こちらでも、よろしくお願いしますm( )m

    ゆりっちへ

    新芽が出はじめて少しずつチクチクはし始めたけどワンコ達には関係ないみたいね~(笑)
    そそ、散水作業は…やっぱねぇ。
    梅雨明けごろには根づくからそれ以降はそんなに日照りが続かなければほっといていいとは
    言われたんだけどね。
    さすがに今はまだ乗っかってるだけなんで枯らしちゃうと思って気にしてます。

    はっくん、おっきくなったでしょ~^^
    今、6.3キロあるわよ(笑)
    頭の大きさもウニミより明らかに一回り大きいし、彼と並んでると遠近感狂うわ(≧▽≦)
    そうよそうよ、これから先の季節は水遊びよ!
    我が家では夏場は散水作業=水遊びタイムです☆
    それに海水浴客が引けるまでの季節は家でプール出して遊んで、
    それから海水浴にも行くし、キャンプだって~~♪
    今年こそみかんにライフジャケットを買ってあげようと思ってます^^
    泳げるんであればはっさくにも♪<この子はまだわからないからwお風呂で訓練中^^
    アンマシュちゃんたちはお水大丈夫?
    もともと水辺のワンコだから大丈夫だと思うけど
    もし怖がるようなら少しずつ慣らしてあげてね^^
    ますます楽しいワンコライフになるといいね~!!≧(´▽`)≦

    emiちゃんへ

    早速のコメント、ありがとー!!(^人^)

    土曜日、こっちは半そでで出かけるかなぁって思うくらい暑かったよ。
    <本気で半そでを掘りだしたw
    ほんとは出かける直前だったから水遊びするつもりなんてなかったんだけど
    はっさくがやたら絡んできたんで半分諦め、途中から私まで面白くなってきて
    ずぶぬれにさせてしまったわ(笑)
    本人はきっと楽しかったんだろうねぇ^^そっか、笑顔に見えるんだね^^
    で、マロン嬢も水遊び好きなんだ!?(≧▽≦)
    そうそう!まさに「突っ込んでくる」んだよ~!!(笑)
    やっぱ好きなんやねぇ♪
    それに比べ、ロシたん、カワユイ~~!!!( *´艸`*)
    すっごいわかる!うちもうにが全く同じなんだ(笑)
    (あれ、うには賢キャラだった気が…w)
    きっと軽くパニックになってるんだろうね(笑)
    掃除機かけてても嫌いなら一番遠くにいればいいのにわざわざ横をすり抜けて
    オロオロしまくるから、余計怖い目に会うんだよねwww
    アホだわ…wでもそういうところがまたかわゆいんだけどねーーー!アホLOVE!(≧▽≦)

    芝は…見てる分にはいいんだけどこれから先の管理がちょっと不安やなぁ。
    なにせ初めてだし。
    emiちゃんならマメだからきっと素敵に管理できるんだろうなぁ≧(´▽`)≦
    ま、笑われないよう手入れ頑張ります^皿^

    そそ、暖かかったのは週末だけでこっちもここ数日は激寒です;;
    真冬に逆戻り~。
    はやく天気回復しないかなぁ~。

    kyokoさんへ

    ペッパーパパが水が好きなのは知ってたんですが、アシュリーママも大好きなんですね!
    つーか、真冬に水中ダイブだなんてどんだけ…(≧▽≦)スゴイ!!
    まず、間違いなくパパの血は出てます!水が出てくるところに物凄く興味示して
    突撃を繰り返してました(笑)
    なので私が水を浴びせたんじゃなくて、自分から浴びに来たんです≧(´▽`)≦
    私がお出かけ直前だったので急きょドライヤーで乾かすことにwww
    お顔もボディも嗜好も比較的パパ似でしょうか?

    お水好きな子はほんとうにウェルカムだったので嬉しいです^^
    今度は水泳ですね♪
    真冬はさすがにアレだけど(笑)ダイブしてくれる子になると嬉しいなぁ~^^
    みかんがお手本示せば何でも真似してくれるんで、多分大丈夫かな?とは思ってますが♪

    マナっちへ

    こっちも週明けから気温がまた下がって今は真冬並みだよ~;;
    でも週末は本州よりはちょっと暑かったのかな?^^
    半そで引っ張り出したもん(笑)
    うん、これから気温が上がってくるのが楽しみだね♪
    ハイキング、いいねいいねー!!(≧▽≦)
    新緑のなかで歩くのはたまらんよね♪私も行きたい~!

    水嫌いのうにさん、そう、お風呂も大嫌いなのw
    私たちがお風呂入ろうと思って「お風呂入るよ~」て言うだけで反応して
    勝手にハウスに入って動こうとしなくなるから相当嫌なんだと思う(笑)
    月1~2回お風呂日があるんだけど、その時もやっぱ逃げるもん。
    捕まえたら抵抗して唸るしwwwでもいざ入ってしまえば大人しくしてる☆
    とくにここ最近はしっかり抱っこしてあげてればお湯にも大人しく浸かってます^^

    ゆきえさんへ

    早速のお越し、ありがとうございます(^人^)
    私こそご無沙汰した揚句の移転のお知らせで失礼しました!
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

    ワンコと芝生って庭師さんも合うな~って言ってました^^
    ちょっとした公園、そうですね、これからもそう言ってもらえるようお手入れ頑張らねば!(≧▽≦)
    なにせ生来の不精者ですのでこれから先、どんだけ荒れ放題にさせてしまうか多少不安ですが…www

    うわ~(#^.^#)
    はっくん気持ちよさそうですねぇ(^^♪
    だんだん春が近づいて来てますよね!!!

    うにたん(#^.^#)フランと一緒だぁ~♪
    濡れてると歩きたくないの(*^。^*)

    アップルティー♪ちゃんへ

    コメントありがとです~≧(´▽`)≦
    そうでしょそうでしょ、気持ち良さそうでしょ♪
    この日はとても暖かくて(つーか暑かったw)私も楽し&気持ち良かったです^^
    フランさまも濡れてるとダメ?(笑)
    やっぱそういう子、けっこう居るんだね~~~(≧▽≦)
    うちのが特別神経質かと思ってたわwww
    可愛がって育てすぎちゃったかしら^m^
    非公開コメント

