カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    デストロイヤー その2

    20100329-3.jpg


    ブラックベリー、やっと新芽が動き出したところだったからこの時期にやってはいけないんだろうけど週末に誘引をやり直しました。
    一旦すべての枝を外し・・・
    と思ったらそのうちの一本を2mほどはっさくがちぎって持って行ったガーン
    も、いいよ;;それはキミのおもちゃにしなさい。と渡したらうにも一緒になって大喜び。
    みかんは他のおもちゃの切れ端に夢中☆

    ブラックベリーはおととしの秋に植えた苗なんだけど、枝を伸ばすのみで
    全く花芽をつけなかったんで今年こそちょっと期待☆
    ジャムを作れるくらい獲れるといいんだけどなぁ~^^*

    桃の花はお隣さんちのw
    我が家のリビングのまん前に植わってるから
    我が家のために咲いてくれてるようなもん?!<ずうずうしいです(笑)

    右端はブルーベリー。
    これはラビットアイ系2株のうちスワニーだったかな?ブルージェムかもw
    他にサザンハイブッシュ(ジョージアジェムとオニール)が2株。
    そっちは花がもうだいぶ咲いてます^^
    はぅ~、春やなぁ

    Comment

    こんにちは

    ひろさんへ

    春ですね~♪
    花がつぎつぎに咲くと、嬉しくなります。
    わんこちゃん達は、嗅覚が敏感なぶん、人間より
    もっと春を楽しめるのかも、うらやましいな
    と思うことがありますv-344

    ブログのお引っ越し、お疲れ様でした&
    祝・ご移転ですv-315v-340
    今後ともどうかよろしくお願いいたしますv-411v-344
    コメントが遅くなってしまい、大汗モノですが、
    ↑事情があったので、先ほどメールを差し上げました。
    どうかそちらもご確認いただけると幸いです。
    またお邪魔させてくださいませ♪

    うーむかさんへ

    コメントありがとうございます(≧▽≦)
    お忙しいのかな?意外にメールに気付いてらっしゃらないかもwとか
    思っておりましたので(ま~さ~に~(笑))コメントいただけて嬉しいです^^
    こちらこそ今後ともぜひよろしくお願いします~~!!

    関東はまだまだ開花前線前なので春~と言うほどではないかも知れませんが
    九州は一足先に春です^^
    そうなんです、くしゃみが出ようが目がかゆかろうが花が咲く時期はやっぱり嬉しいです。
    (そんなに酷い花粉症もちではありませんがw)
    わんこ達、確かに季節感は鋭敏かもしませんね。
    ここ最近は特に晴れた日のお出かけはとてもうれしそうです^^
    その姿を見てさらに私も嬉しくなったりv-398
    うーむかさんもぜひステキな春をお過ごしになって下さいまし~v-10

    わ~♪

    枝犬(略し過ぎw)カワイイー!≧(´▽`)≦
    でもやっぱデストロイヤーやねんな(≧▽≦)
    みかんちゃんは一途なのか、サイズ的に好みじゃなかったのか、、オモシロイね~^^

    しかし、ええなぁ~実のなる木♪野鳥も食べにくるんやろうなぁ~( ´艸`)羨☆
    私もソレ系食べれる人やったら植え甲斐もあるんやろうけど…ね~w(つーかもう地植えスペース北側しかねー(≧m≦)<埋まっちまったぁ)
    仕方ないんでちょっくら売れ残りクリローでも物色してくっかなー?ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    うちも

    うちも少しだけBBの花咲いてるよ~♪
    今日は人差し指に花粉落として、ちょっくら受粉作業してみました(>▽<)。
    いっつも、「こんなんで受粉するんかいな;」と怪しみながらやるんだけど、割とちゃんと実になるのでやめられまへん♪(って、あたしが知らないうちにミツバチとかが頑張ってくれてんのかもしれんけどww)

    ブラックベリー、枝一本丸々持っていかれるとは痛手やけど、なんの悪気もなくそんなことされたら、もう笑うしかないよね(^m^;。
    他の枝にはいっぱい実がなるといいね!!
    うちはブラックベリー、8号スリットで育ててるんやけど、根詰まり気味やから今年も実がなるかどうか心配;;
    でも、たとえ花だけだったとしても結構かわいいから、楽しめるよね!

    そしてそして、ホントいつでも、
    お時間ある時でいいので、ブログのリンクをfc2に貼り替えといてもらえたらと思います♪(^人^)
    悩んだ割にあっさり乗り換えて、何度もお手数掛けてごめんね、涙。

    ゆりっちへ

    > 枝犬(≧▽≦)なんかそのネーミングやたらかわいんですけど?!
    そうなのよ~、もう何でも壊して回ってねぇwww
    枝や葉っぱを食いちぎるのは主にうに&はさくやねw
    みかんは植木を食べないことは無いけど彼らに比べると少ないねぇ。
    =おもちゃに執着w

    実のなる木、そうそう!野鳥たちくるよ~~!
    まだ木も小さいから実りも少なくて、鳥たちとの攻防がwww
    結構器用に食べてくれるんだこれが(笑)
    柑橘系以外の果物も苦手なん?
    ブルーベリーはかなり強いからもし果物OKなら結構お勧めよ~^^
    うちの4株は全部鉢植えだし☆
    ほら、鳥も来るよ~~(≧▽≦)
    クリローは手に入ったかな?^m^

    emiちゃんへ

    おお~、そういえばエミちゃんところにもブルーベリーあったね^^
    人工授粉してるの?!すごい、うちはまるっきり放置ww
    サザンハイブッシュはそれでも実るけどラピッドアイは人工受粉してやらんと
    実らんかな?<ラピッドアイはやっと3年生になったんで今回が初結実予定☆

    でで!ブラックベリーもあるんだ~≧(´▽`)≦
    いいな~、もうすでに実を堪能してるぽいね☆
    うちは去年全く咲かんかったからめっちゃガックリやったw
    やから花もまだ見てないんだ~;;
    今年は咲いてくれるんか不安なんだけど…

    そんでFC2移行決定なのね^^
    了解☆早速リンク張らしてもらいます♪
    いやいや、私も随分長い間悩んどったけど行動に移してみたら意外にあっさり済んだんで
    結構そんなもんかも知れんね^^
    無事に踏ん切りついて良かったよ~♪
    これからもどうぞよろしくね^^v
    非公開コメント

