カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    阿蘇・一心行の桜

    DSC_0040.jpg

    ここんとこ全く休みのとれなかったヒロオ、無理して31日に1日だけ休みを取ってくれました^^
    そこで熊本・阿蘇の一心行の大桜を見に行ってきました。
    ちょうど31日の夕方から、偶然にもyahooニュースのtop写真でも紹介されててびっくり。
    (九州地方にだけ表示されてるのかな??)
    そういえばRKK(熊本TV?)が取材に来てました。

    この桜は樹齢約430年だそうで。今回は13年ぶりくらいの再再訪。
    初めて咲いてるところ、しかも満開に遭遇してすごくすごく感動しました

    20100331.jpg


    そんでもって桜に行きつく前に阿蘇外輪山の中の草千里が浜で昼ごはん。
    これが草千里が浜。
    20100331-3.jpg

    4枚の写真をつなげて無理やりパノラマ(笑)<よく考えたらパノラマ撮影機能あったかな?汗
    これでもまだ全部じゃないのよ。
    広角レンズほしいなぁ~。

    で、昼食。
    熊本は馬刺しが有名なんで久々食してみました。
    馬サン、ゴメン!!<正真正銘の馬好きなんですが…w(生きものとして!)
    馬刺し写真は自粛w
    メインは陶板焼き定食。
    シンプルな蒸し料理だったけどローカロリーで美味しかったです

    以前は草千里が浜にワンコも入れたんだけど、
    一応放牧地なので防疫のためワンコご遠慮下さいの立て看板が設置されており
    写真だけ撮って来ました。

    阿蘇の風景を見ると九州だなぁ、故郷だなぁって思う。
    転勤族だった私は幼少期に長くとどまった場所が無いので故郷と呼べるところが
    無いんだけど、父母ともに阿蘇にほど近い場所の生まれなので私にとっては
    ここに自分のルーツがあるように感じる特別な場所なのです

    20100331-4.jpg

    Comment

    こんばんは~

    桜も菜の花も満開でキレイですねv-353

    主人の父が、熊本出身なので5~6年前に1度熊本に行きましたが、天気が悪くて阿蘇山も行きましたが、こんなにキレイにはみれませんでした。。。
    晴れていると、火口もはっきりと見えるのですね^^

    そういえば、私も馬刺し食べましたe-248
    それとからし蓮根がすごくおいしかったのを覚えています。

    あ~、また、九州行ってみたいです。

    ゆきえさんへ

    おはようございます^^
    こちらはどうやら山間部も完全に満開状態です。
    長年の思いが遂げられて満足~( ´艸`)<16年ほどタイミングを逃しまくりで
    一度も開花を見れてなかったのでw

    そだそだ、ご主人のお父様が熊本ご出身と仰ってましたよね^^
    せっかくの阿蘇山だったのに悪天候だったとは残念。
    私も悪天候時に行ったことが過去何度もありますが、
    やはり晴れたときには敵いませんね。
    晴天時の雄大さをいつか味わっていただきたいです^^

    ゆきえさんも馬刺し&からし蓮根を味わったんですね♪
    そそ、子供のころ、幼稚園の行き帰りにからし蓮根屋さんの前を通っていたのですが
    いつもとても美味しそうで、でも子供は食べられないと知っていたので
    指をくわえて眺めていたのを思い出します^^
    あれは出来たても最高ですよ♪

    またチャンスがあればぜひ九州へお越しくださいませ~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    ココは私も懐かしい~☆

    おぉ~ヒロオさん、休みとれて(ていうか、とってくれて、なのかな^^;?)ヨカッタね~!^^
    実は私もココ(草千里)、中学の修学旅行で行った事あるんだよ~≧(´▽`)≦
    中学の修学旅行といえば私にとっては体調を崩したり、買ったお土産バスの中に置き忘れたり(…)。最悪だった思い出もあるんだけど(知らんがなw)、ココに着いた時はまだ唯一発熱前だったから、良い思い出です( ´艸`)

    しかし桜めちゃカッコええなぁ~!<デカイー☆
    “この~木なんの木”くらいあるんかなぁ?(笑)
    私たぶんこんな立派な桜見たことないから、ここで拝ませてもらうよ(^人^)♪

    そらからパノラマ写真、ウケるんすけどー!(≧▽≦)
    言われんかったらパッと見分からんかったのに、知ってしまうと(つなぎ目)探す探す~(爆)

    いやぁ~ワンコロズもご満悦げだし、いい遠足になりましたな♪

    すごい!

    桜って寿命があまり長くないって聞いたことがあるんだけど、430年ってすごいね~。
    ホントにめちゃ立派な木&美しい花!
    それに、ひろっちとヒロオさんの顔、モザイクしてあるのが桜の花びらが散らしてあるみたいに見えて、それもなんかイイ(^0^)。

    ここがひろっちのルーツ的場所か~。
    ルーツがこんな美しい場所だと、帰ってきたくなるね。
    あたしは阿蘇は行ったことがないんだけど、
    熊本にアジの大会行った時、馬刺し食べました;;。
    あたしも…馬すきねんけど…
    でもホンマごめん、めっちゃおいしくて、感動したんだ。
    大事な命いただいてるんだもんね、おいしくなくちゃダメだよねー!。

    ヒロオさんお忙しいところお疲れさまでした。
    ウニミハ、すっごい素敵なところに連れて行ってもらえてよかったねーー!
    うちもどっか連れてってあげたいなぁ…(*^o^*)

    すごい立派な桜ですね~

    母が熊本出身なので子供の頃何度か阿蘇に行きましたよ~
    ずいぶんながく行ってませんが
    また観光に行きたいなあ。

    阿蘇行ってみた~い

    桜、すごい大きいー!
    こんな大きなのは見たことないかも~!!
    後ろの山々もスケールでかいわ~。そして菜の花かわいい(*^o^*)
    うちはIE起動したらyahooのトップになるように設定してるんだけど、この風景に覚えがないから、きっと九州限定だったんだろうね^^

    阿蘇、私は行ったことないんだ~。
    (なんせ去年の長崎が九州発上陸ですからww)
    でも前から行ってみたいなぁと思ってて、次の夏の旅行にどうかな?って
    旦那に相談したら、「前回も九州やったやん」って却下されちゃった(T_T)
    でもいつか絶対行きたーーい。
    そしてこれまた未体験の馬刺しを私も味わってみたいです( ´艸`)

    ふふふ、つなぎ目チェック、私もついついしてしまったわ(笑)
    言わんかったらわからんのに~(≧▽≦)

    あーーー、私も早く行楽したーーい(叫)

    ゆりっちへ

    おはよ~^^
    この時期ヒロオはいつも多忙なんだけどはっさくは初のお花見だったしお休み取れて良かったよ~^^♪
    でも平日だったんで電話鳴りまくりwそのため私がほぼ全部運転www

    おおー!ゆりっち草千里来たことあるんや?!(≧▽≦)
    しかし、体調崩したとは…;;(私も旅行中体調崩しやすい人です)
    それは大変やったね。しかもお土産を忘れるとはさらに痛恨の…<これ以上言うまい(笑)
    そんな思い出とセットの阿蘇メモリーやけど懐かしんでくれてありがと( ´艸`)

    桜、めっちゃデカイやろ?!
    枝を棒で支えてる桜をマナで観たのは私も始めてだったんで、も~興奮したよ~^^

    なんちゃってパノラマ、意外に言わんかったら分からんかったんやな?!
    右端の1枚がどうしても綺麗に合わんでずれたもんやから先に暴露しちゃえ!って
    おもったんやけど(笑)
    うん、ワン達も満足してくれたみたいでとても楽しい一日になったよ^^
    ゆり家も是非是非ワン達とお出かけしてみてね~♪

    emiちゃんへ

    おはよ~^^
    うん、私も桜ってたしか20年くらいの寿命て聞いた気がする。
    意外に短いよね。
    それからすると430年…まだ江戸時代中期くらいだよ!
    この桜の周りでいろんなドラマもあったんだろうなぁって思うと何とも言えない気持ちになるよ。
    モザイクまで褒めてもらっちゃって(笑)
    どうやって顔を隠そうかアレコレ悩んだ甲斐がありました(≧▽≦)

    そうなんよ~、ここが私の生まれた遺伝子的ルーツな気持ちがあるのよ。
    引っ越しで九州内を転々としててもここだけは幼い時から数え切れないほど来てるしねぇ。
    (両親の実家に行くためには必ずと言っていいほど通るのよね。)
    だからかな、懐かしいなって思っちゃうの。
    うん、この風景は本当に宝物だと思ってるんだ~^^*

    おお、emiちゃんも熊本に上陸したことあるんだね?!(≧▽≦)
    んで、馬刺し体験済みだったのねーーー!!
    そうなのよ、美味しいよね馬刺し( ´艸`)
    うんうん、大切な命を頂くんだもの。美味しく頂かなくちゃね!
    ちなみに私は馬だけじゃなくて牛も大好きなんだけどね~www
    (母実家が肉牛農家のためウシ養い手伝う→愛情注ぐwを経験☆
    そんでもって売られていくウシを見てほんとに涙したドナドナ体験ありw)

    徐々に気温も上がってきて晴れる日も出てきたし、emi家もぜひわんこ達と
    お出かけしてみてね~~^^v

    羊日和さんへ

    おはようございます~^^
    桜、すごいでしょ~!私も咲いているところは初めてみたのですが
    本当に立派で感動しましたよ。
    ええー!?羊日和さんのお母様って熊本ご出身だったんですか?!
    すごいな~、結構いろんなところでご縁があって嬉しいです^^
    何度か阿蘇に行かれたんであればもしかしたらどこかで出会っていたかもしれませんね♪

    マナっちへ

    おはよ~^^
    桜、すごい大きいよね?!私もこんな大きいのは初めてみたよ~~^^vもう感動しまくり!!
    阿蘇の山々は外輪山でず~~と360度つながってるから余所では見ることが出来ないので
    独特の風景が私のツボだったりするんだ♪
    yahooはやっぱ九州限定だったんだね^^

    そっか、マナっちは長崎が九州初上陸だったね!
    さすがに2回連続九州はダメやった?(笑)
    でも九州は逃げないからまたいつか機会があったらぜひおいでまし♪
    馬刺しはマジでお勧めよ~^^
    あとね~辛子レンコンに辛子高菜、熊本ラーメン(濃とんこつ)も!
    それから熊本城も~!!<熊本の血が騒ぐw

    なんちゃってパノラマ、ゆりっちにも言ったけど意外にわからんものなん?!
    右端の4枚目はどうしても合わせられんかったからカミングアウトしたんやけど~(笑)

    そろそろ気候もよくなってきたんでぜひぜひマナ家もお出かけGOGO!!(≧▽≦)<無駄にテンションあがってますw
    非公開コメント

