カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    初アジサイ

    20100427.jpg

    まーた園芸記事をアップでーす。
    今日はワンコのおまけつき♪

    ようやくこれだーー!というアジサイに出会えました。
    記念すべき?1株目は西洋アジサイのヘイズスターバースト。
    「銀河の花火」という意味らしい。
    アナベルの八重咲き品種で大きく育つと2番花もあるとか。なかなか美味しいやん?
    まだ小さい苗なので実際咲くのは来年か再来年だろうけど、
    大切に育てていこうと思います。
    枯らすなよ、自分w

    土日はお天気も良くてわんこ達とお庭でくつろげました♪
    前から欲しかったガーデンベンチ、いつかはと思っていたんだけど
    ヒロオから思いがけず許可が下りたので
    思い切って購入♪うれし~~^^

    20100427-1.jpg

    Comment

    ちょいちょいちょーい!

    自ら“体調悪”アピールしておきながら、連投失礼しまっす!(`・ω・´)ゞ<黙ってらんねーw爆
    もー、なんなーん!(≧▽≦)
    可愛いワンコにベンチにアジサイ♪♪♪
    ガンガンセレブガーデンや~ん(≧▽≦)(≧▽≦)ウキャウキャ♪
    さすがにウチの小庭にベンチはムリだけど、アジサイ…バラ…う~ん、たまらん~( ´艸`)<ストッパー外れそう(≧▽≦)

    ゆりっちへ

    わー、体調悪い中連投ありがとー(≧▽≦)
    ベンチいいやろ~( ´艸`)ウホウホ☆
    結構安物なんだけどホムセンで見つけて以来ずっと欲しいなぁって思ってたんだよね☆
    うにも気に入ったみたいで気付いたらベンチで寝てます(笑)
    アジサイもやっとゲットしたしなぁ^^
    バラはまだ増やしたい♪
    私もストッパー外れそう(もう外れてるか?!)で
    自制するのが大変だよー(≧▽≦)
    園芸店にはしばらく近づかないが吉かww

    ぽかぽか~(´∀`)

    そちらは暖かそうだね~(´∀`)
    こっちはここんとこ寒い日が続いてたけど、今日やっと暖かくなったよ♪
    ベンチいい感じや~~ん。ホムセンの安物・・・って全然そんなふうに見えないよ~^^
    これからどんどんお庭でくつろぐのにちょうどいい気候になってくるから楽しみだね☆

    アジサイは、私もともと一種類しかないものだと思ってたわ^^;;>無知~w
    最近みんなのストッパーがゆるみ気味(ガーデニングやら~、アコピやら~w)なので、
    日記を読みに来るのが楽しいよ( ´艸`)by傍観者♪

    マナっちへ

    いつもコメントありがと~(^人^)
    こっちは暖かいというより土日に限っては暑かったよ!
    今日は晴れてるけど寒い…

    ベンチ、安物に見えないかな?^^
    前から可愛いなぁと思ってたんだけどヒロオのお小遣いで買ってもらえました♪
    明後日くらいから気温も平年通りになるらしいけど
    そうなると九州は初夏の陽気なんだよね~。
    もう日向でマッタリ…て感じではなくなっちゃうかも(≧▽≦)

    アジサイは私も去年くらいから興味を持っててときどき見てたんだけど
    ヤマアジサイと西洋アジサイに大別されて、それからまたいろいろ
    品種があるみたい。
    たくさんあり過ぎて決めれなかったくらいよ^^
    うんうん、ちょっと散財気味だからこの辺でしまっていかなきゃね(汗)
    しかしアコピはビックリしたよねー!(≧▽≦)
    早くどんな子か拝みたいわぁ♪

    くあ~っ…

    ヒロさん、こんにちは。

    昨日はご訪問ありがとうございました。
    こちらはワンちゃんたち、くあ~っ…これがいいですねぇ。。。
    うちは猫たち、三匹ですよ。

    「ヘイズスターバースト」どんな花が咲くんでしょうね。
    おそらく今年も楽しめるような気がするんですが、八重咲きですか、ワクワクですね。
    私は数年前、アナベルを植えました。
    大阪の伊丹空港で咲いていた姿が忘れられずに、出張から帰ってすぐに買ったりして…。

    バラは、イングリッシュ・ヘリテージとピエール・ドゥ・ロンサールがオソロですね。
    どちらも美人さん、特にヘリテージは美貌と香りの四季咲き、長く楽しめるはずです。
     

    折節さんへ

    これはこれは!
    わざわざお越しくださいましてありがとうございます^^
    そうなんです、我が家には庭を荒らす3匹の魔物がおります。
    折節さんのおうちではネコちゃんが3匹いるんですね♪
    猫も大好きなんですよ!
    夫も私も元々は猫派なんですが、何故か犬ばかり増えております^^;

    ヘイズスターバーストはまだまだ本当に小さい苗なので
    今年もし蕾がついても取ってしまうかもしれません。
    来年以降のお楽しみです^^

    > 大阪の伊丹空港で咲いていた姿が忘れられずに
    そういうの、とてもよく分かります!!
    私も犬の散歩ついでに人のお庭ウォッチングするんですが(笑)
    そこで見た植物を調べまくって購入したり、なんてことがたまにあります^^
    「これだ!」と思うと一直線ですねw

    > バラは、イングリッシュ・ヘリテージとピエール・ドゥ・ロンサールがオソロですね。

    オソロのバラがありましたか~( ´艸`)
    ヘリテージはお友達に勧められての購入で初めてなのでドキドキなのですが
    評判がとても良いので楽しみにしています♪
    他に西壁面にモッコウバラ、東壁面にアンジェラがおります。
    アンジェラは間もなく開花しそうです^^
    あとERを2つ新たに買ってしまいました(汗)
    (プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントとジュード・ジ・オブ・スキュアです)
    枯らさないよう、頑張るのみです~~。
    そして挿し木苗を使って増やす野望がむらむらと…(笑)
    またぜひ折節さんのブログにお邪魔させてくださいね^^
    非公開コメント

