カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    園芸熱上昇

    省エネ
    20100413.jpg


    いよいよバラたちの先陣を切ってモッコウバラが咲き始めました。
    ただいま植えつけ3年目。

    んで…やっぱ追加でバラ苗が欲しい~~!!!
    ERでヘリテージ、クィーン・オブ・スウェーデン、モーティマー・サックラーとか
    あとFRでシャンテ・ロゼ・ミサト。
    他に修景バラのボニカ82。ミニバラでドレスデンドール。
    この辺で2苗購入を検討してます。
    巨大系のCLはちょっと見送り。

    でも…全部ピンク
    どうやら意図せずピンクガーデンを作ろうとしてたみたい
    いいけど…できれば刺し色的に落ち着いたラズベリー色の
    シュラブローズが欲しいかも。

    それと日曜日、ホムセンで野菜苗をゲットしてきました^^

    20100413-1.jpg


    フルーツトマト1苗とパセリとバジル。
    規模縮小と宣言した通り、今年はこれだけで済ませるつもり。
    でも…ちょっと物足りない

    ヒロオも一緒に行ったんだけど、「これほしい~」と持ってきたのが
    ジョロキア… なにそれ?

    なんでもハバネロをしのぐ辛さ世界一のトウガラシなんだそうですよー。
    食べられるものにしなよ~(注**一応食べられます、堪え切れればw)
    と言うとこれじゃないとダメなんだそうで。
    笑えるしネタになるやん!だと

    これはでかくなったら困るんで小さい植木鉢(ヒロオ出資)に植えることにしました。
    注意書きには「お子様やペットが誤って食べないようにしてください」
    うう~ん、置き場所考えた方がいいかもしれんな。
    ちなみに早速葉に着いたイモムシくん、勝手にご昇天あそばしてました

    あと、¥298の激安で身売りに出されてたクリローさんたち。
    オリエンタリスの白と紫をゲット。
    まだまだちっさい苗なんで小鉢で養生。
    この子たちは鉢植えでずっと管理する予定。
    おっきくなってくれればいいなぁ~。

    って鉢はもう増やさんって言ったのにーーーだめだー、やっぱり;;

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    めっちゃカワイイー!(≧▽≦)

    えっと、先ほどはフライングメール(笑)失礼しました(^^ゞ

    しかし黄モッコウ♪めっちゃステキやーん≧(´▽`)≦
    玄関のドアが開いてるのも、もしかして演出~~~?!( ´艸`)Welcome~☆みたいな
    候補バラも目白押しやなぁ(`▽´)
    確かヘリテージはナエマと親戚やったよな?
    って事で私も以前から興味津津なバラの一つッス♪(*^m^*)
    ひろっちガーデンにどんなコが来るのか、マジ楽しみーi-233

    ぶはは!ジョロキア??って初耳やってんけど、まずジョロキアの前にヒロオ氏の自腹ってのにウケたわi-237

    しかしウチの近所にはなんでこんな可愛らしい(色んな意味で・・i-239)クリローおらんねやろi-241
    どれもこれも、これからホンマ楽しみやな~~~i-265

    ス・テ・キー!

    ちょwwwww!!
    玄関ステキすぎる!ステキすぎるってwwwwwо(ж>▽<)y ☆
    白い壁に白いドア、そしてバラのお出迎え。
    うわ~、どうしよ~、マジで可愛いよ~~(///∇//)

    そしてそんな可愛いバラと対比するかのように鉢に突き刺された、
    ジョロキアのイメージ画(?)にウケました(≧▽≦)
    ヒロオさん、自腹切ってまで欲しいとは(≧▽≦)(≧▽≦)
    でもほんま、ワンコが食べないように気をつけないとね!
    (早速のイモムシ昇天怖ぇ~i-230

    鉢はもう増やさん、と言いつつ、まだまだ増えそうな気がするのは私だけ?( ´艸`)
    個人的にはお次は食虫植物いっといてほしいな~ww
    ネタとして(笑)≧(´▽`)≦(ヒロオさんならノってくれそう~www)

    ヘリテージ!!!!

    うぉー、一言言わせて!!!
    この中やったら絶対絶対ヘリテージ!!
    ひろっちんちくらい広い庭やったら、クィーンオブとかミサトとかのすらっと系じゃなくて全然いいやん!!
    ヘリテージがいいー!
    ま、超超花もちわるいけど?!(聞くところによると朝咲いて夕方には散ってるとかw)
    でもでもそれでもええやんー!!!
    人ごとやろって?!
    ちゃうで、あたしひろっちんちくらい自分の庭がひろかったら、絶対ヘリテージいくわ~。

    それか~、コンテ・ド・シャンパーニュ。 
    って全然違う種類言うな?笑

    あ…

    ごめ、ヘリテージでエキサイトしすぎて投稿してもたw。

    モッコウバラ、早いな~!
    うちはまだまだやわ~。(いや、うちのは普通に肥料切れちゃうか?w)
    今で3年目か~。きっとまだまだ大きくなるやろな、これから楽しみやな!
    野菜苗も、気持ちわかるで~、トマト&バジル&パセリ。。。、くらいよな~。(パセリはちょっとあると便利よな!)
    あ、あときゅうりも結構よくできるで(つーかお隣さんがプランターですごい収穫してたのでw)。
    ネギもワンコさえ心配じゃなけりゃプランターお勧めやな~。
    って、ごめんごめん、これで打ち止めやんな、そそのかすなっつーの!(^▽^;

    うわ~~~(#^.^#)
    バラちゃんとっても素敵に咲いてますねぇ~!!!
    いいないいなぁ~♪
    素敵な玄関(#^.^#)
    我が家のバラは。。。まだまだ無理です(^_^;)

    ゆりっちへ

    コメントありがと~ん^^
    またまたシンクロ記事アップやったね(笑)
    黄モッコウ結構いいかんじに育ってきたやろ~♪
    玄関ドアは確かにwelcomeな感じ~~!!(≧▽≦)
    これ、ヒロオが機材を運んでる最中だったんで開けっ放しにしてたんだ~。
    閉めるのめんどくせ~と思ってそのまま写真撮ったんだけど
    おう、中が丸見えじゃん、方向変えよwとあの向きから撮ったの^皿^
    取った画像を見るまでこんな風になってるとは思わんかったから
    (いや、画面見ながらシャッターは押したんだけどやっぱ感じがだいぶ違うんだ)
    意外に良かったねぇ~~♪@偶然の産物≧(´▽`)≦

    ヘリテージてナエマの親せきやったんかー!
    どうりで似てると思った^^
    今日の夕方出かけたついでにイングリッシュローズのすべてっていう本買って
    読んだんだ~♪んでヘリテージに気持ちが傾いたところにemiちゃんから
    強力プッシュがあったから多分ヘリテージは決定かな^^

    ジョロキア、受けてくれてありがとー(≧▽≦)
    ヒロオも喜んでたよ(笑)
    自腹切った甲斐があったってもんかな?^m^

    クリロー、値段は可愛いやろ~(笑)
    そうそう、それなりに種類の揃ってるナーセリーに行くと
    結構なお値段するもんねぇ。
    株も充実してくるとホント可愛くない目玉飛び出すような価格のものもたくさんあるしね~!
    でも値段安い=株も小さいから私のような初心者ガーデナーにかかると
    どうなるかわからんところもあるし一長一短だね^^
    無事育ってくれることを祈るばかりだよ~~(^人^)

    マナっちへ

    いつもコメントありがとー^^
    ウハハ、そんなにステキって言われると照れるわぁ~~(///∇//)
    ありがと~♪
    古い家やけどこうやってデコレーティングすると古さも味になるからいいかな~♪って^^
    まだまだガーデニング初心者やからこの先も無事に育てられるか不安だけどねww
    やっと何とか思いが形になって来つつあって楽しさも増してるよ~♪

    そうそう、ジョロキアの写真、とてもモッコウバラに混ぜる気にならんくて
    別々にしてしまった(笑)
    すごいやろ、顔が(≧▽≦)
    葉っぱ大好きはっくんも臭いをかいだだけで知らんふりしたから何かを感じたのかも!
    食虫植物、実はヒロオより私の方が興味持ってたりする(笑)
    けどー!虫が嫌いなのに虫を食べる=常に虫がいる状態が嫌なんよね(-_-;)
    もしヒロオが買うって言い出したら全力で阻止しそう^^;;;

    鉢はこれ以上増やすと大変だと思ってるのに止まらないよ~~;;
    バラも鉢植えのつもりだし、もう何鉢かは確実に増えるねwとほほ…(T_T)

    emiちゃんへ その2

    師匠きたきた~!!!(≧▽≦)
    お待ちしてましたよ♪

    今日の夕方な、本屋さんに行って「イングリッシュローズのすべて」ていう本を買って
    読んでたんよ。
    候補は花形と耐病性くらいで選んだから本を読んで樹形を見てヘリテージ有力やな…て
    思ってたんだよー!(≧▽≦)(≧▽≦)
    ミサトも直立性なんやね。
    けど花持ち悪いなぁー!驚i-229
    それでもいいと思うほど何か特別な魅力があるのね。
    香りもとても良いみたいだし、師匠の大プッシュでヘリテージを
    迎えたいなって気持ちが高まってきたよ♪

    コンテ・ド・シャンパーニュ見てみたよ~^^
    花形も花色もすっごい好み!!
    でも棘が凄そう(笑)
    う~ん、やっぱ…ヘリテージかなぁε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    emiちゃんへ その3

    > ごめ、ヘリテージでエキサイトしすぎて投稿してもたw。

    ブッ(≧▽≦)
    でもemiちゃんのお薦め度が分かって候補から選びやすくなったよ。
    すっごく感謝♪
    ちゅーか私まで興奮してんだけど?!(笑)

    emiちゃんちのモッコウはまだなん?
    やっぱ九州の方がなんぼかあったかいんかな~^^
    肥料切れなん?!(笑)師匠ー!!(≧▽≦)
    うん、まだ3年目やから頑張って大きくなって欲しいよ~♪
    頑張らないけんのは私やけどねw

    野菜苗は鉢でできるのなんてこれくらいやろ~?ww
    でもね、でもね、お会計終わった後にベランダ菜園コーナーちゅうのを見つけてね、
    (ちょっと離れた場所にあって気付かんかった!)
    ミニキュウリやミニオクラの苗があって猛烈に惹かれてるんよ~~( ´艸`)
    きゅうりは去年2苗育ててそれなりに実ったから今年もちょっと迷ってるんだ。
    行っとけ☆かな?(笑)<聞くな?!
    ネギもね、前はあったんだよ^^
    あると便利だよね♪
    ああっ、また鉢が増えそうwwww(;´▽`A``

    み~♪ちゃんへ

    コメントありがとです^人^
    近所でもモッコウバラはもう咲いてるので(うちは遅かった方)
    バラ科の中では早いんでしょうね♪
    他のバラたちはつぼみをつけてるんでもうしばらくかな。
    み~♪ちゃんちのバラさんたちもステキに咲いてくれますように( ´艸`)
    非公開コメント

