カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    園芸書

    DSC_0173-1.jpg


    以前から持っていたつるバラの本に加え、新たにERとバラ入門書の2冊を購入。
    右端の入門書は昨日、仕事で外出した際の空き時間に
    立ち寄った書店で見つけてゲットしたものなんだけど、これがとっても良かった!
    ハイブリッドティーからミニバラまで広く浅く網羅してあって
    これからバラを育ててみたいけど何を選べば??なんて人にお勧めしたい内容でした。
    病害虫はイラストで描いてあるんだけどこれが意外と良く伝わるし
    バラのルーツや最近の品種の説明も載っていて
    初心者の私にはとても分かりやすかった!
    一気にいろんなことが分かってスッキリ~

    左端のNHKの趣味の園芸ミニ本シリーズはコンパクトで価格も若干安いし
    各月のやることを細かく網羅してあるので分かりやすくて結構お気に入り。
    「つるばら」の他にも「クレマチス」「芝生」「ブルーベリー」を持っとります。
    あとはクリスマスローズの本が1冊欲しいデス。
    これは…簡単な本でいいかな。
    ハマるとバラの何倍も散財しそうだもん

    Comment

    あっ
    じゃあその本買おうっと♪
    ありがとうございまーす!

    いっぱい(≧▽≦)

    私は本屋でも園芸エリアはスルーやから、こんなにバラの本が出てるとは
    知らなかった~~(≧▽≦)(≧▽≦)
    ハマってるものの関連本ってついつい買い込んでしまうよね!?
    そして本の方にお金がかかりすぎてしまうww
    私まさにそういうタイプかも・・・(笑)
    一時期ハマったウクレレの教則本とか、アロマの入門本とか、
    それぞれ4~5冊は持ってるよ~i-237

    でもすっかり冷めて本が宝の持ち腐れになってしまった私と違って
    ヒロっちはちゃんと買った本を生かしててえらいよね!
    バラの達人めざして頑張れ~~☆☆

    フフフ

    右2冊、私もちゃっかり押さえてまっせ~!(≧▽≦)
    うち、イングリッシュローズの本はマネ(どこかに書いてたよね?^m^)させて頂いたんだけどね~(´0ノ`*)<勝手にお世話になっとります☆
    もし次にお迎えするなら、ER(やっぱパットに未練?笑)がいいなぁ~って思ってます≧(´▽`)≦
    こういう本って眺めてるだけで夢が膨らむよね~♪
    ちなみに私はクリロー本も“すべて”シリーズです(笑)

    羊日和さんへ

    お買い上げあざーーっす(≧▽≦)
    ワタシは本屋の回しものか?!
    羊日和さんの選ぶバラに興味津津デス^皿^

    マナっちへ

    コメントありがと~^^
    そうそう、私も昔は園芸本と料理本はご縁ないわぁ~wなんて
    言ってたのにいつの間にやら、だよ~^^;
    バラの本は愛好家が多いからか物凄く種類が出てて本当に千差万別なんだ。
    初心者に小難しい事言われても!なくらいな本が多くてやっとビギナー用の本に
    出会えて嬉しさのあまりブログにアップしちゃいました。

    > そして本の方にお金がかかりすぎてしまうww
    わかるわかるわかる~~!!!(≧▽≦)
    私も犬本は在庫超過剰状態(汗)
    アロマの本は私も一時めちゃくちゃ欲しかったんだけど踏みとどまったよ(笑)
    でも用具は少しだけ手を出して持ってる^^;;;
    そんでそのまま熱は冷め…アロマポットとよく使う精油以外使わないという…www

    いやいや、私も宝の持ち腐れ的な本は山ほどでこないだも古本整理してて
    「こんな本持ってたんだ…汗」なことが山のようで
    ちょっと反省ww
    せめてその本たちを生かせるよう達人とまではいかなくても
    それなりにはなりたいねぇ~( ´艸`)
    マナっちはウクレレ、もうしないの?(笑)<せっかくだから生かそうよ!と言ってみてるつもり^m^

    ゆりっちへ

    いつもコメントありがと~ん^^
    おおお!!もうこの本押さえてあったの?!(≧▽≦)
    これいいよね?!すごく!<興奮再び☆
    フフフ、ERの本もお買い上げありがと~~@本屋の回しものw
    うんうん、emiちゃんところで書いたと思う^^
    この本は夢見ちゃうよねぇ(笑)
    そんで深みにはまりつつあるワタシw@追加で2苗買って今日全部植えたwww
    パットオースチン、いいよねぇ♪
    あれ、私も結構好き^^
    似たようなのでご縁があったらジュード・オブ・スキュアとか欲しいんだ♪
    クリローのすべて本、見たんだけど高い&分厚い~;;
    あんなん所有したら今度はクリロー熱が高まってしまいそうで
    そっと棚に戻しましたとさ☆
    しばらくはネットの育て方見ればいいかなぁ?≧(´▽`)≦なんて思ってたり(笑)
    非公開コメント

