カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    みかん、目の健診に行く。

    20100428.jpg

    今日はPRAの3ヶ月検診に行ってきました。
    特に変わった様子はなく。
    強運の持ち主なのか、特異体質なのか、サプリが効いているのか。
    異変に気づいて1年半あまり経過したけど、今のところしっかり見えてるみたいです。
    通常数か月という期間で失明することを考えるとすごいことかも

    先生は最初の診察から比べると若干の進行が見られるけど
    ここ数カ月は変わりがないそうで
    サプリが効いてるみたいだね~って。…ホントかなぁ?
    一度神経の生きてる度を調べる網膜電位検査を受けたらいいと思うけど…と
    言われたけど「そうですかー」とスルーしました
    だって見えてるのが確実なんだもん。
    「今」負担の大きい検査をする必要性を感じないんだよねー。
    毎回薦められるんだけど、先生がその検査をしたくてたまらんのかね?ww

    いいことなんだけどあまりにも変化が無いし、サプリを与える以外治療法も無いので
    ヒロオが「もう病院行かないくていいんじゃないの?」と。
    そっ、そうかな??
    でも経過は見ておきたかったのでちゃんと行くことにしました。
    次回は7月。

    はっさくがやってきたことでみかんはもとよりうにまで元気いっぱいに遊ぶようになって
    以前にも増してたくさん遊びたい!もっとボール遊びしたい!超楽しい!!てな
    様子なんだけど、それが病気の進行を遅らせている一因じゃなかろうか、
    と思ってたりします^^

    Comment

    良かったです♪

    みかんちゃんの目、現状維持ということで、
    読んでいてほっとしました。
    やっぱり、サプリが効いているのでしょうかね?
    ←聞くな、って感じでごめんなさい。検査のことも、
    いまいちよくわかっていないド素人でございます(涙)。

    でも、楽しい生活が病気の進行を遅らせる、
    というのは、人間に置き換えても、
    すごく納得というか、わかる気がします。
    はっさくちゃん効果で、笑って元気に、何よりです~v-278
    あと、ヒロさんと旦那様の人間サイド(?)が
    「みんなに良い、おウチ環境」をきちんと用意してあげているのも、
    すごく大きいはず、と勝手ながら想像しています。

    引き続きどうかお大事に、良いゴールデンウィークをお過ごしください♪

    健診おつかれさま^^

    最初タイトル見て、読み始める時すごくドキドキしたけど
    今はしっかり見えているということでホッとしました~。
    やっぱり家族に若者(=はっくん♪)が加わって、みーくんも気持ちが若返ったのかな?
    気持ちが若返ると、体にもその影響は及ぶものだもんね。
    はっくんが家族になってよかったね(^m^)

    お気に入りのおもちゃを片時も離さないみーくん、可愛いわ♪
    方言のセリフもグー(o^-')b
    ていうかセリフでヒロオさんの顔を絶妙に隠してあるのがナイス~(≧▽≦)

    みーくん、よかった!


    サプリ、ご夫婦の思い・心配してくれてる方々の祈り・うにくん&はっくんの存在が相乗効果で進行を遅らせてると勝手に納得していますv-411

    みーくんのオモチャに対する執着心は天晴れ(笑
    「只者ではない!」とPRAもビビってるのかも(爆

    うーむかさんへ

    コメントありがとうございます(^人^)
    はい、今のところ無事に現状維持できてます♪
    私もホッとしました^^
    ほんと、サプリも効いてるんでしょうかね?
    半信半疑ってところです(^_^;)
    検査は通常は涙の量とか眼圧計ったり眼底写真を撮って網膜の状態を
    確認しているだけです。
    人間の網膜の精密検査とほぼ変わりはないんじゃないかと思います^^
    「網膜電位検査」は全身麻酔下で脳内の視神経の生きている状態を
    電気的に精査する検査なのです。
    いつかは受ける予定ですけど、高額ですし
    見えてるか見えてないかもう分からない、
    という状態になってから、と思ってるんです。

    > でも、楽しい生活が病気の進行を遅らせる、
    > というのは、人間に置き換えても、
    > すごく納得というか、わかる気がします。

    そうそう!上手く言えなかったんですがまさにそれです^^
    人間でもそういう方、いますよね♪
    本当にそうであるなら家族としても嬉しい限りです♪
    今日も一日中エンドレスでボール投げに付き合わされましたし(≧▽≦)
    無視するとしつこく押し付けてきてギャンギャンうるさいんです~;;
    一応終わりの言葉はあるんですが甘やかして
    彼が飽きるまで付き合うことがほとんどで…。
    (そしてなっかなか飽きてくれない(笑))
    最後ははっさくがボールを奪って逃げてくれたので
    やっとお相手から解放されました(笑)
    ちょっと大変ですがこれで彼の病気が遅れるのなら出来る限り相手してあげたい♪
    と思ってます^^

    GWはヒロオは仕事で出張なのでずっと私とワンコでお留守番なのですが
    お天気も良いみたいだし庭いじりでもしながらゆっくりしま~す^^
    うーむかさんもよいGWをお過ごしになりますように♪

    マナっちへ

    コメントありがと~^人^
    うん、心配してくれたみたいでありがとう!
    経過としては問題なく意外なほど進行は遅いみたい^^
    最初の頃よりは視野は狭くなってるから以前より確かに見失うことはあるんだけど
    本人は慣れちゃったみたいでますます機敏に動いてカバーしてるよ♪

    そうそう、はっくんが加わったことで特にうにが若返ったみたい♪
    ぶっちゃけみかんは前から子犬みたいなんだ^^;;;
    いつ大人っぽくなるんだろう?と思いながら7年…汗
    そのいつまでも子犬みたいなところが大好きなんだけどね~(笑)
    うにも最近はよくはっさくとじゃれているので、みんな仔犬ぽくて
    賑やかで楽しいよ~^^

    みかんはほんっとうにオモチャ命なのよねw
    執着心がすごくて^^;;
    前はうににも譲らなかったんだけど、はっさくは全くお構いなしに奪っていくので
    その攻防も面白かったりします^^
    写真のセリフは迷ったけどやっぱみかんは方言が似合ってるかも~とおもって^^
    ヒロオの顔を隠すのにもちょうど良かったしね^^v
    褒めてくれてありがとー!(≧▽≦)

    kyokoさんへ

    ご無沙汰してます^^♪
    まずはナイトくんのパピーキング受賞、おめでとうございます!!
    立派にショードッグになったんですねぇ^^素晴らしい~!!

    みーくんの心配をいつもしてくださっていつもありがとうございます^^
    思った以上に進行が遅くて、嬉しいやら不思議なことやら、と思ってます。
    そうそう、やっぱりはっくん効果も大きいと思うんです。
    最近はうにも若返ったようでよくはっくん遊んでいますし
    はっくんの明るいお気楽キャラクターがとてもいい雰囲気を作っていると思います^^
    このままはっくんにはみかんと同じようにいつまでも子犬のようでいて欲しいです♪

    しかしみーくんの執着心は本当にすごいです(汗)
    「もう終わり」「ちょうだい」というコマンドはきっちりしつけてあるし、
    普段はリビングにオモチャを持ちこまない、という約束事はあって
    彼も分かっているんですがたまにこうやって庭から持ち込んで
    私たちも大目に見ることがありますが本当に手放さないです(笑)
    そしてそれをしれっとかっさらっていくはっくんがまた笑わせてくれるんですー(≧▽≦)
    その攻防はうるさいけど見ものです(笑)
    非公開コメント

