カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    久々メダカ登場

    昨年春に地区の殺虫作業の影響で全滅の憂き目にあったメダカさんたち…
    頑張ってひ孫の代にまでしてたのに…残念;;
    昨年一年は意気消沈で水槽は空のままにしてたんだけど
    ついに先日新たにお迎えしました。
    場所も西日の差さない庭に移動。

    20100320_765-1.jpg


    DSC_0233-2.jpg


    ご近所のダックスちゃんがうまそうにメダカ水を飲んだ過去があるので(笑)
    届かないよう念のため使ってない火鉢を置き台に。

    20100314_730-3.jpg


    DSC_0242-1.jpg


    そりゃねー、ちっとばかし容姿がイリコに似てるけど
    食い物じゃありませんからー!

    Comment

    食っちゃダメーー!(≧▽≦)

    おぉ~、メダカが仲間入りしたんやね(≧▽≦)
    水槽けっこう大きくない!?何匹ぐらいいるんかな??
    うちも数年前ダンナが魚にハマった時期があって、
    金魚やら熱帯魚やらいっぱい育ててたよ~。
    で、そこから冷凍金魚事件につながるのですw
    (・・・ってこのネタ覚えてる?ww)

    魚=猫のイメージなんだけど、ワンコもお魚食べるの~?
    まーでもメダカはイリコより身が少なくておいしくなさそうよね(^◇^;)
    無事すこやかに育ちますように~☆

    非常食!(*≧m≦)=3
    いやいや食べちゃダメですから~

    メダカ鉢いいなあ。
    蚊が大量にわきそうで(そうでなくても蚊が多いので)
    うちでは無理ですが
    素敵です~

    あ、バラ買いました!
    セラティペタラっていうオールドローズチャイナ系に
    しましたよ!
    本すごく参考になりました~
    ありがとうございますっv(。・ω・。)

    マナっちへ

    いつもコメントありがとね~^^

    うん、1年ぶりにメダカ飼育を再開しました♪
    鉢は直径40センチくらいかな?
    今は14匹います♪
    今年はこれで増やして来年新顔さんを数匹入れてってして行こうと思ってるんだ♪
    (今までは新顔を入れずにいたんだけど、一昨年は無精卵が多発し始めてたから…
    メダカに詳しい知人に聞いたら血が濃くなってるからだそうで;;)

    マナオ氏魚好きって前に聞いた気がするなぁ~?!(≧▽≦)チガッタッケ?
    冷凍金魚事件?!聞いた気もするような…?
    ゴメーーーン!!
    アホ脳活性化してみたけど思い出せん~;;

    > 魚=猫のイメージなんだけど
    犬は超魚好きだよ~!!!(≧▽≦)
    うちのだけじゃないと思う。実家ワン、義実家ワンもみんな大好きだもん♪
    夕食にお魚出すとお肉の時よりクレクレが激しいのですよw
    実は焼きサンマを咥えて持って行かれた過去ありww<ウニの仕業≧(´▽`)≦

    メダカは確かに身が少なくて美味しくなさそうだけど
    あげたら間違いなく飛びついてくると思う(笑)
    ヤツらに量は関係ないらしいよ(≧▽≦)

    うん、カニやら(いつぞやの事件のように)カエルやらに侵入されないよう
    大事に育てていきまっす☆

    羊日和さんへ

    メダカ鉢、いいですよ~♪
    今年はこの水槽で睡蓮を育ててみようと思ってるんですがなかなか良い苗に出会えなくって。
    でもまだシーズン前なのでこれから物色しまくりです♪

    > 蚊が大量にわきそうで(そうでなくても蚊が多いので)
    これねー!!わかるわかる!でもボウフラはメダカたちのエサになるし
    水も週1回入れ替えるのでこの水槽で蚊はたぶん発生しないと思います。
    私もそれが心配だったんだけどネットでもそう書いてあったのをきっかけに
    飼育を始めたんですよ♪実際ボウフラをこの水槽で見たことはないです。
    ただ、たまごちゃんたちを入れてるチビ水連鉢があるんだけどこっちは
    食べてくれる人がいないから結構ボウフラがいるのを見るんで、
    週1で水は全とっかえしてます。
    こんな感じですがもし良かったらチャレンジしてみてください~^m^

    おおっ、バラ買ったんですね?!(≧▽≦)
    セラティペタラって初めて聞きました!で検索してみたけど
    個性的だけどすっごいステキ!
    なるほど、これがアジアンぽいバラなのですね?(笑)
    確かにそう言われたら色といい花形といいそんな感じかも。
    お気に入りのバラが見つかって本当に良かった^^
    バラのお手入れはちょっと面倒かもしれませんが頑張って美しい花を
    咲かせてくださいね♪ブログにupも待ってまーす^^
    非公開コメント

