カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    減農薬にシフト

    今までバラたちは定期的に薬剤散布してたんだけどちょっと路線変更。
    キトサンとかローズディフェンダーとかを買ってみました。
    すぐにフルオーガニックにするつもりはまだないんだけど
    徐々にそういう方向に持って行ってどの辺で折り合いをつけるか
    探ってみようかな~と。

    で…

    またまた新入りさん~汗

    20100508.jpg

    すでに大きな蕾が付いていて咲き始めてます
    植え替えはこの花後。

    もう今度という今度こそ「今年の」新規購入は終わり!!
    さすがに買いすぎという自覚はあったから
    ヒロオのいない隙にこっそり運送屋さんから受け取ろうとしたら
    「今日は休み~♪」と急きょ在宅。
    ヒーー、ヤベーー と超焦った。
    でもニヤッとして「また買ったん?」と言った後はあっさりスルーしてくれました。
    GWの出張前に100%ヒロオが悪い、強烈な夫婦喧嘩をしたんだけど
    そのお詫び扱いにしてくれたんかな?(笑)
    そういうことにしておこう~

    そして開花中のアンジェラ。
    香りが無いと本には書いてあったけど、とにかく花数が多いので
    咲き始めでも辺り一帯にバラの香りがかすかに漂ってます。
    この微香加減がとってもイイ感じ

    出窓がお気に入りのはっくん。
    いつもここで外を眺めて飽きたら寝てます

    20100508-1.jpg


    今日は3週間ぶりのピアノレッスン。
    ぜんっぜん練習出来てねーw
    そういう気分じゃなかったし@夫婦喧嘩
    でも一応がんばってきま~す

    Comment

    あら、新入りさん。

    ヒロさん、こんにちは。

    好い天気が続いて、バラが次々に咲きますね。
    その新入りさんは、どちらもオソロですよ。
    ジュードは、これで4年目でしょうか、花の色がぐっと大人びたイメージです。
    プリンセスは、今年が初咲き、それも地植えと鉢植えの二段構えです。
    どうしても欲しくて大苗を注文していたら、昨秋バースデープレゼントで別にもう一株。
    昨年結婚した息子夫婦からでしたが、もうビックリしました。
    こんなゴージャスな大輪は、掛け値なしに美しいですよね。

    …で、夫婦喧嘩でしたか。
    私は負ける喧嘩はゼッタイにしないのです。。。
    たいてい、そのぉ、100%こっちが悪くて、いつまでたってもこっちはコドモですから。
     

    折節さんへ

    折節さん、こんばんは!^^

    本当に好天続きで早速干からびてしまいそうです(笑)
    油断してると鉢が水切れしてしまいます。

    このバラたち、折節さんとオソロなんですね♪
    ジュード~は成長するにつれ花色がシックになるということでしょうか??
    この気温でもいきなり開ききったりせずゆっくり開く様が
    迎えて良かった~♪と思いました。
    プリンセス~はすっかり開いてしまいました。
    これって花持ちはあまり良くないのですかねぇ?
    偶然にも息子さんご夫婦からのプレゼントが欲しくてたまらなくて
    手に入れたばかりのバラだったなんてすごいご縁ですね!
    お父様の好みを周知していらっしゃるなんてすごいわ~^^
    ほんとうにプリンセス~はとてもゴージャスで見とれてしまいますね。
    しっかり育てて株を充実させていきたいです^^

    そう、夫婦喧嘩しちゃいました。滅多にしないんですけどねぇ。
    負けるケンカは絶対にしない…フフフ、拙宅夫もどっちかというと
    そのタイプなので私にスイッチが入ると早々に逃げていきます~。
    それが腹が立つ時もあれば危機回避にもなるわけで。
    折節さんも奥様あしらいがお上手なのかも?^^

    おこんばんは☆

    相変わらずテンション上げてくれてi-184ありがとう~!(≧▽≦)!
    我が家はまだGW中につき=ブログオチだったんだけど、今晩はユリオが早く寝たので(明日ゴルフ)こそこそオジャマしております(笑)
    どんどん増え続けている新入りさんはモチロンの事だけど、アンジェラさんもとーってもステキね~~~♪≧(´▽`)≦
    実は私も出窓横のささやかなスペースにつるバラ這わせてみたいってずっと考えてるんだけど、メンバーは一応未定(笑)ですi-278
    しかし出窓で寛いでるはっくん♪の画(笑)から、楽園オーラむんむん出てるよ~v-441
    ちなみにウチも先週、とうとうパットオースチンと、あとホムセンの格安苗を購入してしまったよ(^ε^)
    (ついでに生協カタログでゼラニウムも注文・・>余談w)
    減農薬、今の私にはまだ余裕がなくてムリっぽいんだけど(ある程度虫への免疫が付くまで??)いつかは挑戦してみたいと思っているので、よろしく先輩i-80<キモw

    ゆりっちへ

    おこんばんは~^^
    そういえば世間はまだGW中なんだね!?
    うちはずっとヒロオ氏が出張で居なかった(明日の昼まで居ない)から
    どこにも遊びに行かなかったし庭いじりばっかしてて終わっちゃったよ~www
    ただの連休みたいだったわ;;

    ちゅーか!パット夫人購入したんだね(≧▽≦)
    それもテンションあがるわ~(笑)
    「やっぱりほしい」てゆりっちが言ってた時にちょうど
    ジュード・ジ・オブスキュアの購入を決心したんだよね^m^
    もうさ~、本を見てると所有欲が止まらなくなるから見ないようにしてます(;´▽`A``
    あまりの買いっぷりに猛反省中ww

    アンジェラ、結構いいでしょ~^^
    濃いピンクがちょっと子供っぽい感じがしないでもないから
    窓辺には失敗やったかな・・て思ったこともあったんだけど
    壁面が白いからこれはこれでアクセントになっていいかも♪と
    結構気に入ってます☆
    ゆり家の出窓に似合う素敵なバラがいつかやってくるといいね^^
    そしてはっくんは楽園オーラでてる?( ´艸`)
    今朝こそご近所の犬飼いさんに「あの子、あんなところに居るけど?!」て
    ビックリされたよ。
    この場所でボヘーとしてるはっくんをからかうのも好きなんだわ~(笑)

    生協カタログで苗、私も買う買う!(≧▽≦)
    それも結構頻繁に。
    ガウラは生協がきっかけだったんだけどすごく良かったからそれ以来
    いいなと思うものがあれば積極的に利用してるんだ^^
    そっかぁ、ゼラニウムもお仲間に加わるのね♪
    あとホムセン苗ちゃんも( ´艸`)一緒☆一緒☆
    どんな子だろ??また是非写真upしてね^^

    減農薬は…どうなるかわからんけどね^^;
    やっぱちゃんと農薬使った方が早い!て思って戻るかもしれんしw
    とりあえず格闘してみまーす。ゆりっちも虫との格闘、頑張ってね(笑)
    私はだいぶ慣れたから~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    ばらの花~(ウットリ♪)

    こんばんは。
    ばらの花、すごく綺麗です~(ウットリv-254)。
    和花ならボタンが一等好きなのですが、
    西洋花は、ばらの花こそ女王様!という感じで、一番好きでございます。
    お花に関してはなぜか私、シンプルなものより、
    優雅で豪華で洗練系に、クラクラきてしまうみたいです。

    上品な色合いのピンクとクリームイエローで、
    写真から良い香りがしてきそうです~(ますますウットリe-266)。

    前回の「初夏の庭」もそうでしたが、
    記事の写真のキャプション(←説明が長いv-356)をみて
    お花の美しさもさることながら、
    ヒロさんって、やっぱり字が上手い、ウラヤマシイ、と、
    微妙にズレたところで感じ入ってしましいました。
    書道、やっていらっしゃるのでしたよね。

    ウフフフ夫婦喧嘩。ウチも同じくたまにですが、
    たまになだけに、真剣に喧嘩しています~。
    喧嘩というか、言わなきゃなことをキチンと言葉で伝えるのは、
    必要な気がするし、今回戦利品(ヲイ)がばらの花ですしv-254!!
    ←何かズレまくっていますね…失礼しましたっv-356

    うーむかさんへ

    こんばんは~^^
    バラの花、シーズン突入で私も毎日うっとり眺めてます( ´艸`)
    牡丹、私も大好きです♪
    幼少期は牡丹が咲き乱れる武家屋敷が近くにあった時期もあって
    そのお屋敷(公園化してます)に行くのが本当に楽しみでした。
    ご近所でも愛好家の方がいらしてお散歩しながらいいなぁ♪と
    眺めています。
    確かに西洋花の女王様みたいですよね^^
    私もゴージャス系が好きなのでハマるべくしてハマったのかもしれませんw

    この二つのバラは色はもちろん香りもとても良くて本当にいいんですよ~^^
    今までバラは香りが強くて苦手だと思っていた時期もあったんですが
    好みって意外と変わるものですねぇ。

    えっと、字の件は…せっかく褒めていただいたものを
    カミングアウトするのは勇気が要りますが(笑)
    あれはああいう形のフォントなんですよ^m^
    私の字はもっとヘナチョコです~www
    ちょっとは上手になってきたとは思うんですが
    本当に牛歩で…汗
    今夜~明日までに競書をひとつ仕上げてしまわないといけないので
    頑張ります~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    うーむかさんもご主人と夫婦喧嘩されるのですか?!
    意外~~\(◎o◎)/!
    なんというか、うーむかさんご夫婦は超LOVE×2な感じなので^^*
    そうそう、ちゃんと言葉にして伝えないと!と思うんですが
    相手が理解してない風だと怒り倍増です(笑)
    でも一応仲直りできたし戦利品(ということに。)も文句言われずゲットできたので
    終わりよければすべてよし!です^皿^(なんか違うかも~?)
    非公開コメント

