カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    次々に開花

    20100512-2.jpg

    ピエールとボウ・ベルズが一番花。
    ボウベルズのようなコロコロしたカップ咲がものすっごくお好みです
    ジュード・ジ・オブスキュアやコンテ・ド・シャンパーニュも
    同じくコロコロ加減にやられてしまいました
    アンジェラも5分咲き程度まで咲き進んでいます。

    そんでもってゆりっちのバラ記事に勝手に挑発されてまた買ってしまったよー(≧▽≦)
    今度はちゃんとヒロオの許可あり

    まだ届いてないんだけど。
    南角にオベリスク立ててそこから塀伝いに這わそうと思って「ウィリアム・モリス」。
    これは地植えするので穴掘り頑張ります。
    そしてガーデンベンチの上にアーチを作ってそこに
    「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」×「マダム・アルフレッド・キャリエール」
    のコラボ誘引を計画。
    マダムは壁面に誘引してからアーチに持って行こうかな
    とか妄想は膨らむばかり。
    とくにラ・レーヌ~はコロコロカップ咲なので(またしても!)
    咲く日が待ち遠しい~
    ちがった、届く日が待ち遠しい~~

    そして残念ながら赤バラは見送りました。
    存在感あり過ぎてどこに配置すればいいか迷ってしまうから
    どうしても決断できないまま今日まで来てて
    欲しい品種はあるんだけどまた先延ばしにしちゃった。

    おととしに会社の先輩から分けてもらったラバンディン。
    やっと初花でうれしいです^^

    Comment

    (≧▽≦)

    じ、実は……私も!今度こそ最終!!しかも同じくユリオの許可を得て!!!<ウザ(≧▽≦)
    やっぱりどうしても気になって仕方なかった2苗(メヌエットの親とナエマの親←私こんなん好きみたい笑)追加注文したところだわよ(≧▽≦)(≧▽≦)
    しかも、たった今アーチ計画の構想練ってたし~~~≧(´▽`)≦カブッテル~!
    ちなみにヒロッチのいうアーチ仕立てって、どんな?
    鉄のアーチおくの?
    それとも他に方法あるの??<ウザウザw
    そして私もさすがにこれ以上は管理の面で怖くなってきて(まだこれから始まろうとしてる段階だというのに!笑)、まだ欲しいのあったけど(昨日言うてたやつ♪)、納得の先送りにしましたi-228
    (これで、ようやくピアノに戻れるかも…( ´艸`)<全然練習してねー)
    あとで追加のヒロッチ薔薇も検索かけてみよっと♪

    で、話題が後先になっちゃったけど(~_~;)ピエールとボウベルズ咲いたんだね~(*^o^*)
    同じピンクでも、やっぱり違っててカワイイね~~~♪♪
    コロコロカップ、私も大好きさ~i-233
    ウチも今日届いたんだけど(笑)ボウベルズだけあと一押しって感じなんだけど他のは既に咲いてて、もうたまらんですo(^o^)o
    またのバラ記事(も)楽しみにしてま~す≧(´▽`)≦

    やっぱ買ったんや~(≧▽≦)

    カテゴリが「新米ガーデナー」になってるけど、お写真見てたら
    新米とは思えない素敵な咲きっぷりだよ~(≧▽≦)
    バラっていろんな形のがあるけど、私もコロコロ系が好みi-80
    これからの季節、バラ公園とかに出かけなくても家に居ながらにして
    これだけのバラを拝めるなんて素敵だね^^

    こんなにたくさんの植物を育ててると、やっぱり色の配置のバランスとかにも気を遣うよね~。
    でもそういうの考えるだけでも楽しかったりするんだよねo(^-^)o
    コラボ誘引とか、アーチとか、楽しそうな妄想や~~ん♪
    ヒロっち邸のお庭がどんどんグレードアップしていく様子を、ネットを通して
    見続けられるのが私も楽しみ( ´艸`)
    とりあえず新たに注文したバラが早く届くといいね☆

    ゆりっちへ

    ブブッ(≧▽≦)ゆりっちもまた買ったん?!(笑)
    ユリオ氏にお許しもらってるなら大手を振って買えるよね~( ´艸`)
    メヌエットの親ってピース???
    でナエマの親と言えばヘリテージ?!
    ナエマは私も考えたんだけど大きくなるし今んところまだ見送り~^^
    ななな~んと、アーチ構想まで被ったか!!(笑)
    またまたシンクロ~~~~~!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ <ウザ?w
    ピッタリのサイズが市販品であればそれを買うし(安いのをねw)
    今のところはイレクターというパイプキットを使って自作しようか?って
    ヒロオと相談中なんだ~^^それが一番安上がりかな?って。
    もしかしたら木材を買ってきてヒロオに組んでもらうかも。
    どちらにしても手作り感は漂うだろうけどね^^
    そんで南壁面にくっつけて軒下に置くようにしようと思って。
    そうすれば壁面とアーチが連続するから誘引しやすくなるし
    雨をよけれるからバラが病気になりにくくなるし^^v
    壁に直接固定するから倒壊しにくいだろうし。
    庭の真ん中に置くと格好はいいけどボール投げしにくくなるからね。
    そんな感じです^^

    > そして私もさすがにこれ以上は管理の面で怖くなってきて
    わかるわかる~^^;
    管理はね…汗
    私は特に水やりが大変~。
    もう鉢は増やさんってあれだけ言ってたのに;;

    ゆりっちもひとみっちもコロコロ咲き好きなのねv-411
    やっぱり可愛いよねぇ♪
    うんうん、同じピンクでもそれぞれやっぱり違うね^^
    ゆりっちボウベルズも開花が楽しみだね(≧▽≦)(≧▽≦)
    早く咲きますように~~~!

    バラ熱も落ち着いてきたことだしそろそろ真面目に私も
    ピアノしま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    ひとみっちへ

    しょうもない自己満記事にコメントくれてありがとう~(≧▽≦)
    今回の花たちは私の努力の成果じゃないからまだ
    新米の看板は下げないよ~( ´艸`)
    ひとみっちもコロコロ咲き好きなんだねv-10
    とっても可愛いもんね♪
    みんなと好みが一緒でなんか嬉しい~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    バラ公園、こっちは地方だからそういうところ自体が無いんだけど
    バラ園が近くにあったらきっと通いつめてますます熱が上がりそうだよ(笑)
    =散財w

    そそ、目標はイングリッシュガーデンなんだけどドッグランを兼ねている以上
    そんなに植栽できないから色味とか配置とかは一応
    気をつけるようにしてたんだけどここにきて総崩れしそう^^;

    前から庭の事を考えるとワクワク♪してたんだけど
    アーチとかコラボとか考えると鼻血でそう(笑)
    <興奮しすぎですwww
    ちょっと落ち着け!なんだけどまたお庭に手を加えたら
    嬉しがってupさせてもらいます~^^☆

    綺麗すぎるー!!

    ピンクのばら~v-254
    写真の愛らしさにクラクラしています。
    ピエール・ド・ロンサールの上品なシャベット・ピンクにうっとり、
    ボウ・ベルズはほんと、ころころ愛らしいですー。

    ピンクのばらは、赤毛のアンの一番好きな花でしたよねっ。
    ブログを拝読していて、「ヒロさんて漢なアンのよう」
    (←闇鍋のような意味不明な表現ですが、本気で褒めています)
    とコッソリ感じることが時々あったのですが、今回もです。

    赤バラは「夢の家」に出てくるレスリーの一番好きな花でしたが
    (いい加減、アン・シリーズから離れろ、って感じですねv-302
    他のお花とのバランスが取りにくいのかも??でしょうか。

    庭なし主婦の私は、ばらが欲しければ、すぐシオれてしまう
    ありふれた市販のバラを買うしかなくて、
    (ヒロさん宅のような素敵なばらは、
    拙宅近辺の花屋では手に入りにくいです)
    自分の庭にばらが次々に咲くなんて、ほんとうらやましい限りです。
    なので、ブログのガーデニングお写真、ばらに限らずですが、
    これからも楽しみにさせていただきます!

    うーむかさんへ

    お忙しいところをコメントありがとうございます~^^
    ちゅーかちゅーか!
    アン話をここで語るとは~(≧▽≦)
    そういえばアンはピンク自体が大好きでしたよね♪
    でも似合わないからってダイアナに譲ったりして。
    私もピンクという柄ではないので、子どもの頃
    遊びに行った遊園地のメリーゴーラウンド?(馬じゃなくて
    船だったw)のような遊具に乗るときに
    本当はピンクの船に乗りたかったのに母に譲って
    私はブルーの船に悲しそうな顔をして乗ってる写真が残ってます(笑)
    あの時は母ならピンクが似合うと思ったんだよなぁ(≧▽≦)

    そっかぁ、レスリーって赤バラが好きだったんだ!忘れてました^^;
    レスリーというととんでもない運命に翻弄されるけど(ホント許せない!)
    最後は解放されて本当に良かった;;とマジ泣きした思い入れのある登場人物でした。
    そっちの印象が強すぎて何が好きだったかとか忘れてた~~汗

    あっ、話しが完全に横道にそれましたけどw
    我が家の庭はつい先日までピンクガーデンにするつもりで
    ピンク、白、紫ばかりを意図的に
    集めてたんです。一個だけ真っ赤なクレマチスがあるけどこれは
    フォーカルポイントとして。
    なので赤バラはなかなか勇気が出なくて^^
    でも黄バラ買っちゃった時点でもうその構想はナシなんですけどね~ww

    >「ヒロさんて漢なアンのよう」
    ヒィ~~~(≧▽≦)
    その闇鍋表現がツボに入り一時停止…(笑)

    アンファンからフルボッコくらいそうですが、
    そう言っていただけるなんて
    本当にうれしいです♪♪♪♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    うう、ファン冥利に尽きるわ;;

    バラはあれよあれよという間に増えてしまい
    「絶対にバラにだけは手を出すまい」と決めていた数年前が
    うそみたいですw
    我が家の近辺に(といっても車で1時間半はかかる)そこそこ
    立派なナーセリーがあるのですが人気なのか在庫がほとんど無いんですよね。
    もう年末の予約を取り始めてるくらいで…しかも価格も平均より高いし。
    なので実は埼玉のお店からの購入なんですよ♪<すでに2回注文♪
    ほかにも三重からだったり愛知からだったりまちまちですが^^
    地方なんで珍しい植物はなかなか手に入らないので
    ネット注文は以前から活用してます^^
    バラは地植えでなくてもいいのでベランダ栽培してる人も多いですよ♪
    うーむかさんも良かったら一鉢いかがでしょう~~?(≧▽≦)
    (誰かさんと同じで勝手に言ってますのでお気遣いなく!!笑)
    非公開コメント

