カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    幻に終わった堂島ロール

    20100514.jpg


    GW中、市内のデパートでおめざフェアが。
    そこで毎日先着300名だけ堂島ロールが買える!というコーナーも。
    休み中はきっと並んで無理だろうから平日いこ♪と
    たまたま出張から戻ってきてたヒロオとともに
    5/6(木)いそいそ行ってきました。

    朝イチで用事があったので仕方なく開店時間に行ったところ
    すでに整理券は配布済みでゲットできませんでした
    わーん買えないと思うとなおさら欲しくなるのが人情…。
    でも代用で他のケーキを買う気持ちにはなれず
    欲求はほかのモノに向けられ…。

    梅ニンニク。
    ごぼうの漬物。
    ずんだもち。
    地下でちらしずしと高菜巻きずし、サラダの盛り合わせをゲット。

    特に梅ニンニクとごぼうの漬物がそりゃもう美味しくて
    たまりません~^^
    梅ニンニクはまったく臭くないの!
    ご飯のお伴にポリポリ食べられます。
    ずんだもちも初めて食べたけどヒロオがいたくお気に召したようです。

    私たちが美味しそうに食べるものには当然ウニミハがちょーだい攻撃。
    はっくんは一切の躊躇なしにテーブルのものを食べようとするんだけど
    食い意地の張ってるみかん兄が必ずけん制してくれるので
    毎回ギリギリのところでなんとか無事(笑)
    自分が食べたいがためにけん制、ってところが笑える
    その後ヒロオからお裾わけしてもらって満足そうでした

    Comment

    うまそ~♪

    うわ~、堂島ロール残念だったね~i-241
    うちの近所のデパートで販売される時も、やっぱり整理券配布で
    あっという間になくなっちゃうみたいよ。
    ものすご~く美味しいので次の機会があれば是非再チャレンジしてみてね~☆

    でも他のモノたちもどれもこれも美味しそう!!
    梅にんにくは一時旦那がハマってお取り寄せしてたことがあるよ。
    おいしいよね~(´∀`)
    ずんだもちは手前の緑のやつ・・・???
    どんな味がするのか想像がつかないなぁ。

    写真を見てたらめっちゃおなかがすいてきた!(^◇^;)
    早く晩ごはん作ろ~っと=3

    おいしそ~~~~!

    色んなロールがあるけど、私はイマイチわかりません。
    「うお~~~~!!!!」って感動はまだないです。
    堂島ロールはまだ食べたことありませんが・・・。

    ゲットした際は感想をよろしく!

    ハーブの植え替え終わりました。
    すべて実益を兼ねるものに(笑

    ひろさんちの綺麗なお花を拝見したら、観賞用もいいな~~と思いますが・・・私がマメじゃないから無理です。

    うちの近くのデパートでも
    早朝から並ばないと整理券手に入らないみたいです…
    近くに出店してくれないかなあ。堂島ロール。
    お取り寄せ不可だから余計に食べたいですよねー

    ご無沙汰しています

    おひさしぶりです^^;

    すごくおいしそうですねv-344
    おめざフェアというとはなまるでしょうか??

    堂島ロールのお店、川崎にもありますがいつも行列がすごいです。。。
    私も、まだ食べた事がないので気になる1品です^^

    また、チャンスがあるといいですね~~

    ひとみっちへ

    いつもコメントありがとー(^人^)
    そうなんよそうなんよ~、こっちは田舎だから平日やし
    そこまで並ばんでも買えるんじゃない?なんて思ってたんだけど
    すごかったよー。読みが甘すぎた;;
    やっぱり都会でも田舎でもすごい競争率なんやねぇ。
    そうかぁ、そんなに美味しいのかぁ;;クヤシー!
    うん、次回こそ絶対早々に並んでゲットしてやるー!(≧▽≦)

    梅ニンニク、マナオ氏もハマってたの?!(≧▽≦)
    お取り寄せまでしてたなんて!でも分かるわ~、すっごい美味しいもん!
    ヒロオが出張でまた不在なんだけどその間に1袋食べちゃった(笑)
    ずんだはそうそう、手前の緑のヤツ。
    枝豆餡らしくて東北のオヤツらしいよ^^
    味はかなりあっさり。
    素朴な感じ満点だったわ。私はもうちょっと甘い方が良かったなぁ。
    ヒロオはすんごい美味しい!!って絶賛してたけどね^^
    もし機会があったらぜひ食して感想を聞かせてね♪

    kyokoさんへ

    ふっふっふっ、おいしそうでしょ~?(≧▽≦)
    私が見てもまたお腹がすいてきます(笑)

    ロールケーキはいろいろありますよね^^
    堂島ロールはかなり有名でTVでも紹介されてたし
    私の関西在住の友人たちが美味しいって言うんで
    是非一度食べてみたかったんですが…残念でした;;
    田舎なのにあんなに人気があるなんて読みが甘すぎましたorz
    ええ、次回チャンスがあったら絶対ゲットします!(≧▽≦)

    そうそう、ブログ拝見しました!@ハーブガーデン♪
    バジルのコーナーなんて香りをかぐだけでヨダレがでそうです( ´艸`*)
    我が家の小さなバジルコーナーでさえお腹がすくほどいい香りがするのに
    たまらんだろうな~~~♪

    観賞用はそれだけでおわりですがハーブは観賞も食用も
    どちらも叶えてくれるステキ植物ですよね(≧▽≦)
    私もかなりのズボラなんですよ;;
    なので強靭なものしか集めてません( ´艸`)
    とうか…そういう私にも育てられるものが庭に残ったというか…(笑)
    私もカモミールとか以前枯らしてしまったローズマリーとか
    また育ててみたいです♪

    羊日和さんへ

    やっぱりそちらでも(というか関東だからなお更な気もしますが^^)
    早朝並んで整理券ゲット…なのですね;;
    まさかそんなに田舎でも人気があるとは思わず、でした。
    そうそう、食べられないと思うと余計食べたいですよね。
    もし次回こういう機会があったら今度は全力でゲットしに行きます(≧▽≦)

    ゆきえさんへ

    わー、こちらこそご無沙汰してます(≧▽≦)
    コメントありがとうございます♪

    そうそう、おめざと言えばはなまるです^^
    催事場にあるすべてのものを買いたくなってしまうほど
    すごかったです~。

    川崎には堂島ロールのお店があるんですか?!
    やはり都会は違うなぁ…うらやましい!
    でもやはり本家と同じく行列なんですね;;
    ゆきえさんもまだ食べたことがないとは。
    お互い、是非いつか食べてみたいですよね(*^^)v

    うしし

    コメントはじめがこの記事でごめww。
    堂島ロール、昨日たべたよーん@実家。
    昨日は二七日で実家に帰ったんだけど、堂島ロールを知り合いからもらったとかで、ご相伴に預かりました♪
    やっぱ関西は手に入りやすいんだろうね^^;。

    でもでも、堂島ロールが手に入らなくて違うケーキに行く・・・んじゃなくて、梅にんにくにいくって!!えらい遠くに着地したな!!(爆笑)
    あたしまだ梅にんにく食べたことないんだけど(にんにく臭がすると思ってたよー)、無臭でぽりぽりなんだね^^。それならいけそうー。
    久しぶりにあたしも後でデパ地下いってみっかな~♪

    emiちゃんへ その1

    連投コメ、ありがとね~^人^

    > 堂島ロール、昨日たべたよーん@実家。
    くぅぅぅ、いいなーーーー(≧▽≦)
    手に入りやすい地元にお住まいの方が羨ましいぜよ!!

    そうそう、えらい遠くに着地したやろ(そう言われて私も爆笑した^^;)
    だってさ~、一応ケーキ物色したんだよ?
    でも食べたいなって思うのは全部長蛇の列で堂島ロールで撃沈してたから
    再度並ぶ元気なくて、結局もういいや~;;になっちゃったんだよね。
    混雑大嫌いなヒロオが居たし。
    そのヒロオがふらふら~っと消えた先が梅ニンニクでした(笑)
    「これすっげおいしいよ?!(≧▽≦)」ってうれし顔で言われたら
    買わずに帰ることはできなかったよww

    うん、ちょっと鼻が悪いから自信ないけど私には無臭だったよ!
    本当に美味しいから今度見かけたら是非試食してみてーー^^
    非公開コメント

