カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    花いろいろ

    ブラックベリー、待望の花が咲き始めました。
    なぜかこの花はバラゾウムシに大変気に入られております。
    DSC_0535.jpg



    そしてクレマチス「白雪姫」
    DSC_0497.jpg


    コンテ・ド・シャンパーニュ(ER)も一番花。
    DSC_0539.jpg


    モーティマー・サックラー(ER)はあとひといきな感じです。
    DSC_0525.jpg


    ラ・レーヌ・ヴィクトリア(Old)は到着した時すでに8分咲きでした。
    少しラベンダー色の入ったピンクはかなり好みです
    DSC_0544.jpg


    そして度々しつこいけど(笑)アンジェラ(ClF)
    咲き進んで色の濃淡が出てきました。
    このくらいの時期が最も好き。
    ため息が出るほど美しいです

    アンジェラ20100518

    ちなみにアンジェラは去年もだったけどマメコガネムシがかなり
    ついちゃうんで都度補殺中。
    だいぶ虫にも慣れてきたわ~(*^^)v

    Comment

    私も~w

    一昨日、生まれて初めてバラゾウムシ見たよ~w
    ナエマに止まってて!…心を鬼にして補殺(ピンポイントにシュッ=3)したんだけど、あんなに小さいんだね(=_=)
    ブラックベリーはオトリ(虫よけ)じゃなく、確か実も楽しみにしてるんだったよねw
    しかしブラックベリーの花も「白雪姫」も眩いばかりの純白ね~≧(´▽`)≦キレイネ-

    あ、マネしようかマジでかなり迷ったバラ第二弾(笑)⇒コンテの花やっぱカワイイー!!
    ラ・レーヌもアンジェラも♪♪♪<よ!ピンクガーデン(≧▽≦)
    バラって本っ当に、どれも可愛くて美し過ぎるから、、散財たくさん欲しくなっちゃうんだよね~~~ε=ε=ε= ヾ(≧▽≦)ノヨイイイワケダ?!

    ゆりっちへ

    いつもコメントありがとね~^^
    アンちゃんも経過順調のようで良かった♪

    バラゾウムシ、ちっさいよね~!!
    なので私は素手で補殺です(≧▽≦)成長したわ~♪
    なにせブラックベリーは実が目的の農作物なんで
    薬剤は一切散布して無いんだ。
    2年かかってやっと花がついたんで初めてバラゾウムシの被害にあってます。
    けど毎日チェックして闘ってるわよ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    ちなみにマメコガネも一匹一匹箸でつまんで薄めた中性洗剤液の中に投下w

    うんうん、我が家の花はピンク系が多いから白は特に目立つね^^
    私もとっても爽やかで気に入ってます♪

    わわ!ゆりっちもコンテ気に入ったの?!(≧▽≦)
    これ、耐病性も相当強いらしいし結構いいかもよ?
    ちょっと大きくなるみたいだけどね。
    もし機会があったらお迎え検討してみて~^^

    今まさにピンクガーデンまっ盛り♪アンジェラのおかげかな^^
    そうなのそうなの、どれもそれぞれ可愛くて美しすぎるから
    たくさん欲しくなっちゃうよね(*^^)v
    私もまだまだ欲しいのがあっていつになるかはまだ分からないけど
    きっとそのうち買っちゃうだろうなぁ~(≧▽≦)

    大変おひさ~^^
    なんか素敵~~なお庭お庭~~

    うち ぼーぼーよ ラベンダー・・・
    芸がないのよねー私~

    たまさんへ

    私こそご無沙汰してます~~(^人^)
    っていうかメダカ記事は拝んで近日中に再度お邪魔するつもりでおりました♪
    フフフ、メダカ師匠のお宅の動向はチェック済み(≧▽≦)

    庭はずっと砂利庭だったので一気に「こうしたかった」という欲望が
    噴出して大変な始末です。
    特に先月末から夫が出張続きで不在ばかりなので余計暇こいて
    庭いじりしながら犬と遊びっぱなしという…汗

    ラベンダー、環境が良ければボーボーになりますよね(笑)
    芸がないなんて、ピアノの先生だしお料理&お菓子作りが得意で
    キャラ弁も作れるステキママじゃないですか( ´艸`)
    いいなぁ~、そういう女性に憧れます^^

    ピンクがいっぱい(≧▽≦)

    どんどん咲いてってるね~v-344
    お花ももちろん美しいけど、その美しいお花を綺麗に写真に撮るのがみんな上手だわ~i-80
    しかし植物を育てている方々のブログでたびたび見かける「捕殺」という言葉が
    いまだに恐怖な私です(^◇^;)
    ヒロっちほんとに虫苦手だったの?ほんまに慣れるもんなの??
    私は「虫に慣れた自分」とかまったく想像できへーん(≧▽≦)

    ピンクのお花も可愛いけど、白いのも美しくていいね!
    (白雪姫とか名前からしてもうたまらんi-233
    うちにはお花はないけど、近々お花がたくさん咲いてる公園に行ってみたくなったよ。
    バラがいちばんたくさん咲く時期っていつ頃なのかな?
    (それすらも知らない私って・・・(^_^;))

    実家のアンジェラも

    連投しつれー^^;
    うちの実家のアンジェラもすこーーーし咲き始めてきたよ♪(まだ3つ4つだけど)
    咲き進むと遠めに見てもすっごく豪華だよねー!

    バラの様子を見ていると、九州はこっちよりだいぶんあったかいんだなって実感してるんだけど、
    ブラックベリーだけはうちのが早いわ~。
    ブラックベリー・ラズベリーともにもう実が結構できてきてるんだ~。やっぱり品種が違うのかもだね^^。

    コンテ・ド・シャンパーニュ、いい色だねぇ!うらやましいなぁ♪
    うちはエブリンの後釜をどうしようか悩み中。
    またエブリンでいくか、、、違うやつにするか・・・ウーム~。。

    あ、そうそう、あたしのレスにブルボン3姉妹とか書いちゃったけど大勘違い;;
    オジェとヴィクトリアは2姉妹だったね;失礼しますた!!(^▽^;

    ひとみっちへ

    おはよ~^^
    うん、どんどん咲いて花柄摘みが大変な時期になってきたよ。
    写真はテキトーだよ(≧▽≦)
    でもみんな上手だよね!私もみんなみたいに綺麗に撮れないか
    試行錯誤してるよ~。なかなか難しいし写真撮ろうかな~とおもうのが
    いつも夕方なんだけど、朝日に当たってる時間の方が
    綺麗に撮れやすいみたい^^
    その時間帯にカメラ持ち出すのは難しいんだよなぁ~@バタバタタイム

    虫の補殺、私も「補殺ってどうするの?!なにするの?!」て恐怖におののいてた
    クチだよ(笑)
    今でも苦手なのに変わりはないんだけどバラにつく虫に関してはそんなに
    グロイのはいないし小さいものが多いからけっこう平気になってきたかな^^
    特にちっさいアブラムシとかバラゾウムシは素手で潰すの平気~♪
    あっ、こんなん書いてるとすでにヒィ~な声が聞こえそう(笑)
    中高生くらいのころが一番酷くてね、虫嫌い。
    蚊が近付いても怖がってたw
    今は小さいものはほぼ大丈夫^^庭いじりしてるとやっぱり居るし~。
    最近はアシナガバチも1匹くらいなら逃げまどうことも無くなったよ♪
    前は慌てふためいて逃げ惑ってヒロオに笑われたこと数限りなくww
    うん、慣れるもんだよ時間はかかると思うけど^^

    白雪姫、名前がすっごいかわいいでしょ~♪
    結構この手の名前がついてる植物って多いんだよ^^
    うちは特に赤花が多いから白いとポイントになっていいな~って思うんだ♪

    バラは九州はたぶん5月からシーズンに入ると思うよ^^
    モッコウバラはちょっと早くて4月くらいなんだけど。
    関西だともうちょっとずれるかもしれないけど
    そろそろ見ごろだと思う!
    うちは近くにバラ園無いし、と思ってたんだけど良く考えたら
    犬連れでも行けるところがひとつあったんだよね。
    でも行くと買っちゃいそうだから自粛中なんだ~www
    行きたくてたまんないんだけどガマン^^;
    ひとみっちは是非、家族とお花を満喫してきてね~♪^^v

    emiちゃんへ その3

    お返事3つ目♪

    emiちゃん実家のアンジェラさんはまだ咲き始めなんだね!ビックリ。
    そんなに気候が違うと思わんかったよ~。
    やっぱり植物は敏感というか正直というか。
    うんうん、アンジェラは遠目に見ても本当に豪華というか派手だよね(笑)
    最初は濃い花色に失敗したかなぁ、と思ったこともあったんだけど
    今はとてもお気に入りの花になったよ^^
    去年は猛烈な樹勢に驚いたけど今年はもう知ってるから多少は大丈夫かも^^v
    あとは四季咲きになってるから、ちゃんと咲かせられるよう
    管理を工夫したいよ♪

    ええーー?!ブラックベリーはもう結実してるの?!(≧▽≦)
    うちは咲き始めたばっかり。
    品種はジャンボだよ。食い意地が張った結果一番でっかく実るものを
    チョイスしたという…(笑)
    植えているところも東側で木陰が入るところだから生育が
    ちょっと緩慢なのかもしれんね。
    それにまだ3年生苗でやっと初めての花だし、来年くらいになったら
    また様子も変わるかも??それとも立ち上がりの遅い品種なのかな?^^
    なんにしろいっぱい実って欲しいよ~♪

    コンテドシャンパーニュ、最初はトゲ姫様だしって思ってたんだけど
    意外にそこまでヒドイ棘でもないし、花はとてもかわいらしいし
    花色はグラデーションが出てとても綺麗だし
    とっても強健種みたいだし、買って良かったよ~^^
    教えてくれてありがとう!もしemiちゃんがあのとき候補に挙げてなかったら
    黄花は購入候補から除外してたから買うに至って無かったかも。
    今はとっても満足してます^^

    で、エブリンの後釜だよね。そういうのとっても悩むよねぇ;;
    エブリンにしても他の品種にしてもよい子をお迎えできますように♪^^

    あ、そだそだ、オジェとヴィクトリアはそうそう、枝違いだったよね^^
    どっちも可愛くって揃えたいな♪とおもって( ´艸`)
    ただ黒点に弱いらしいから軒下だよね;;もう軒下スペースあんまりない~w
    非公開コメント

