カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    それでも好きなんです

    ミニチュアダックスは小さな大型犬と揶揄されることがあるほど
    結構パワフルな犬種。
    吠え声も野太くてどんな大型犬がおるのかと思ったと言われることもしばしば。
    ただ、みかんだけデカイ図体に似合わない高キャン吠えをするんで
    密かに「クロちゃん@安田大サーカス」とあだ名がついてます。

    話は戻って。
    うには神経質で繊細。汚いことが嫌い。
    1才を過ぎてからすっかり落ち着いて、とても愛玩犬ぽいです。
    嫌いなことは素直に従わずに反抗もする。
    美犬だし(飼い主が言ってゴメンw)まるでワガママ王子様。

    それに比べ、みかんは比較的ダックスらしい性格。
    大胆で好奇心旺盛、怒られてもどこ吹く風のへこたれない心の持ち主。
    さすが王子様にお仕えする小姓です(笑)
    コマンドの入りも良くて私の体が丈夫なら(特に足)一緒に競技したかった~!

    そのみかんの性格に惚れて次に来る子もハイパー犬を!
    そして外遊びに耐えうるがっしり系で!
    クスッと笑える性格なら尚ヨシ♪と迎えたのがはっさく。
    期待に違わないハイパーぶり。
    ええ、そりゃもう泣けちゃうほど素晴らしく。
    (嬉しいのか悲しいのか?!)

    午前中庭で走って、夕方1時間散歩に行って、部屋ではウニミと大暴れ。
    それでも足りないらしくて余ったエネルギーは齧り行為で発散。

    ドアの枠
    DSC_0465.jpg


    DSC_0476.jpg

    テーブルの脚
    DSC_0467.jpg

    ピアノ椅子の脚
    DSC_0468.jpg

    クッション穴だらけで部屋中に綿が散らかる
    DSC_0494.jpg

    DSC_0508.jpg

    DSC_0512.jpg

    他多数…

    それでも元気いっぱいなダックスが大好きです。
    ウソはついてませんよ。

    もしかしてMなのかな?

    Comment

    うはー、すごーww

    はっくん、めっちゃくちゃハイパーやなっ!(≧▽≦)
    うちは家具齧るのはおらんから、こんなん見てしまったらかなり衝撃っす!

    我が家は、家の中でのいたずらといえば、マロンが大人になりかけの頃、トースターのコードを噛み切ったことと(多分コードはコンセントに挿してなかったとおもうんだけど、もしも感電・・・って思ってすっごい反省したのを覚えてる(;・∀・)。)、
    まだロッシがいなかった頃、マロトニを和室開放して出かけたら、2頭が障子紙が下3段びりびりに破いて、そこから顔を突き出して外の様子(我々が帰ってきた様子)を見ててびっくり&大笑いしたのくらいかな~。

    マロ様はやわらか系のワン用おもちゃとかはすぐに破壊するけど(ピーピー鳴るのを取り出して壊したいらしいw)、さすがに大物クッション??には手を出さないし、すごいわ~。
    いやいや。。。しかし、これも個性やんな!!

    あたしも、食糞&他のワンが嫌いなマロンも、他の犬全てに異常な執着&愛を示しつつ、布製品を食べるロッシも、大好き!
    コーギー、シェルティ含めハーディング系大好きよ!!
    (あ、あたしはMです。キッパリw)

    emiちゃんへ

    はっくん、すごいやろ~汗
    うちもここまで家具を齧ったのははっくんだけなんだよね…。
    みかんもうにも全くしなかったわけじゃないんだけど
    これに比べるとしなかったと言っていいかも(笑)

    しかし障子紙頭突っ込みパーティーは想像しただけで笑える~!(≧▽≦)
    うんうん、うちも和室の障子は昔破られたことがあったんだけど
    なんだか子供のイタズラと一緒よね~(笑)

    クッションはもういい加減片づけたいんだけどこれを撤去すると
    他のものに齧りつきそうで怖くて、綿を詰め直してまたソファに戻してます。
    情けない…w
    他にもカーテンに齧りついて穴開けてるし(これはビックリした!)
    も~、信じられないことの連続だよ~(笑)
    フフ、個性て言ってくれてありがと(;´▽`A``そういうことにしとく。

    おもちゃのピーピー笛、うちも好き好き!
    あれを出すのが相当楽しいみたいだね(≧▽≦)
    マロさまもなんだ~♪
    マロさまも食糞するの?うちもみかんはやっと卒業したけど
    はっさくがすごいよ~~~。
    最近になってやっと「ダメ」ていうと待つようにはなってきたんだけど
    パブロフの犬みたいによだれダラダラですから!(≧▽≦)ヒーーードンダケ!

    ロシたんはそう言えば布食べるって言ってたね(笑)
    なんでやろうなぁ~??そんで他の犬LOVEなんや~~( ´艸`)
    そういえばヒロオ実家のシェルティもやたら他犬LOVEやった!
    個体差は当然あるだろうけどフレンドリーな犬種なのかな?^^

    ブッ(≧▽≦)
    emiちゃんMなんや!
    そっか、マロさま&ロシさまは揃ってハーディング系なんやね♪
    私はハウンド系だけはうるさいからイヤ!て言ってたのに
    気付いたらハウンド系にハマってたよ( ´艸`)
    M気質って恐ろし~~~い(笑)(やっぱ私もMなんやろなw)

    ひーー(≧▽≦)

    はっくんすごい!やんちゃやな~(≧▽≦)
    それをおおらかに見守る(え?Mなだけ?w)ヒロっちも素敵やわ~(´∀`)
    私はワンコと暮らしたことがないし、ネコは実家にいる時一緒に暮らしてたけど
    イタズラの始末は親がしてたから、動物にすごいイタズラをされた時の気持ちは
    よくわからんのよね;;
    でも・・・人間の子供(=カイ)に家のモノを傷つけられた時は、怒りまくりやで(^◇^;)
    (動物・人間関係なく、私の心がせまいだけかも;;)

    こないだダイニングのテーブルを新調してんけど、今までそんなことしたことないのに
    いきなりその新テーブルでベイブレード(鉄製のコマ)されて傷つけられたり・・・(TωT)
    お風呂場の天井に黄色い水滴がいっぱいついてて「??」と思ってたら、
    水鉄砲に自分のお○っこを入れて飛ばしまくってたり・・・o(;△;)o
    シャンプーをぜ~んぶお風呂の床に出して、いろんなものを滑らせて遊んでたり((o(-゛-;)

    旦那(今回のHNはトミオか!?笑)は、「男の子はするで。俺もそういうことしたで~」と
    あんまり気にしてないっぽいねんけど、私はムカついてばっかりe-263
    ヒロっちを見習って、私ももうちょっとおおらかになりたいな~;;

    あ、あかん、コメントのつもりがいつのまにか愚痴の吐き出しになってた^^;;
    ゴメンよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    ひとみっちへ

    はっくんスゴイやろ~~~汗
    いやいや、相手は動物やからある程度諦めも入ってるよ(笑)
    人間なら話せば通じるからあとで叱ることも可能だけど
    動物は現行犯逮捕しないと叱ってもただのイジメになっちゃうもん^^;
    でもあとで見つけて怒りに震えたことももちろんあるよ;;
    カーテンに穴をあけられた時はマジで怒ったよ、一人で(笑)

    しかしカイくん、すごいなぁ~~~~(ゴメ、爆笑(≧▽≦))
    ベイブレード知ってる!最近のは改造も出来ちゃったりするんだよね?
    対戦用の「スタジアム」なるのもあるって聞いたけど
    新品のテーブルでしちゃうとは~!
    それは怒るわ、確かに(≧▽≦)

    それにおしっこ水鉄砲(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ヒー<<抱腹絶倒中w
    でもトミオ氏(やっぱこれかな?笑)の言う通りかもしれん!
    ヒロオも似たようなことをしてたみたいやもん。
    ここでは言えない、カイくんよりずーーーっと酷いことをw
    そうそう、ヒロオもすごいいたずらキングやったらしいけど
    そのイタズラについて一度も叱ったことのない義母が一番大らかな人かも(≧▽≦)


    って、この手の話しを始めると止まらんかもーーー(笑)
    こういうネタこそたまには吐き出さないとね~^^v
    いつでもwelcomeよん♪
    そもそも私の方が愚痴記事ぽいしε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    非公開コメント

