カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    強風

    大雨が上がったかと思えば今度は強風。
    特に風が抜ける南側はバラもカボスも葉が折れたりして散々です。
    枝を持って行かれなくて良かったけど。

    なんとなく大雨の前に南から東に居を移したイングリッシュ・ヘリテージ(ER)。
    そして昨日の大雨の中、開花しはじめました。
    ダイニングの出窓から状態が見えるんだけど
    さすがに豪雨の中で写真は撮れないので一日我慢して本日撮影。

    DSC_0454-1.jpg

    DSC_0447-1.jpg

    DSC_0456.jpg

    どっしり大きい花かとどっかで記憶違いしてたんだけど中輪種だったんだね~
    ペールピンクの愛らしい花
    花弁の枚数は思ったより少ない。
    株が充実してくれば変わるのかな?
    そして「フルーツ香」と書かれていたけど
    甘くて爽やかな香り。とても好き系だな

    ヘリテージの花持ちはすごく悪いらしいけど
    蕾がそこそこ上がってきてるのでしばらく楽しめそう^^

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    ひぃ~♪

    ヘリテージの どアップ!勘弁してくれ~~~(≧▽≦)←と、喜んでます(笑
    うわ~やっぱ、ええ色やなぁ~≧(´▽`)≦
    本やネットショップで見るより刺激されてしまうのは気のせい?!( ´艸`)
    ああ、ナエマを両親で挟みたくなる衝動i-5
    ま、早くても来季なんだけどねw(誓…i-239

    しかし一昨日は雨風強かったよねぇi-6
    ちょうどその日に最後のバラが届いてたんだけど、よー庭に出せんかったわw
    ビギナーがなんやけど、今年はバラをはじめ植物たちにとって酷な気がするi-181

    うっとり~♪

    なんて上品なペールピンクなのでしょう~。
    しかも香りも良いなんて♪

    今年の春は、ヒロさんのブログで
    ばらを楽しませていただけて、幸せですv-10
    ↑自分では栽培しないヘタレのくせに
    美には敏感(笑)でございます(^^)v。

    水やり・肥料だけではなくて、
    雨・風にも注意してあげないといけないのですね(汗)。
    言われてみれば当然のことなのに、
    あまりにキレイなので、全然手間をかけなくても
    100%綺麗(だといいな)、みたいな、
    ノンキな誤解を、つい、しそうになります。

    女優さんと同じですね。陰の努力とメンテナンスが
    美女(ばら)を育てているー!
    あ、バラから何かを教わった気分…今夜は半身浴と腹筋、
    がんばりますっ←妙な自己完結で、失礼しましたっ。

    風すごかったね;;

    こちらは大雨と強風が同時だったよ。
    どうしても出かけなきゃいけない用事があったんだけど、
    傘さしても全然意味がなかった(^_^;)ビショビショ
    風のせいで傘の骨を折られてる人を2人も見かけたよ~。

    最近暑くなったり寒くなったり、植物たちには酷な天候が続くよね;;
    そんななか開花した淡いピンクのお花、素敵~i-233
    鮮やかなピンクも可愛いけど、こういう色も上品でいいね^^
    フルーツの香りを嗅いでみたいっ!!

    ゆりっちへ

    ヘリテージ、思ったよりあっさり目の開花(後で詳しい人に聞いたら
    ヘリ姫は気まぐれちゃんだそうな(笑))だったんだけど
    けど結構いいやろ~?≧(´▽`)≦
    そうそう、色がとってもいいんよ!
    近くにアンジェラの濃いピンクがあるので印象も柔らかくなってイイ感じ♪
    フフフ、またバラ熱上がるよね(笑)

    私も今、北側が意外に日当たりいいうえに軒下スペースが大きく余ってる
    &南東側の出入口に木材でアーチ状(というか鳥居みたいな?)の枠を作って
    道路から庭の目隠ししようと思って両方に白いツルバラを入れようと
    画策してたりするんだけど
    (ちなみに北側はハーデンソイルで固めちゃったので地植え出来ないw)
    成長するまでに数年見とかないといけないからなるべく早めに品種決めないと。。。
    と毎日上の空状態w
    いかんね~、こういうことばっか考えて^^;
    超強健でもっさり茂らなくて出来れば返り咲き以上で…ってバラないかなぁ?
    (聞くな?(≧▽≦))
    でもやっぱり私も来期or秋植えにしよう^^ゆっくり考えよ~っと♪

    そうそう、雨上がりの後の強風が凄くてさ~。
    庭でウロウロしてたら体が風に飛ばされそうだったわw
    うん、今年の天候はかなり過酷だよね。
    だからこそ丈夫に育つかな?とか思うのは甘いかなぁ~??( ´艸`)

    うーむかさんへ

    綺麗なピンクでしょう~^^
    この近くにある巨大バラが濃いピンクなのでちょうどいいコントラストとなってます♪
    そうそう、香りがとってもいいのですよ。
    強い花の香りは昔は苦手だったのですが我が家に居るバラたちは
    フルーツ香のものが多くてとてもイイ香りで開花中は本当にウットリです^^

    バラ栽培、私は結構いい加減管理なので花が終わった後虫食いにやられたり
    それはもう散々で「もう~バラ面倒!;;」なんて思ったりして
    結局秋の開花がほんのちょっとだったりするですが
    今年は株も増やしたのでちょっと真面目に手を入れてあげようと思います。
    夏場どんなに酷い状態でも冬にリセットできたりするもんで
    それが適当栽培に拍車をかけてたりするかも(笑)
    でも今年は株を増やしたし秋にお花を見たいのでちょっと真面目に
    取り組んでみようと思います♪
    ズボラな私がどこまで管理できるか乞うご期待!デス(≧▽≦)

    あっ、私もうーむかさんを見習って
    たまには自分をメンテナンスしなくちゃ…汗

    ひとみっちへ

    そっちは暴風雨だったんだ?\(◎o◎)/
    それはすごかっただろうね!
    傘の骨が折れるって台風の時以外見ないよねぇ?
    わ~、すさまじいなぁ。

    そうそう最近天候が本当に極端だよね。
    芝も生育があまり順調じゃなくて困ってるんだよ。
    聞くとうちはまだマシな方で余所では本当に芽吹きが遅いわ
    芽吹いたと思ったら夏日で新芽が枯れ込むわ、で大変らしい。
    でもだからこそ時間かかっていいから丈夫に育て!!って思っちゃう^^
    農作物なんかは大変だろうけどね…丈夫に育つ間なんてないもんね;;

    バラはこういうピンク、我が家にも今まで無かったので
    新鮮でいいよ~^^
    濃いピンクの近くに置いてみたんだけどなかなか対比が良いかんじ♪
    良く本に「フルーツ香」て書いてあるからどんな香り?と
    前から思ってたんだけど少し甘くて爽やかな香りで大好きだよ~^^
    もしバラ園に行く機会があったら是非香りも楽しんでみてね♪

    こんにちは~~

    昨日は寒いし、今日は豪雨だったり
    晴れたり、本当に変な天気が続きますね。。
    でもきれい!!
    本当にカメラもいいからかもしれないけど
    素敵なピンク。。
    これが自然の色なんて、本当にうっとりです。

    ガーデニング、うらやましいです
    うちには、今鉢植えのピンクのアジサイが
    ピーチ姫って言う品種です
    咲いてます~~

    はんずんぶるぐ音楽祭さんへ

    こんばんは^^
    こちらも昨夜から冷え込み始め今日はとても6月を目前にした
    気候とは思えない寒さでした。
    一応この間の悪天候以来晴れてはいたんですけどね^^

    このピンク、かわいらしくて私も大好きです^^
    「遺産」という意を持つバラなんですが本当に
    その名にふさわしいというか♪

    ガーデニング、前の家の時からずっとちょこちょこ続けてきて
    失敗も数知れずですが試行錯誤も楽しいです^^
    ピーチ姫というアジサイ、店頭で見たことがあります!
    ピンクがとても綺麗ですね^^
    もう咲いてるんですか?早い~!
    私はアジサイは幼苗1株しか持っていないので
    徐々にもう少し増やして行きたいです♪
    非公開コメント

