カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    歯磨き

    DSC_0386-2.jpg

    我が家で唯一歯ブラシが平気なはっさく。
    (うにはガーゼ+前歯だけブラシ可、みかんはガーゼのみ)
    歯磨きの準備をしているとすっ飛んで来るのもはっさく。

    恐らく歯磨きペーストに釣られてるんだろうけど。
    はっくんだけビルバックのチキンフレーバーペーストを使用。
    うには歯肉炎があるので人間用のうがい薬を薄めたもの。
    みかんはブラシ断固不可なので歯石予防効果のありそうな
    マキシガードを使ってます。

    みんな嫌がる歯磨きなのにワクワク顔で来られると脱力しちゃう(笑)
    そして自分で歯ブラシを持ってちゅくちゅくカミカミ。
    これがすっごくカワユイの~
    仕上げは私が念入りに。

    うには歯磨きしてても歯石が付いて過去に2度
    スケーリングしてるんだけど3回目もありそうな予感。
    これは体質なのかな…涙
    みかんやはっさくはピッカピカの白い歯
    このまま維持できますように。

    Comment

    歯ブラシ!

    これはワンコ用の歯ブラシ?こんなのあるんやね~(≧▽≦)
    自力で持てるなんてスゴイよ~!!о(ж>▽<)y ☆
    心なしか嬉しそうな笑顔で磨いてるように見えるし(笑)
    キュートすぎるわ、はっくん(≧▽≦)(≧▽≦)

    人間も、歯石が付きやすい歯質、虫歯になりやすい歯質・・・と人それぞれだから
    きっとワンコもそれぞれ歯の質が違うんだろうね。
    ちなみに私はうにちゃんのお仲間かも^^;;
    今も歯科通院がんばってますヽ(;´ω`)ノ

    ひとみっちへ

    これは人間用の歯ブラシだよ~、しかも自分用のまとめ買い品≧(´▽`)≦
    前は確かにワンコ用のを使ってたんだけど一個400円もするし、
    奥歯に差し込みやすいように平たいってだけで
    違いは大して無いし、はっくんがカミカミしちゃって
    壊したからもう人間用でいいや~と(≧▽≦)
    うにが前から使ってるのも幼児用の柔らかい歯ブラシ♪

    そうそう、自分で持てるのよ!
    みかんも似たようなことが出来るんだけど(要は前足器用)
    手足が短いから尚更可愛くってー(≧▽≦)
    うん、ウキウキ顔でしょ?すっごい楽しい時間なんだと思う(笑)

    そうかー、やっぱ人それぞれ、ワンそれぞれなんだね。
    私も虫歯よりステイン付着&歯石かも。
    定期的にステイン除去と歯石取りしてたんだけどここ数年行ってない。
    ひとみっちはちゃんと手入れしてるんだ。それで歯科通いしてるだね~^^
    私もそろそろ行こうかな。歯科ってとにかく億劫なんだよね;;
    ひとみっちも通院頑張って!!(`・ω・´)ゞ

    歯を!!
    なんてお利口なんだ~~
    自分で磨いてるよねーーぷぷぷ

    v-155何?
    あのクッションv-411

    たまさんへ

    自分で磨くなんてお利口でしょ~~(≧▽≦)
    ブリーダーママさんに写真送ったら変な子だって言われました(笑)
    生まれたときから一味違う子だったらしいですがw

    クッション(≧▽≦)
    も~酷いでしょ(笑)
    はっさくがやってくれましたよ。毎晩抜いた綿をつめ戻す作業が
    さすがに最近しんどくなってきました!
    もう捨てたい~;;
    非公開コメント

