カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ピアノ・・・

    久々ピアノ記。

    最近ほとんど練習出来てない;;
    気持ちがバラへ行ってしまってピアノが後回しになってます。
    そんな中、先週末はレッスン。

    さすがにそろそろ真面目に練習しなくては、という焦りが出てきて
    レッスン前1週間は極力練習したけど、レベルが後退してる・・・
    だから前と同じ練習量じゃとても取り戻せなくって半泣きでレッスンへ。
    でもお情けでリトルピアニスト67番はOK頂きました。
    全然指定速度なんて足りてなかったけど、これ以上やってもって思われたみたい;;

    んで、一生懸命ハノンやってツェルニーやって…て時に先生からポツリと
    「手首、焼けてるね…笑」と。

    ヒーーーー!練習不足の原因ですよ、その日やけ!
    仕方なく白状してしまいました。
    土いじりに夢中になってました、ってorz

    実は先生も大の土いじり好き。
    先生はもっぱら野菜の方なんだけど今がシーズンなの分かるー!って
    笑ってくれました^^
    先生はコンクール間近の子がいるらしくて、土いじりはほどほどで我慢中だそう。
    本当は一日中外に居たいくらいだ!と言ってました。
    だから気持ちが分かるから今回はまぁいいでしょう、と。

    でも間もなく梅雨入り、土いじりも一旦終わりです。
    次回その言い訳は通用しませんよーーー。<自分に言ってますw
    しかも現課題のリトルピアニスト68番は付け焼刃じゃ絶対だめ。
    3度の重音がこれでもかと続くので音のバラツキを無くすためにも
    根気入れて練習しなくちゃ…。

    2週間に1度のレッスンなのでいつも最初の週はダラダラ過ごしてしまうんだけど
    今回こそペースを戻すためにも真面目に頑張ろう~。
    という決意表明をしてみる

    Comment

    みんな一緒ね?( ´艸`)

    レッスンお疲れ様でした~(^^ゞ←コレ言うのも久々だね!^^
    あはは、どうやら月2回組は後半本腰パターンみたいだね(笑)
    でも私、こないだのレッスン前の練習量の少なさは、誰にも負ける気がしないよw(-m-*)恥
    ちなみに私も同じく、今は少し心を入れかえて、ちょっとだけマジメに練習し始めてるよ~(^ω^)
    お互い、徐々にシフトして参りませう☆(`・ω・´)ゞ

    ゆりっちへ

    > レッスンお疲れ様でした~(^^ゞ←コレ言うのも久々だね!^^

    アハハ、ありがとう~~(≧▽≦)
    ほんとピアノ続けてるの?なくらいの放置プレイで
    久々記事書いたよ~ww

    そうそう、みんな後半必死に頑張るみたいだね≧(´▽`)≦
    いやいや、私も自慢じゃないけど先日のレッスンは本当に酷かったよorz
    (とうかそういう状態が続いているwww)
    マジでしばらくレッスンお休みしようかな、とか思ってたんだけど
    ますます腕が落ちるばかりだし、タイミング良く梅雨入りに入りそうだから
    そろそろ真面目にピアノに取り組むよ^^
    そうね、少しだけ心を入れ替えまする~(笑)
    お互い頑張ろうね!о(ж>▽<)y ☆

    そうなのよ、

    あたしも発表会がなかったら、完全オフ@ピアノやったと思う。
    (あしたレッスンやけどもう言い訳しか考えてないしwこの期に及んで一回弾いてはバラの本開いてるし;)
    だって、庭に出るたびに「今やらなくていつやるっていうのよねー!」ってバラに向かって話しかけていた;;。
    4-6月に庭に出なくて一体いつ庭に出るのか!!
    お陰であたしもここ数ヶ月レッスン記挙げてないしねw
    (だってもう気持ちが向いてない・・・)

    でも先生も土いじりお好きなら、気持ち分かってもらえるよね。
    この衝動、抑えられないもん!!(2Fに上がろうとしてもなぜかスリッパを履いて玄関を出てしまう)
    でもま、一旦シーズンも終わることやし、
    来年の春を考えながら、少しピアノ弾いてもいいかもね^^。<まだ庭に重心が傾いているのであった;

    emiちゃんへ

    えええーーーっ、emiちゃんがピアノオフだなんて考えられない!(≧▽≦)
    けど発表会がなかったらそういう気持ちだったってことだよね、
    そういやレッスン記ほんと上がってなかった!
    自分が上げんもんやから気にして無かったけど
    だよね、だよね、そうだよねーーー≧(´▽`)≦
    この季節に庭熱上がらなくてどうする~だよねっ♪

    >この期に及んで一回弾いてはバラの本開いてるし;)
    ブブブッ( ´艸`)
    わかる~~!私はリビングにピアノがあるもんだからついつい
    ピアノの上に園芸書を置いたりして席を立つもんだから
    あとでピアノ弾きながらうっかり見たりする~!
    本を見てね、誘引写真を参考にしながらうちならこうできるかな~とか
    こういう資材があるといいな~とか毎日妄想たくましい(笑)
    しかしemiちゃん、明日はN先生のレッスンでは…笑
    私の方がスンゲー怖いんですけど(;´▽`A``
    ま、しっかり者のemiちゃんの事だから出来てないと言いつつ
    そんなことはなかろうと思うけどね~♪フフフ^皿^v

    > この衝動、抑えられないもん!!(2Fに上がろうとしてもなぜかスリッパを履いて玄関を出てしまう)

    ブハハハハハハーーーーーーーーー(≧▽≦)
    わかる!わかる!めちゃめちゃわかるーーー!
    全く同じことしてる~(笑)
    本当に用もないのに四六時中庭をふらふら~。

    > でもま、一旦シーズンも終わることやし、
    うん、実作業は一旦小休止やけどね(笑)
    秋~春に向けての構想(妄想?)で今度は頭がいっぱいだったり…
    もうイカレとりますなwww
    はぁ~、いつ通常モードになるのか分からんけど少しずつ
    ピアノ頑張らんとね!(≧▽≦)

    みんな一緒♪( ´艸`)

    いやいや、でもみんなにはピアノから遠のく明確な理由(=バラ)があるのに対し
    な~んにもないのにやる気が湧かない私はちと分が悪い気がするわ~i-229
    先生も土いじりがお好きなら、シーズン的にお庭に気が行ってしまう気持ちも
    理解してもらえるしよかったよね☆

    でも“お庭組”は手首が焼けるほどお庭に出てるんだ・・・っていうのが、
    私にとっては今回いちばんのビックリだったよw
    本当に好きな人は、“世話をする時だけお庭”ではなく、
    “暇さえあればお庭に”って感じなんだね(≧▽≦)

    もうすぐ梅雨で小休止とのことだし、今のうちに思う存分ガーデニングを
    楽しんでくださいませ♪
    その楽しみが、いつかピアノにもつながる・・・かもよ?
    お花の曲を感情たっぷりに弾けるとか。(安直でゴメーンε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ)

    おお♪ピアノ記事~

    わーい(^o^)丿、と食いつかせていただきます~。

    美しくもおそるべしバラ効果v-254ですねー!
    先生もガーデニングがお好きで、
    手首の日焼け速攻で反応して下さるなんて、
    師弟関係が素敵ですv-343

    ウフフフ、ピアノ練習量が少ない+気分転換に出たまま
    その日いちにちピアノのもとに帰ってこないのは、私、
    得意ワザです。
    気分転換のバリエーションも、
    室内プールに飛び込んでタラタラ泳ぐ、
    ネットに走って仮想空間から帰ってこない、
    昼寝する、などなど、その日の気分で多彩な選択肢が
    (←…自慢げに…v-356

    いやでも、たしかに梅雨入り後は、
    雨だしピアノに向かうかぁ~、
    という気分にもっていきやすそうですね。
    ゆるゆる、がんばりばせうv-411

    ひとみっちへ

    レスがとても遅くなりました!!<(_ _)>

    いやいやいや、明確な理由ってほども無いと思うよ~。
    たまたまやる気の出たのがバラってだけでやる気が湧かなかったのは
    同じだもん(笑)
    うん、先生も畑を趣味でしてるからタマにジャガイモの植えつけ方法教えてもらったり
    そういう話しが出来る辺り、今回の件も笑ってくれたから良かったけど
    けどやる気は下がってんだろうなって思われてると思うw
    先生は強制する人じゃないからゆっくり私のやる気回復を待ってくれてるんだと
    思うけど。

    > でも“お庭組”は手首が焼けるほどお庭に出てるんだ・・・っていうのが、
    > 私にとっては今回いちばんのビックリだったよw

    ああ~^^;;これは私が不精して朝の水やりのときに手袋も日焼け止めもせずに庭に
    出ているから(どうしても朝食後しか時間が取れなくてそれも原因なんだけど…)
    それで手先だけ焼けちゃったんだよね~ww

    うん、特に植物を植えたばっかりだったりすると暇さえあれば様子見に
    庭に行っちゃう(笑)
    せっかちだよね~、そんなすぐに変わったりするわけ無いんだけど
    ついつい≧(´▽`)≦

    九州はどうやら昨夜から梅雨入りみたいで深夜にしとしと降り始め
    今日は朝からガッツリ雨です。やっとこれで芝散水も一息ついたよ。
    あとはゆっくり梅雨明けを待つだけ。
    その間ピアノを頑張ろうと思うよ~♪
    フフフ、花の曲かぁ~^^
    どんな経験でもピアノに役立てることがお互いできるとイイね!
    とりあえずいい加減リトルピアニスト卒業目指して(今回の68番入れてあと6曲!)
    がんばりまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    うーむかさんへ

    久々のピアノ記事に折角コメントいただいておきながら
    レスが大変おそくなって大変失礼しました(;´▽`A``

    そうなんです、今時分は野菜、花ともに植えつけシーズンで
    (野菜はGWあたりがピークだと思いますが)
    好きな人はホームセンターや園芸店に日参しておりますよ(笑)
    私も先生もそのクチです( ´艸`)

    そうなんです、あまりに早く日やけに気付いた先生、恐るべし。
    その先生は先生で早々に野菜の植え付けが済んで余ったやる気で裏山
    (先生のお住まいは私の住んでいるところよりさらにうんと田舎の山の方w
    近隣に家がないので夜中までピアノ弾き放題という環境)で
    藪をナタでなぎ払っていたらうっかり足を滑らせて転倒、前日近所の人が切っておいた
    細い枝が無数に出た株の上に倒れ込み、向こうずねを打ちつけ酷いけがをしてしまったと
    見せてくれました;;
    幸い、大怪我までは行かなかったようなんですが、
    それよりも手を怪我しなくて本当に良かったです。
    先生はやる気があり過ぎて余計な事をしたって嘆いていましたw

    とまぁ、師弟揃ってこんな状態です(笑)
    ピアノはどこ…?(≧▽≦)

    わー、うーむかさんも放置プレイなさることがあるのですね(笑)
    毎日真面目に練習に取り組んでいらっしゃる様子で
    いつも素晴らしいなぁと感心しておりましたが
    なるほど、適当にガス抜きはされてるんですね♪
    そうそう、わーっと飛び出して帰ってこないのは同じです(笑)
    九州は昨夜から待望の恵みが降り始め、気象台からは
    梅雨入りだと思われるとの発表もありました。
    今朝は朝から雨でお外にわーっと気分転換、もしばしお休みになりそうです。
    折角ですからピアノにそろそろ、そっと近づいてみようかと思います^^
    ええ、おたがいゆるゆる頑張りましょう♪
    非公開コメント

