カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    夏服

    昨日、やっと九州北部地方が梅雨入りしました~。
    2月末に貼った芝も根づきに向かって最終段階。
    梅雨明け後は神経質に散水しなくていいようなので一安心です。
    はーやれやれ。

    さて。
    はっくんだけ夏用の服を持ってなかったのでセールで購入し本日届きました♪
    3頭初オソロ
    ガーゼ生地の薄手パーカー。
    DSC_0403.jpg
    (ピンぼけ写真ですみませぬ。やる気ナッシングww)

    心臓に不安のあるうにだけは真冬だけ室内外の温度差対策で積極的に
    服を着せるけど、基本裸族の我が家。
    寒いなら動け!遊べ!それが嫌なら勝手に毛布にくるまっとけ!なスパルタ方式デス。
    幸いミ&ハはじっとしてるタイプじゃないので絶賛スパルタ中。

    だから夏服といっても夏に着せることは考えてないんだけど
    秋~初冬、草の実やらが体にやたらくっつく時期に着せておくと
    お散歩帰りの処理がもの凄くラクチンなんです。
    なにせほら、ダックスって車高低いんで全身お掃除モップですから
    拾ってくる量もすごいんです。。
    だから今の時期に薄手で気に入った服があれば買っておけ!って感じ。

    でも届いた服見てちょっと失敗したかな~。
    いや、良く考えれば当然なんだけど、ニット状なんで多分この服自体
    めちゃくちゃゴミ拾いしちゃいそうorz
    けどま、いっか。買っちゃったし。

    そして服を着なれないはっさく。
    いきなり服に食いついてました。
    この服はいつまで無事でいられるでしょうか…

    DSC_0411.jpg

    Comment

    おそろ~♪

    うちは直射日光防止&虫よけのつもりで買ったので
    この服は涼しげでいい♪と思いました~

    みなさんお似合いですよ~

    うぎゃー♪

    もふ族の中に混ざりたい衝動~~~!(≧▽≦)キモチヨサソウ♪
    ガーゼ生地のパーカーだなんて、私が欲しいくらいだわ~( ´艸`)(オイ)

    で、話飛ぶけど、ヒロッチ邸のソファーって低めだよね?
    アンマシュはお三方に比べると体高は高いんだけど、それでも、やっぱり下りる時に腰とか不安に思えて(と、いつの間にかソファー可になってる我が家w)最近、特に低めのソファーに憧れててね(*^m^*)イイナ~♪
    けどまだまだ使えるし、、ムリだろうなぁ~¥ww(ココで言うな)

    羊日和さんへ

    やっぱりオソロでしたね~^^

    夏服を着せる必要のあるワンコもいますもんね^^
    確かにとっても涼しげですよね♪
    小麦たん、色が白いからとってもブルーが似合ってたけど
    うちのワン、ピンクもブルーも微妙です(笑)
    似合うものを選ぶのって難しいですね^^;

    ゆりっちへ

    そうよ~、もふ族の中にまみれるの、超幸せよ~~~(≧▽≦)
    って、アンマシュちゃんたちも充分気持ちよげなんですけど?!

    ガーゼ生地のパーカー、私も大好きで自分でも持ってるんだ♪
    つかガーゼ生地にハマり中w
    なのでワクワクして頼んだんだけど伸縮性を持たせてるから
    手触りは残念ながらガーゼ感は少ないんだよね;;
    でもいいの、着せやすかったし。

    そうそう、うちのソファは犬が居るからって低めにしてもらったんだ^^
    元々は確か座面高40センチ以上あったと思うんだけど
    注文するときに30センチになるようにしてほしいって頼んで
    脚の長さを作り変えてもらったの。
    それに加えて15㎝高の踏み台を置いたらちょうど中間だから
    上り下りしやすいかな、と思ってね^^
    前のソファはもっと低かったんだけど、安すぎの品だったし
    運よく?みかんが子犬のころに破壊してくれたんでしばらく我慢して
    2年前くらいに買い替えたんだ^^
    破壊されてもカバーは替えが効くし♪背もたれにはおっきなクッションが
    付属でついてきたんだけど座面の奥行きが小さくなるから撤去して
    変わりに平たいクッション(座布団になるのか?)を置いてくつろいでます(笑)
    このソファ、とても寝心地が良くて(座るんじゃないんだ?!w)
    みんなでゴロゴロするのにとてもいいんだ~♪
    思い切って買い変えて良かったな~って思ってます^^

    うちもいつの間にやらソファもベッドも侵入可になっちゃってるんだけど
    「どいて」ですぐ退くよう躾けてるんでいいかな、と^^
    ゆり家のソファはまだまだ使えるなら先の話しになるかもだけど
    ワンコに優しいソファがいつか手に入るとイイね☆^^

    きゃわい~(〃∇〃)

    オソロめっちゃ可愛いね~(〃∇〃)
    こんなカッコでお外を揃って歩かれたら、たまらんわ~i-233
    なにげに後ろにウサギのワンポイントがi-80
    これはミッフィーちゃん?・・・とは違うのかな??

    ワンコにお洋服を着せるのはおしゃれのためなのかと思ってたけど、
    いろいろ理由があったりするものなんだね。(無知でゴメンi-229
    こないだ、あのクッションの動画を見たばっかりやから、お洋服の寿命がちと心配やねんけどw
    できるだけ長持ちしますように~(^人^)祈

    ひとみっちへ

    わー、いつもしょーもない犬記事にまでコメントありがとう~(^人^)
    フフフ、初めてオソロにしてみたんだ~^^
    そもそもリードをまずはオソロにしたかったんだけどあいにく在庫がなくて仕方なく
    はっくんだけ別だったから初めてのオソロで嬉しがってます♪
    うさぎのアップリケは残念ながら名もなきキャラです(≧▽≦)

    いやいや、無知だなんて思ってないよーー!
    服や犬カートについては前から物議を醸す物体なのは知ってたし^^
    うん、犬に服着せるの理由はみんなそれぞれで、でもオシャレの人が
    圧倒的に多いんじゃないかな~?
    最近はサングラスにゴージャス系Tシャツ&ジーパン、キラキラアクセサリーつきな
    チワワとかもよく見るしwww
    私はもともと犬服懐疑派だけど、ま、多少は気持ちが分からないでもないです^^
    ちなみにお隣の奥さんがものすごく犬服にハマっててめっちゃいろんなお店を
    紹介してくれるんだよね…笑
    セール情報とか教えてくれるのに一着も買わんのもどうなん?な感じやし…www
    今回は少しはその方の顔も立てた買い物でした^^;

    そうなのよ~、結局クッションははっさくが壊してみかんがとどめを刺してくれたから
    あの後廃棄しちゃったんだけど、服も壊さないでね;;ってハラハラしてます。
    写真撮った後速攻脱がせちゃった!(≧▽≦)
    必要になるときまでタンスで眠ってもらいまーす♪

    癒やされる

    なんかソファーのカバーの柄と服の柄がマッチしてて、涼しげで癒やされるー♪

    しかしコーギーにガーゼ生地なんか着せたら、抜け毛で洗濯の前にコロコロを10mくらい使いそうで(オーバーやな;)着せられん!!
    シェルティに服なんかきせたら浮いてかっこ悪い(超デブに見えるw)からきせられーん!!
    シングルコート、ほんまええなぁと思うよー。

    でも散歩中モップなのはロッシも一緒。
    このシーズン、めっちゃ常緑樹の枯れ枝つけて歩いてるねん;毛が多いから散歩中とか足拭くときは全然気づかなくて、家に帰ったら自然に落下してリビング中にそれがばらまかれるんだー;;
    だから、散歩中の服案については、なるほどな、妙案~と思ったよー^^。

    emiちゃんへ(遅くなってごめん;;)

    うわーーー!せっかくコメントもらってたのに
    レスしそこなってた!本当にごめん!許してー!;;

    ソファーカバー、もうだいぶ使いこんでるんで何だか色も薄~いんだけど(笑)
    なかなか気に入るものと出会えなくて長い間使い続けてます^^;
    涼しげかな?確かに夏っぽいかもしれんな。(けど実際年中これですw)

    コーギーはマジで抜けるらしいねぇ。
    私もコーギー大好きで最初コーギーの女の子を迎えるつもりだったの。
    そしたら義妹からストップかかって。
    そらもうすごく抜けるから喘息持ちの私には向いてないと思う!って。
    なので諦めた経緯があるんだ。
    そっかぁ、服着せるのはいいけど後が大変なんだ!?
    コロコロ10m(笑)
    いやでもそれくらいめっちゃ抜けるっちゅーことやろ。
    すごいよなー、お掃除大変やん;;
    そんでシェルティに服着せたらデブ(≧▽≦)ワカルー
    あの毛並みに服は着せられんよね~。
    義実家のアーサーがすごいもん!全身ぬいぐるって呼んでる。
    そして正真正銘のデブ犬だったりw
    (近所の人が無断でご飯をやってるらしくて何度断っても辞めないから
    遂に庭にネットを張ったって義母が言ってた)

    しかしモップ犬はロシたんもやったかー(笑)
    そうそう!木の枝とか引っかけて帰ってくるー(≧▽≦)
    うちはさすがに大きければ散歩中に気付くけど雑草系は
    帰ってきて脚を拭くまで分からんかったりする。
    わー!うちもね、春は枯れた芝が体についたまま庭から出入りしてたから
    芝がリビングに散乱してた^^;
    今も枯れ葉が散ったりしてます(笑)片付けろーって?w
    その対策で服着せるのは妙案でしょ♪^^
    非公開コメント

