カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    心待ちにしていました

    バラたちの中で最も心待ちにしていた
    プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントの2番花がようやく開花。
    この子も虫にやられてちょっと花弁が汚いのですが
    楽しみにしていただけにUPせずにはいられない~ウキウキ

    20100630_867.jpg

    20100701_877.jpg

    20100701_874.jpg

    20100701_875.jpg

    20100701_878.jpg

    このバラ、結構短時間でガバーっと開くので花持ちが悪いかもと思ったんだけど
    それからが結構持ちます。切り花にしても持ちがいい
    形も色も美しいし香りもすばらしい~
    今保有しているバラの中でかなりのお気に入りです^^
    ただ、方々にぐんぐん伸びた枝は雨に打たれて倒れたりして株全体は
    暴れるというか・・・綺麗にまとまらない感じ。
    それだけは残念~;;けど花が美しいので無問題。にしちゃう。

    虫パラダイスな我が庭のガーディアン(と呼んでいる)
    20100630_862.jpg

    毎年うちの庭で見るんだけど、減農薬挑戦中の今年はカマキリの存在に初めて感謝。
    (チビのうちは可愛いなと今までも思ってたけど、おっきくなるとキモコワイ;;)
    ちなみにこの子だけじゃなくていっぱい居まーす。

    Comment

    きれいに咲きましたね~
    香りも形も素晴らしい上に、花持ちがいいなんて、
    これはぜったいにお気に入りに入っちゃいますよね♪
    私もこういうカップ咲の薔薇大好きです (^^)

    ↓我が家のジェントル・ハーマイオニー
    今日ゴマダラカミキリにやられたかもしれないです。。(泣)
    とりあえず、今はまだ心臓バクバクしてます(笑)

    うちもカマキリさんに来てほしいなぁ~


    mamemoさんへ

    mamemoさん、こんばんは^^
    1番花より小さくなり、虫にもやられまくりでしたが
    咲いてみたら意外にきれいでしたー(嬉)
    mamemoさんもカップ咲のバラはお好きなのですね^^♪
    ってイングリッシュローズファンならきっとみなさんそうなのかも知れませんねv-238

    んで、mamemoさんちのハーマイオニー、ごっゴマダラカミキリに?!
    よく気付きましたねーv-404
    心臓バクバクってことはもしや現場を押さえたのでしょうか?(汗)
    そういえば我が家のお向かいさんちの生け垣の近くにごまだらさんを
    見かけました。うおー、うちに来るなよ!って呪いをかけておきましたが
    年に数回は見るのでやはり近辺で繁殖してるのやもしれませんv-388
    どうかハーマイオニーさんが無事でいますように;;

    mamemoさんちにはカマキリは一匹もいないのですか?^^
    我が家にはいっぱいいてぶっちゃけ去年まではどっかに行って欲しくて
    仕方ないくらいに思ってましたw
    小さいうちは可愛くていいんですけど、すでに徐々に大きくなりつつあるカマキリたち。
    大きくなって威嚇されるのはかなり怖いですorzとほほ・・・

    いいなぁ~♪

    おぉ、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントも育ててたのか~!
    いっぱい迎えたから全然覚えてなかったよ~;。
    いいよね、この子。
    いつも見にいくよそのブログにも紹介されてたけど、ステキやなーって思ってたよ^^。
    割りに明るい葉っぱの色と、はっきりした花の色のコントラストがとっても合ってる気がするよ♪

    うちはカマキリ今年はいないよぉ;;なんでだろ;;
    名前の分からない黒に白いポチポチのある肉食の昆虫(カミキリじゃないよ^^;)が活躍してるんだけど、
    さすが肉食だけあって、アブラムシやバラゾウも食べてくれるけど、この前テントウムシ食べてて「あいやー!」って叫んでしまった;。
    そうか・・・そりゃそうよね;;肉食が草食しか食べないって訳じゃないんだよね;;。
    こういうとき生態系のヒエラルキーを身を持って感じてしまうわ;せちがら~;

    emiちゃんへ

    連投アリガトねー^^
    そうなんよ~、これも育ててました♪
    > いっぱい迎えたから
    アハ(汗)さすがに狂ってたよねーwwって過去形で表現していいのか
    まだ分からんところが怖い(笑)

    そうなんよ、色味も花形もとってもお気に入り^^
    うん、意外に葉っぱが明るい色やね♪
    もうちょっと樹形が整ってくれると尚いいんだけどね~。

    > うちはカマキリ今年はいないよぉ;;なんでだろ;;
    そうなんだ、うちのカマキリいくつかあげてもいいよってくらい
    うちの庭には一株に1匹くらいの頻度で居るよー(;´▽`A``
    これ、おっきくなった時のことを考えるとマジで怖いんですけどw
    (虫嫌いはまだ克服できてませんw)

    > 名前の分からない黒に白いポチポチのある肉食の昆虫(カミキリじゃないよ^^;)
    ウヒー、なんだろそれ?!
    テントウムシまで?!キャー、それはいかんやろー!(泣)
    でも確かに肉食やったらそういうこともあるよね;;
    > こういうとき生態系のヒエラルキーを身を持って感じてしまうわ;
    わかるわかる!
    薬剤をきっちり使ってた時はあんまり感じなかったけど今は感じる~。
    これが元々の世界なんだなぁってつくづく感じるよ^^
    非公開コメント

