カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ドッグフードの交換

    最近は毎日強い雨でお散歩に行ける日が減ってます。
    (お風呂前とかじゃないと基本雨の日は行かない。庭になら雨上がり直後でも遊ばせてます)
    なので室内でめいっぱい遊んであげてるんだけど
    ボール投げとか猫じゃらしとか、一生懸命遊ぶのでワンはハァハァ、私は汗だく

    20100630_900.jpg
    うにはみんなとワーワー遊ぶより一人でぬいぐるみと格闘したいらしい。

    20100630_901.jpg
    み&は はワクワク顔でいつも一緒になってボール追いかけたり。

    20100703_919.jpg
    遊び疲れておねむのみかん。

    さて、今日の夕飯どき。
    みかん用のドッグフード(ワイソングのアナジェン)を新たに開封して
    密閉瓶に移し替えたところ、強い酸化臭が!
    うわー、なにこれ?!頭痛いかも;;こういう経験は全くの初めて。
    以前メーカーリコールで返品してくれと言われた時でさえ変なにおいは一切しなかったのに。
    (その時はワイソングじゃなくてネイチャーズバラエティ)

    もしかして私の鼻がおかしいのかな?と念のためヒロオにも嗅いでもらう。
    やっぱりヒロオも油臭い!と。
    美味しいにおいとは程遠いと判断しすぐにショップにTEL。
    一切の負担なしで別ロットに交換&メーカーに調査以来してもらえることになりました。

    交換品のフードはお店の人が念のため一旦開封して臭いを確認し(事前に承知済み)
    問題なかったので送りますと後にお電話をいただきました。
    はー、誠実で迅速な対応!店長さん、前にも注文のシステムトラブル時に
    やさしく対応してくれたことがあったけど、本当にいいお店だ~♪
    これからもお世話になります(^人^)

    その間、みかんははっさくのフード(NOW!アダルト)を食べてもらいます。
    鳥アレルギー疑いがあるけど仕方ない。
    ほんの2日程度の事だしね。

    Comment

    こんばんは。
    本当にお天気が読めませんね~
    うちも雨の日と雨上がりはお散歩に行かないです。
    おもちゃもあまり興味ないみたいで、家の中では寝てばっかりです(汗)

    ワイソンって試したことないんですがよさそうですね (^^)
    うちはまだコレ!っていうフードにめぐり合ってなくて^^;
    粒は大きい方ですか??
    フードの酸化は困りますよね~><

    mamemoさんへ

    mamemoさん、こんばんは^^
    そうそう!本当にお天気読めませんね~。
    今日は梅雨入り後初めてじゃないかと思うんですが
    朝からしっかり晴れてくれて久々オオモノを洗濯できてスッキリ♪です^^

    ロコクラちゃんも雨の日はお散歩ナシなのですね。
    どうしても即お風呂になっちゃいますもんねぇ。
    寝てばっかり(笑)うちのうにがそんな感じです^^;
    だから最近中年太り@うに…w

    ワイソング、私はなかなか良いと思ってます。
    酸化臭は今回が初めてでした。
    今日、交換品が届きましたが美味しいにおいだったので
    やっぱりアレは酸化フードだったんだと思います。
    消費期限までまだ半年はあったんですけどねー。
    粒はかなり小さいですよ~^^ってアナジェン(ラム)しか使ったこと無いのですが。
    うちは長い間うにはアズミラ・ラム&バーレイで
    みかんはネイチャーズバラエティ・ラムライスだったんです。
    でもうにはだんだん便秘になるし、(多分年のせいです)
    みかんはリコールになって1年近く再販されず、フードチェンジせざるを得ない
    状態になり、今に至りますです。
    (うにはNow!のシニア、みかんはワイソング、はっさくはNow!のアダルトです)
    一時は手作りもしてましたが続けるのはなかなか難しいですー;;
    ホント、フードは帯に短しタスキに長しでなかなかこれと思うものに
    出会うのは難しいですね\(◎o◎)/
    非公開コメント

