カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    桜鏡

    絶滅動物
    ナエマとともに我が家にやってきた憧れの桜鏡(デュシェス・ド・ブラバン)も咲きました♪
    だいぶ小さな花になってしまったし虫にも多少ヤラレてたけど
    それでも充分綺麗

    2010071232DSC_0011.jpg

    やや濃いめのピンクでカップ咲。
    本来ディープカップ咲のはずだけどあっさり目なのは夏だからかな?
    (もしやこれで十分ディープカップなのかな??)

    2010071227DSC_0003.jpg

    香りがほとんど感じられないのがザンネ~ン。
    それとも私の鼻がイカれてるのか?と思ってたら
    しばらくするとティーの甘~い香りが
    欲しくてたまらなかったけど、やっぱり迎えて良かった

    2010071233DSC_0015.jpg

    Comment

    桜よりサクラ色かも♪

    うわー!そのモッサリ感(あ!褒めてるねんで!♪)たまらんなぁ~≧(´▽`)≦
    ヒロッチのピンクガーデン拝見してると、改めてピンクの豊富さというか、奥深さを知らされるわ~( ´艸`)
    バラって育てる前はいつでもどこでもプンプン匂ってるイメージだったんだけど(表現が不適切?i-237)、その時々によって全然匂えわない時もあったりして(開きかけの時は意外と匂わんよね?)不安を覚えた記憶があるわ(^。^;<特に期待のナエマ姫ん時

    ゆりっちへ

    「桜」よりずっと濃いよね~^^
    咲き始めだからかな?カタログではもうちょっと薄い感じやったんやけどね~^^
    そそ、もっさりしてるでしょ、でも小さく咲いたから意外にあっさりなのよー。
    コロコロもっさりに咲いてくれるのはいつのことでしょう?<聞くな?w

    確かにピンクと言ってもいろいろあるよねぇ^^
    カタログ通りの色が出ないことも多くて、だからこそ
    ちゃんと咲いてくれたときは感動ものかも♪

    > バラって育てる前はいつでもどこでもプンプン匂ってるイメージだったんだけど
    わかるわかるわかる~~~!!!
    私もそうだったんだよ^^
    けど意外にそうでもないし香りにもいろいろ種類があるしで
    愛好家が多いのもうなづけるよね♪
    ナエマ姫も最初香らんかったの?それ聞いて安心したー^^
    私の鼻がおかしいんかと思ったよ(笑)いや、確かにちょっと鼻は弱いんだけどねw
    そういえば我が家のバラで一つだけ開花前から香るのが。
    プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントなんだけど
    これは蕾の段階からかなり香るんだ。品種によってもだいぶ違うのかもしれないね。
    はー奥深いわ~^^

    すてき~~

    とっても素敵です
    うっとり~~また写真も素敵ですね。。

    雨は大丈夫ですか?
    心配です~

    すごいピンクー!

    おぉー!
    同じ花とは思えないほど、うちのはもっと白がつよいっす。
    そうそう、この子は香りはあまりないよね^^;。
    (同じティーでもレディーヒリンドンとかは強いティー香なんよね~@当社比)
    でもこの可憐さ、それを補ってあまりあるというか、
    桜鏡が強香やったら、なんか風情がないような気がしちゃわない?!
    なんともいえない、このはかなさがええんよねぇ~♪^^

    うちのは今全部蕾とっちゃってるんだけど、
    たまに見逃したやつが、咲いちゃうと結構いいの咲くね♪
    とっちゃうの勿体無いかも?!
    特にhiroっちの桜鏡は絶品てほどきれいに咲いてる!
    今がこれほど素晴らしいと、秋の花がなお楽しみやね!^^

    handshandsさんへ

    こんばんは^^
    素敵でしょ~~♪
    欲しくてたまらなくて夫を説得して購入したバラです^^
    写真、いろんな愛好家さんたちの写真を参考にしながら
    ちょっと頑張ってみました^m^
    こちらは雨、地域によってはかなり降りましたが
    私が住んでいるあたりはそれほどでもなかったです。
    今日も大雨警報が出ておきながらめちゃくちゃ晴れましたし。
    夫実家のある地域はかなり災害が出て犬が生き埋めにされたりして
    義母が心配してこちらの様子を聞いてくるほどでした。
    そちらはどうでしたでしょうか??
    大丈夫でしたか?

    emiちゃんへ

    こんばんは^^忙しいのにコメントありがとね!
    でも無理しなくていいからね~^^

    それから、例の話しは今は全く気にしてないので「へーそうなんだー」
    程度に思ってくれて大丈夫だよ^^v
    むしろemiちゃんのやる気をそぐような事になってたら申し訳ない;;
    単純にこういうことしたよって言いたかっただけなんだけど
    私の場合やったことがアレだもんだからああいう書き方しか出来んかった。
    気を遣わせてしまったかもしれんね、ごめん^^;
    それとワタクシメは来月37になりまする♪
    4つ離れてなかったっけか?^m^
    癒着などは腹腔鏡で分かったんだよ~。結構いろんな事が分かるみたいだよ。

    話しは戻ってw
    > 特にhiroっちの桜鏡は絶品てほどきれいに咲いてる!
    えーマジでマジで?!
    まだ一輪目やからどんなもんかわからんのよw
    でも師匠にそう言ってもらえて嬉しーなっ(≧▽≦)
    色も濃いでしょー?
    なんでやろうねぇ???ま、新苗の1番花的なもんやし
    次からはカタログ通りの色合いに戻るかも知れんね^^

    レディーヒリンドン、気になりつつもHTは避けてしまうワタシw
    (強いってemiちゃんのお墨付きみたいだけどね!)
    そうかー彼女は強いティー香なんだね~♪
    機会があったら是非嗅いでみたいなぁ^^
    我が家にはティー香のバラ自体が無いから(唯一が桜鏡かな?)
    とっても新鮮だったよ^^甘い香りがたまらん~♪
    そうそう、桜鏡はやっぱ可憐なところがいいよね!
    ふんわり咲いて淡い香りなところが何とも言えないかわいらしさがあるよ^^

    emiちゃんところはもう秋までは咲かせない体制にしてるんだね。
    うちも今咲いてるのが終わったら一旦お休みさせようと思ってます。
    つっても残ってるのはヘリテージとボウベルズくらいかな。
    桜鏡は新苗やからしばらく咲かせない方がいいみたいなんで
    秋までは蕾取っちゃいます♪
    お互い秋が楽しみだね(´∀`)♪
    非公開コメント

