カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    HappyBirthday☆

    2010071645DSC_0016.jpg

    今日ははっさくの1才のお誕生日です
    我が家にやってきて早8カ月超。
    すっかり大きくなって…ただいま体重6.8キロ弱
    予想よりちょい大きめの立派なデカチュアダックスとなりましたw

    「黒いんだ棒」(見た目が)とか「チンパンジー」「おさる」「弾丸」(動きが)とか
    あだ名がついてますが、容姿も行動もオモロ可愛くってたまりませーん

    7カ月齢のときからいっちょ前にお散歩マーキングが始まったはっくん。
    兄犬たちが室内でしないからか、はっくんも室内では一切しないんだけど
    ちゃんと大人になりつつあるのね。
    まだミルクのような甘い匂いのする甘えんぼなはっくん。
    みかんみたいに、いつまでも子犬っぽくいて欲しいな。

    2010071660DSC_0034.jpg

    Comment

    はっくんお誕生日おめでとう~~

    あんぽんたん言われてるけど、
    うにたんみかんたんと仲良くね♪

    おめでとう!!

    はっくんキャワユイ~~~i-233
    1才になったんだね~♪v-384
    もうすっかり、大昔から家族の一員だった気すらさせてしまう、その存在感v-354ステキすぎるわ(≧▽≦)
    この一年も、hiroッチ家の可愛い癒しのドーベルマン(違!w)として元気に、そして我が家のアンマシュの同級生としてもヨロシクね~v-411

    祝~☆

    はっくん1歳おめでと~~о(ж>▽<)y ☆
    ほんと、まだ家族の一員になって1年経ってないとは思えない馴染みっぷりだね♪
    下の写真は、左端がみーくんで右がうにたん?
    最近なんとなく区別がつくようになってきた気がするんだけど、どうだろう!?
    (・・・ってそこまで言っといて違ってたらマヌケよね~^▽^;)

    はっくんが1歳の1年間も楽しく元気に暮らせますように~☆

    はっくんお誕生日おめでとうございます!v-315
    あだ名はたくさんついているけど、どれもこれも元気ワンコっぽくていいですね (^^)
    うちはロコが成長しすぎて「デカニンヘン」となりました。(笑)
    元気で育ってくれれば、それが何よりなのですが^^;

    また一年、元気で楽しく過ごせますように☆

    お誕生日おめでとう♪

    ございます~、祝。一歳v-274
    おっきくなったらドーベルマン!←大喜び。

    うにちゃん、みかんちゃんの間で、
    お誕生日の主役顔をしているはっくん、
    キュートで、ぐりぐりしたくなるほど(?)です~♪

    1歳はっくんの元気な活躍、これからも
    楽しみにさせていただきますっ。

    羊日和さんへ

    お祝いの言葉をありがとうございます~^^
    そうそう、あんぽんたん(笑)
    そこが可愛かったりね☆
    今日はプールに自分から入る、顔を水につける、という
    二つの事柄を初めて成し遂げました♪
    褒めまくったらお調子に乗って庭を全力疾走し、兄ちゃん達に激突したこと、一体何回…(笑)
    やっぱあんぽんたんです(≧▽≦)

    ゆりっちへ

    コメントありがとー(≧▽≦)
    早いもので1才になりました♪
    同級生のアンマシュちゃんたちもすっかり大人だもんね^^
    最初っからウニミの威嚇にビビることなく間に割り込んで行ったはっくん。
    でも根っからの末っ子キャラ(実際の兄弟でも末っ子です)だもんで
    憎まれることなくすっかり家族に馴染んでるよ♪
    周囲から3頭飼いはトラブルが起きやすいとかって散々脅されたけどなんのその。
    はっくんのあっけらかんな性格と下っ端体質が良かったのかもね(≧▽≦)
    これからも癒しのドーベルマン(笑)としての活躍を期待してます( ´艸`)
    こちらこそ、これからもヨロシクね~≧(´▽`)≦

    ひとみちゃんへ

    コメントありがとー^^
    あっという間に1才になったけどすっかり家族の一員として
    自分の居場所を確保してる感じだよね♪
    家の中にもお気に入りの場所を見つけて、そこにいつもいるところを眺めるたび
    家族になったんだなーっていつも思うんだ♪
    うんたんとみーくんは当たり!!すごーい( ^Д^ノノ"☆パチパチパチパチ
    ちょっと魚っ魚っ(ギョッギョッ)って感じの顔がみーくんです(笑)
    そのブサイク顔も飼い主からすると可愛くてたまらんのやけどね^^;

    mamemoさんへ

    コメントありがとうございまーす(^人^)
    お察しの通り元気が良すぎてすっごいです(笑)
    毎日小猿のように跳ねまわってますよ~!
    「デカニンヘン」(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
    ハハハハハ!爆笑してしまいました!
    そうそう、元気であればサイズはどうでも(笑)
    飛びかかられると(抱っこをせがんでジャンプ突撃されますw)
    さすがに7キロ近くあるとグエーとなりますけどね^^;
    立派に成長したのであとは出来るだけ病気をせずに出来るだけ長い時間
    傍に居て欲しいです^^*

    うーむかさんへ

    ありがとうございます~(^人^)
    ドーベルマンに大喜びしてくださって(≧▽≦)ブハハ
    よく夫が大きくなったらドーベルになるんだよね~♪と
    言っているものですから(笑)

    はっくんは写真の表情のようにあっけらかんな明るい性格の持ち主で
    すっかり家族の一員として存在感を発揮してます♪
    根っからの末っ子体質も良かったのかもしれません^^
    この子で良かったなぁと思う毎日です。
    家族にも新たな生活にもすっかり慣れて、今後どんなふうに成長していくのか
    私もとても楽しみにしているんです^^
    末長く私のそばに居て欲しいです♪

    おはよう&おめでと~

    はっくん1歳おめでとー!
    早いねぇ、ついこないだ来たばかりの気がするのに。
    とはいえ、まだまだ1歳!若い!
    表情も幼くてかわいいよぉ^^。
    5歳になっても6歳になっても、この童顔はずっと持っていてほしいわぁ~。

    ウルウルお目目もすっかり?よくなったみたいで、よかったっす!
    どこも怪我せず病気せず、ずーっとhiroっちのそばにいてあげてね♪(できればドーベルに昇格せずダックスのままでw)

    emiちゃんへ

    コメントありがと~^^
    早いよねぇ、もう1才になったよ!
    まだ行動は子犬みたいだけどね^m^
    ウニミからもまだ子犬対応されてるっぽいしw

    そうだ、童顔だわ(笑)
    言われるまで気付かなかったけど確かに
    ダックスにしては幼い顔してるよね(≧▽≦)
    うん、目はすっかり良くなりました♪まだ時々点眼してるけど
    もう大丈夫そう^^心配してくれてありがとでした♪
    いつまでも元気な可愛いニセドーベルで居て欲しいです^^
    非公開コメント

