カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    「プライドと偏見」ピアノ曲

    ツイッターで散々つぶやいたので「またかw」な方はごめんなさい^^;

    数年ぶりに「プライドと偏見」を見たくなってレンタルしました。
    イギリスの女流作家、ジェーン・オースチン作
    恋愛小説の決定版とも言われる「高慢と偏見」のハリウッド映画版です。
    過去にもイギリスBBCがドラマ化したり
    インド・ボリウッドでも映画化されたり、長い間愛されてきた作品です。
    (ボリウッド版はちらっと特典映像で見ましたが…どうかと思う…笑)

    舞台は18世紀イギリス。
    伯爵家との姻戚関係もある莫大な資産を持つ大地主と
    僅かな持参金しか持たせてもらえないような普通地主の娘との話しを中心に
    ちょっと癖のある5人の娘たちの行く末ばかりが気になる母親と
    父親のそっけなさの対比も笑える家族の物語も一緒に綴られています。

    セットをほとんど使わずイギリスの古城のいくつかを使って撮影されており
    風光明媚な映像も見どころかな。
    壁面にそわせたつるバラの光景も美しくてステキな建物だなぁと思ったり。
    は~眼福、眼福☆

    楽曲はダリオ・マリアネッリ作曲、演奏は4大ピアニストとも
    ピアノ界の貴公子とも言われるジャン=イヴ・ティボーデ氏。
    それとイギリス室内管弦楽団が参加してます。

    私好みなピアノ曲で楽譜と原作小説をポチしてしまいました。
    ティボーデ氏の演奏ではありませんがうち3曲(多っw)を貼り付けておきます。
    古典が嫌いでない方、興味のあるかたはどうぞ映画をご覧くださいね♪

    【Liz On Top of the World 】


    【Dawn】


    こちらは18世紀当時の作風を意識して作ったものじゃないかな??
    詳細は分かりませんが古典ぽいので^^
    楽しげな感じが好きです。
    【Georgiana】

    Comment

    アップありがとう( ´艸`)

    そうそう、どの曲なんだろう??ってスゴク気になってたから、これで(勝手に)スッキリしたよ~≧(´▽`)≦
    うふふ、どれも美しかったり楽しそうだったり、ステキだね~♪
    ちなみに私の好み順は聞かれてないけど3(曲目)→2→1ですi-80
    楽譜を買ったからにはチャレンジ意欲満々(やかましいわ?w)なんよね^^
    選曲、楽しみにしてるよ~~~i-236

    聴いた~(^▽^)

    どんな曲か気になってたものの、映画名で検索しても音源にはうまくたどり着けなかったから、貼ってくれて嬉しい♪
    うん、どの曲も素敵だね~(´∀`)
    で私の好み順はぁ~、2→1→3かなv-344
    hiroっちの大本命はどの曲なんだろう??
    挑戦の時が来るのを楽しみにしてるね~^^

    ゆりっちへ

    コメントありがと^^♪
    うん、ひとみちゃんがどんな曲?って言ってたから
    貼っとこうかなって思って^^
    ゆりっちは3-2-1なんだ!
    私は1-2-3~♪
    真逆じゃのう(笑)
    譜面、見た目は簡単そうなんだけど(マズルカの方が余程難しく見えるくらい)
    やっぱ現代曲は違う意味で難しい。
    指とどかんし!爆
    アルペジオの連続で相当弾きこまないとこれは弾けんわ。
    私の好きな現代曲っていつもこんなんばっか;;
    まー、いつか暇見てやりたいと思います☆

    ひとみちゃんへ

    コメントありがとー^^
    そうそう、どんな曲だろうって言ってたから貼ってみたよ♪
    でも素人とプロではちょいと印象が違うけどね^^;
    ま、そりゃそうだよねw
    おっ、ひとみちゃんは2-1-3なんだ!
    わたしも1-2は僅差だからわかる~^^
    みんなそれぞれ感じるところが違うと面白いよね♪
    いつも思うけどレッスン曲でも「これは私の好みじゃないなぁ」と思っていても
    人のレッスン話聞いて考えが改まったりすることがあるし^^

    本命の1-2(どっちも!)は昨日ちょっと譜読みしたけど、
    一見譜面ヅラはかなり簡単そうなんだけど、現代曲特有の幅広アルペジオばっかで
    結構難しいよ;;片手間にちょちょっと出来る感じではなかったので
    また暇を見て先生に相談しながら着手したいとおもいまっす(≧▽≦)
    非公開コメント

