カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    お犬さまと四国旅 その2

    昨晩は温泉に入ってカツオ料理と龍馬のお酒を呑んで21時には就寝。
    ウニミハも騒ぐことなく、みんなでぐっすり眠れました~♪

    20100808-5.jpg


    8/9(月)
    翌日も朝から激しい雨が。
    うわー、今日もお天気悪いのか…と思いながら朝食取っているあいだ
    またもやタイミング良くピタッと止んでに。
    早速前日から気になって仕方なかったホテルの真正面の「万次郎足湯」へ。
    なんと白山洞門を眺めながら無料で足湯が楽しめるのですよ!これには驚き!
    足摺に行った際は絶対ここ、オススメです

    20100809-1.jpg

    この後チェックアウトし近くの足摺岬へ。
    トータス松本 ジョン万次郎の銅像もあります。
    雨上がりで足もとは悪かったけど日差しは急激に回復し汗だくでぐるっと岬を見て回り
    高知名物アイスクリン食べて涼みました。

    20100809-2.jpg

    車に戻ってエアコンガンガンかけてウニミハは冷やしておいたタオルでぐるぐる巻きに。
    夏のワンコ移動は気をつけないとね。

    時刻は11時。うおー、ちょっと急がないとマズイかもしれない。
    本日は高知市内へ移動。
    一旦、四万十市へ向かい「田吾作」でうどんランチ。
    四万十のりを浮かべた「青さうどん」です。

    F1000592-1.jpg

    麺が極太!普通のうどん麺の2倍はあるかも(笑)
    ダシも効いてて磯の香り?がしてかなり美味しかったです^^
    讃岐うどんとは違うのでそれを期待するとガッカリしちゃうかもだけど。

    それからひたすら高知に向かって走る!
    高知の手前まで高速が通ってないのでとにかく時間がかかります。
    途中道の駅でアイス食べたりしながらちんたら移動してるとまた雨。
    高知城についた頃は一旦上がったものの、高知城を上っている最中に
    またガンガン降り始めみんなずぶぬれ…
    結局ウニミハとヒロオは「城になんか興味ねー!」(ヒドw)と途中で待ってる事に。
    私一人、お城の見えるところまで登って写真だけ撮って戻ってきました;;
    さすがに雨宿り組を残して城内には入れずorz

    それから大急ぎで桂浜へ。
    龍馬の銅像見ずして帰れるかーーーーっ
    とにかく時間が無かったのでウニミハは車で待機。ゴメンネ;;
    大急ぎで銅像を探し…

    20100809-3.jpg

    んん???
    これって後姿やん(笑)
    ってことで正面に回って。
    思ったよりでっかい銅像でびっくり。等身大くらいかと思ってたよ~。
    なんか、すっごい感動なんですけどっ

    20100809-4.jpg

    それから大急ぎでお土産を物色。

    20100809-5.jpg

    以前はっくんが2本も耳かきを壊したので新しく購入。
    龍馬の耳かきは太っちょのカワイイモノだったので却下しました^^;
    イメージが違うよねぇw

    この時点で18時。
    本当は高知市内で宿泊したかったんだけど、よさこい祭り中で
    宿がどうしても取れず、結局今治まで移動することに。

    次の旅館、今治・鈍川温泉の「美加登」には18時には着かなきゃけないのに…。
    遅れる一報を入れて今治まで高速を使い、予定通り2時間でなんとか到着。
    ヒロオが頑張ってくれました( ´艸`)アリガト♪
    仲居さんたちをお待たせしていたので慌ててご飯となり、
    写真も撮れんかったけど、ここのお料理はめちゃうまでした!
    こちらの旅館もペット可でお部屋で自由にして構わないとのこと。
    犬連れ客は別棟です♪犬の宿泊料は1頭2000円でした☆
    美人の湯と名高いツルツル温泉に入ってなんとか23時に就寝できました^^

    その3に続く☆

    Comment

    うわぁ~♪

    写真はモチロンの事、今回はみかんちゃんの動画(可愛すぎてリプレイしたっちゅうねんi-237)まで拝見できて、たまらん旅行記だわ~~~( ´艸`)
    それに、思いがけず、懐かしのヒロッチi-179、そしてヒロオさんとも(遠目にだけど)対面も出来てとても嬉しいわi-184
    本当はいっぱいコメント入れたいねんけど、最近パソコン長時間?眺めてると体調悪くなるから短くてゴメンねi-181(たぶん眼精疲労→頭痛などw)
    いつか四万十川行く時はぜひぜひ参考にさせてもらいまっす!≧(´▽`)≦
    それでは、この後の続編も楽しみにしとります!(`・ω・´)ゞ

    ゆりっちへ

    体調悪い中コメントありがと~!コメントは無理しなくていいからね^^
    体調悪いみたいだけど、無理しませんように♪
    明日からおばあちゃんちだったよね?気をつけて行ってらっしゃ~い^^

    フフフ、小さい写真だから顔出ししちゃったわw
    長々書いて読む&見るの大変だったと思うけど動画まで見てくれてありがとう^^
    みかんの泳ぎ、もうちょっと上手なんだけどたまたま動画のは
    おっちょこ泳ぎを写してしまったわ(笑)
    四万十川はワンコ連れでとても楽しめる場所だったので
    機会があったら是非、アンマシュちゃん連れて行ってみてね~!^^

    ひろっちーー!!(≧▽≦)

    そう、高知といえばカツオよね~^^
    しかし私はカツオが(ていうか魚全般w)食べれないので、
    高知を旅行した時、ごはんにまでカツオが混じっててショックを受けた覚えが・・・ww

    ・・・と、それはおいといて。
    私にとっては初ひろっちー!!はじめましてーー!!!о(ж>▽<)y ☆
    思いがけずお姿を拝見できて嬉しかったですー♪♪♪
    では次読ませていただきまーっすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    ひとみちゃんへ

    そう、高知といえばカツオなんだけど私も実はカツオはちょっと苦手なのw
    なんか…微妙に生臭くってww
    カツオまぶしご飯?!
    私は前も今回も白ご飯だったので、そういうメニューがあることを知らなかったよ~^^
    しかし…魚嫌いにはかなりキツイメニューだよね(^_^;)
    しかも高知の料理って基本魚料理じゃない?(≧▽≦)

    んでっ
    小さいからいいやーと思って載せたショーモナw写真で失礼します(*^_^*)
    悪路だったからスカートたくし上げたままの写真だしwww<もうこの辺にオバサンの片鱗が見え隠れw
    恥ずかしーっ(*_*;
    そうよね、あの時会えなかったもんね。
    いつかまたピアノオフ会開けたらいいな♪
    その時はぜひリアルでお会いしたいです^^v

    ご無沙汰してます☆

    hiroさんこんばんは☆
    ご無沙汰しています。
    長らくネット落ちしてて、やっと復活しました。
    またよろしくお願いします^^

    まだ全然ちゃんと日記読めてないんだけど、この日記にだけはコメしとかなきゃ~~!!って(笑)
    四国旅~~~♪♪♪
    龍馬に会いに行って来たのねvv
    私も何年も昔に一度会いに行ったけど、やっぱ今年行きた~い☆
    のに、2年連続四国旅してたのに今年は予定ナシで・・・
    hiroさんの日記で楽しませていただきます^^

    そうそう!龍馬さん、デカイよね(笑)
    写真撮られへんやん><って思った記憶が^^;
    ジョン万次郎は会ったことない~。
    万次郎足湯もいいなぁ♪

    高知城、うちもね旦那が興味ない!と言ったので、旦那ほっぽって私一人で行ったよ♪

    久々のhiroさんにご対面vvvvv
    と、やたらパソコンに近づいてたワタシ(笑)

    あーちゃんへ

    きゃーーーー!あーちゃん、ご無沙汰してます(≧▽≦)
    昨日だったかな、写真がupされてたからおっと思ってたんだよね。
    体調もちょっとは落ち着いてきたのかな?あまり無理しないでね^^
    こちらもネットはボチボチなんでお互い無理のない範囲でお付き合いつづけましょ♪

    あーちゃんは四国旅、結構行ってるのね~~(≧▽≦)
    そうそう、やっぱ今年龍馬様に会いたいよね?(笑)
    私は以前、香川から桂浜目指して、無計画過ぎて辿りつけなかった経緯があるもんだから
    今回こそは~~~!!!(しかも今回もギリギリw)と気合い入れて行ったよ~ww
    ゆっくり楽しめる時間も無くて必死で銅像探してるうちに
    夫は慌てるのを辞めるもんだから(も~今さらでしょ~とか言ってたw)
    銅像探しの後は桂浜、結構堪能したよ^^v
    ワンコ達も連れてくれば良かったと後悔したもん;;
    そうそう、銅像かなりデカいよね!ビックリしたよ(笑)
    私は夫を上手い事写真に収めたけど、夫はどうしても入れきれず
    何度もアドバイスしたのに私の写真は傾くわ、ちょっとしか入らんわで
    公開できる状態じゃなかったのよ~<これについては本当に不満!

    万次郎足湯、本当にオススメだよ!
    無料じゃん~って入ってみたら絶景見ながら温泉だもん、すっごい得した
    気分になって是非これはご紹介せねばっって思ったんだよ^^
    今度、四国旅行するときにもし足摺まで行けそうなら是非行ってみて!

    高知城、やっぱご主人興味ないのね(笑)
    私も思い切って入ればよかったなぁ。
    でも石段途中の木陰で待ってるワンコが不憫で…(ダンナは不憫じゃないのかw)
    私たち歴女(とひとくくりにしても良いのか?(≧▽≦))には
    たまらんスポットなんやけどなぁ~!!
    武市半平太のお屋敷も行ってみたかったけどさすがに時間オーバーだし
    夫は「それダレ?」状態だったししぶしぶ諦めたよぅ;;

    久々のPC上でのご対面、懐かしかったかな?^^*
    画面に近づく気持ち、わかるわかる(笑)
    もうそろそろ1年になるね~。またいつか会ってお話ししたいなぁ♪
    非公開コメント

