カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    お犬さまと四国旅 その3

    本日は今治・鈍川温泉の旅館「美加登」からのスタートです。
    朝食はさすが愛媛県、和食にポンジュースつきでした(笑)
    天気は雨が時折パラパラ。概ね曇り。
    チェックアウト時にレジにあったつるつるになるという石鹸をつい衝動買いw

    20100810-3.jpg

    旅館を出た後、しまなみ海道へgo☆
    まずは道の駅多々羅しまなみ公園へ。
    レンタサイクルがあるよ!とgezkazさんからリアルタイムで教えてもらったんですが
    二手に分けるにしても3頭をかごに乗せるのは無理っぽくて断念;;
    それから公園内から海へ下りる階段を発見

    案の定というか、ここでもかい、というか。
    みかんの海水浴が始まってしまいました(;^ω^)またぁ?
    しかし海が透きとおってとてもキレイ~。
    20100810-4.jpg

    世界で2番目の斜張橋だという多々羅大橋で記念撮影。
    20100810447DSC_0134.jpg

    お次は伯方島でラーメンランチ♪
    スープがもーめっちゃくちゃ美味しい!!!
    麺はひやむぎみたいな…^^;うどんとラーメンの中間のような…笑
    とんこつラーメンのバリカタ麺に慣れた私たち、若干あっさりに感じました^^
    20100810-2.jpg

    景色を堪能したらお次は今治市内に戻ってテクスポート今治へ。
    今治タオルの工場見学&各ブランドを集めたショップがあります。
    工場見学はパスしてタオルショッピング~♪
    車に戻るとはっくんがひょっこりカーテンの隙間から外をのぞいてました^^
    20100810-5.jpg

    そろそろ帰宅する方向で高速に乗ります。
    途中、伊予灘SAで休憩。
    20100810-6.jpg

    広い芝生があってヒロオがラジコン遊び開始w


    しっかり遊んで次の目的地、愛媛県内子町へ。
    10年も前から来たくてたまらなかったお店「りんすけ」で夕食。
    ちょっとオーナーさんの愛想は無いけどめちゃウマでした♪
    20100810-8.jpg

    そのあとジェラートを食べに近くの道の駅「内子フレッシュパークからり」へ。
    ここは綺麗な浅瀬の川が流れており、お散歩にも最適♪
    最後の〆にとても良いところで遊べました^^
    ヒロオは泳がせたくて仕方なかったみたいだけど、この後フェリーに乗船予定だったので
    私が厳しくNGサイン!w
    20100810-7.jpg

    18時半に内子を出、九州目指して三崎港に向かいました。
    台風が接近中だったので事前に国道九四フェリーに運行を確認。
    出航の30分前でまだ4台ほどしか車も並んでいなかったけど
    その後かなり長蛇の列となったので早めについて良かったかも~。
    (予約は当日不可で先着順で乗れるのです。)
    今回の乗船時間は70分だったのでハナから車に居残り。
    さすがに遊び疲れてみんなグッタリ寝こけているうちに九州に到着しました^^
    は~、めちゃくちゃ遊び倒しました!
    とっても楽しかった~~~
    特に四万十は是非また遊びに行きたいです♪

    Comment

    レスの負担を招いちゃうので申し訳ないと思いつつ・・・3連投失礼しまーすm(_ _)m
    ラジコンの後ろに、みーくん愛用のオモチャがくっついてるのにウケター!(≧▽≦)
    みーくんはラジコンカーを追ってるんじゃなくて、オモチャを追ってるのねww

    私はネコ派やねんけど、ひろっちの旅行記見て、“ワンコやったら事前の下調べさえ
    きちんとすれば一緒に旅行が楽しめるねんな~。いいな~☆”って思ったよ^^
    ネコは絶対連れてけないもんね~(^▽^;)

    とはいえ、人間だけの旅行とは違う大変さももちろんあるんだろうけど、、、
    でも一緒に旅行の楽しみを分かち合える嬉しさの方がきっと大きいよね^^
    写真から楽しそうな様子がたくさん伝わってきたよ(o^-')b
    台風の日とかち合わず、お天気の影響も最小限で済んでよかったね^^
    これを機にヒロオさんが旅行にハマってくれることを願いつつ(w)・・・
    今回はお疲れ様でした~☆☆

    ひとみちゃんへ

    そうなのよーっ、ラジコンじゃなくてラジコンにくっつけたオモチャを追っているの(笑)
    よく気付いたねぇ(≧▽≦)
    おもちゃを追うみかん、そのみかんを追うはっさく、の図でしたw

    ネコちゃんは確かに旅行には連れて行けないよね;;
    犬は確かに大変なんだけど、毎年2回以上義実家に帰省するのに一緒に連れて帰るから
    犬も人間も外泊にはそこそこ慣れてるので旅行に踏み切れた感はあるかな。
    ペットOK旅館は、以前雑誌の懸賞で宿泊券が当たって一泊したことがあって
    (近所の別府温泉だったんだけど)
    おおよその雰囲気は掴めてたんで、なおさら不安もなく楽しめたのかも^^
    しかもそう!お天気が絶妙に好転してくれて、本当にこれは驚きやった!

    ヒロオは四万十ならときどき行ってもいいよ、と言ってくれました(^_^;)
    良かったような、微妙なような(笑)
    実は旅行よりも川遊びにはまったみたいで、県内の主要な河川を帰ってから調べまくってました。
    旅行好きにするにはまだまだ長い道のりになりそうです^^;

    長々記事を読んでくれて&いっぱいコメントつけてくれてお疲れ&ありがとうでした~!!^人^
    今回、ひとみちゃん家の旅行がなければ我が家が旅行を思い立つことはなかった気がするので
    それについてもきっかけを作ってくれたことに勝手に感謝させてもらいま~す!!(≧▽≦)

    四国~♪

    なんて楽しそう+美味しそうな旅、
    四国に行ってみたくなりました♪
    本場の朝イチ・ポンジュース(大受)が飲みたい!

    そしてhiroさんの細身のお姿が(大興奮)!
    思わず写真を拡大しようとクリックしたのは
    言うまでもございませんっ。
    hiroさんスリムで綺麗で、ステキです~。

    うに。みかん・はっさくちゃんはもちろん、
    ヒロオさんもとても楽しく過ごされているのが
    (吊り橋でヒロオさんがガッツポーズ、その足元で
    わんこsが見事にキレイに並んでいるのが
    可愛い+おかしくて、いい写真だ~、とウキウキです)
    伝わってきましたv-353

    こんにちは。
    旅行レポ、楽しく読ませていただきました^^
    日本列島名所は数々あれど…四国だけは産まれてこのかた、一度も足を踏み入れたことないんです・・
    一度は行ってみたいと、ずっと思ってました。。
    あーんど最近は”にわか”幕末ファンwなので、わんこと四国旅行、かなり羨ましいですよ!!!
    トータス松本ジョン万次郎、龍馬さんの銅像、見てみたいな~♪
    桂浜、行ってみたいな♪
    とあれこれ妄想しながら楽しませていただきました (^^)

    ワンコ連れ旅行、なにかと荷物も多くハプニング連続の珍道中だけど、一緒だとやっぱり楽しいでしょうね♪
    私もまた、わんこと旅行に行きたくなっちゃいました;;
    みかんちゃんのスイ~スイ泳いでるシーンが可愛かったぁ(≧∀≦)
    海がきれいで、いいな~。
    神奈川県民には・・羨ましい限りです。。^^;

    うーむかさんへ

    うーむかさん、おはようございます^^
    あさイチのポンジュース、ウケるでしょ~~(笑)
    あちこちお仕事とはいえご旅行に行かれるうーむかさん、
    いつか四国のお仕事も舞い込みますように~なんて、
    やっぱりプライベートでご主人とゆっくり楽しんで欲しいな^^

    > 思わず写真を拡大しようとクリックしたのは
    アハハハ、実は私も以前、うーむかさんがお写真を
    掲載されたとき同じ事を致しましたよ(笑)
    会社勤めを辞めてからめっきり昼食が不規則になってしまって
    思いもよらずダイエットとなっちゃいました^^
    最近のお洋服も一番太い部分を隠してくれるのでいいですよね~^皿^

    ヒロオのアホさ加減はこのブログでも度々公表してきましたから今さらですが(ヲイ)
    ワンコ達の並び具合、私もこれが気に入ってのupです☆
    しかも面白いように う>み>は と並んだので^^*

    四国は本当に楽しかったので機会があったらぜひうーむかさんも
    足を運んでみてくださいまし~^^

    mamemoさんへ

    mamemoさん、おはようございます^^
    あちこちご旅行にいかれてるんですね~!
    しかし四国だけは未踏の地とのこと、それは是非是非お勧めしますよ^^
    とくにワンコとも楽しめるスポット多数(そのかわり田舎ですw)ですし。

    私も「にわか幕末ファン」デス(≧▽≦)
    これは私も同じなので高知市内に入って「武市半平太の家に行きたかったのに~」とか
    ブツブツ言いながら、夫は全く興味もないので、この興奮を誰かと
    分かち合いたいんですけどーと文句言いまくりでした(笑)

    そうそう、ワン連れ旅行は何かと荷物が増えますよね~^^;
    特に夏場はクーラーボックスまで持参してタオルを冷やしておいたりと
    お犬さま扱いでしたね(笑)

    四国は海も川も大変キレイで人間も癒されました^^
    ロコクラちゃんも水遊びが好きなら是非♪
    四万十川は特に流れが穏やで、浅瀬な場所も多いので泳げなくても
    充分楽しめると思います。
    私も友人の旅記事がきっかけで旅行にいこうと突発的に思いついて
    行ってきましたので、この先徐々に暑さも引くでしょうし
    mamemoさんも是非ご家族でご旅行、いかがでしょう~~^^v

    こんばんは~

    とっても楽しそうな旅行写真ですねv-344
    ワンちゃんたちも自然を満喫している感じが伝わってきました~~

    今治タオルの本場にも行かれたのですね!!
    最近、今治タオルデビューをしたのでとってもうらやましいですv-353

    そして、hiroさんのお写真もみられてよかったです^^
    ブログからはかわいらしいイメージでしたが、きれいなおねえさんタイプなのでちょっとびっくりしましたが、すてきなお姿にうっとりですe-266

    また、楽しいお写真期待したま~す♪


    ゆきえさんへ

    ゆきえさん、こんばんは^^
    実は新婚旅行がまだだった私たち、10年もたってでしたが
    今回の家族旅行は最高に楽しかったです♪

    今治タオル、本場でゲットしてきましたよ~(≧▽≦)
    金額にビックリした商品もありましたが安いものも多くて、
    そうそう行くこともないんだからとあれこれと入手いたしました♪

    えっ私ってブログからはかわいらしいイメージなんですか?!
    アハハ、とんでもないです、姐さんなんて呼ばれるほどサバサバな
    世話焼きオバさんです(;^ω^)もう37だしー。
    私の方こそゆきえさんの事をかわいらしい方なんだろうな♪と思っていますよ( ´艸`)
    非公開コメント

