カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    義実家帰省

    四国から帰ってすぐでしたが、今度は福岡の義実家へ帰省してきました。
    本当はヒロオの同窓会があるので一人で帰る予定が、疲れてるだろうから
    そんなんで事故にでもあっても困るので、運転の交代要員としてやむなく帰省。

    お疲れで帰省中写真撮る気になれず。
    ウニミハも寝てばっかだったし。
    同窓会のヒロオは深夜帰宅のせいで私まで寝不足。
    (25時ごろ迎えに来てコールがあったため。無理!と断固拒否)

    翌日も当のヒロオは二日酔いでグロッキー。
    どこにも行けず、その日は昼からお墓参りして自宅へ直帰。
    さすがに疲れた~。ウニミハもお疲れさま。

    20100816.jpg

    けど今年の夏はわたし、とっても元気かも。
    食欲はほぼ落ちないし、庭仕事やら外出やらしまくってるけど、
    当然疲れはするけどそれ以外何ともない。
    思い当たる変化と言えば5~6月に酵素浴でたっぷり汗をかいて汗腺を開けておいたこと?
    そうだとするとすごいぞ~。

    そして帰省中にまたひとつ、大人の階段の~ぼる~♪
    あら、そろそろ登りではなく下りですかね?
    まーいいのよ、いいのよ、そんなこた。
    義妹から頂いたお祝いバームクーヘン。義妹ちゃんありがと^^

    20100816558DSC_0138.jpg

    Comment

    お疲れ~^^

    帰省お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
    旅行との間隔がほんとに近い!みんなお疲れモードだったのも頷けるわ^^;;
    ヒロオさんの同窓会に合わせての帰省だったんだね。
    うちも深夜の“迎えに来てコール”たまにあるー。
    「同僚を送ってやってくれ」(←同僚さん宅はうちから1時間弱)とか
    24時過ぎてから言われたこともあるー(^▽^;)

    で、そうそう、hiroっちのお誕生日は13日だったよね!
    うちの子のちょうど1週間後なので覚えてるよ~^^
    人生の階段に下りはない!ゴールはてっぺんにあるんだ!!
    ・・・ということにしときましょ(≧▽≦)
    おめでとうございます☆
    次の階段までの道が、楽しく充実したものでありますように(^人^)

    ひとみちゃんへ

    またまたコメントありがとー^^
    そうなのよ~、過密スケジュールで本当に疲れたわー(_´Д`)ゲソ
    やっと家にいるものの、まだペースがつかめなくてダラダラモードだし。

    ひとみちゃんも深夜にお迎えコールあるのー?!
    あれ、イヤよねぇ(笑)
    もう眠いっちゅーねん!て叫びたい(;´Д`)
    うちもそんな時間に迎えきてコールのあと、往復1時間超の全然違う方向の
    人んちまで送迎させられることあるあるあるーーー!
    もう本当に辞めて欲しいけど、男の人もお付き合いがあるからねぇ。
    でも本当にヤダヤダw

    そうそう、誕生日はカイくんと1週間違いなのよね^^
    しかし8月生まれ、多いね~!!
    何故かご縁があるのかなぁ?
    不思議と親しい人の親類縁者に8月6日~15日生まれの人が集中してるんだよね。
    なんにしろメデタイ♪
    ゴールはてっぺん、いい事言うなぁ(≧▽≦)
    次回からはそう言おう!お祝いの言葉、ありがとう~!!^^

    元気、ありません。。
    暑すぎてむりぽです(T_T)
    庭仕事も、最近は水遣りさえサボるありさま。。
    食欲だけは、凄まじいけど。(爆)

    義実家帰省、お疲れ様でした^^;
    気疲れ・・しませんでしたか??そんなのって、私だけかな?(汗)
    うちは・・・しばらく帰ってないなー、義実家。。
    ワンコ禁止なもので・・そろそろヤバイです。。
    旦那だけ、帰ってくれるとありがたいんですけどねぇ~
    お疲れモードで寝ているウニミハちゃんたち、めちゃかわいい~♪

    酵素浴??初耳です!!!
    それで体調がよくなるならサイコーですね!!

    mamemoさんへ

    mamemoさnこんにちは~^^
    うおー、夏バテですか?
    確かに毎日暑いですよね。
    どうやら気象情報を見ているとなぜかウニミハ地方は猛暑から若干外れているような…
    (ほかの地域は真っ赤だけど黄色になってた)
    だからいつもの夏とあまり変わりが無いように感じるのかもしれません。
    でも食欲があるのはよい事♪どうぞお体お大事に♪
    しかし水やり、サボりたくなりますよね~≧(´▽`)≦
    私も盆の帰省で枯らしてしまったことをきっかけに一切の水やりを放棄した年もありました^^;
    植物たち、ゴメンw

    私はあまり気疲れしないですね~^^
    元々犬がたくさんいるし、犬に甘い家なのでうちのが少々粗相してもなーんも言われないし。
    台所回りも分からないでしょ?ってことで皿洗い程度の手伝いしかしませんし
    客間でゴロゴロ昼寝してるのをうっかり見つかっても
    長距離運転して帰らなくちゃいけないんだから今のうちに休んどきなさい!って
    言われるくらいなので居心地が良くてたまに長居することもあります。
    もしかして言葉を額面通り受け取り過ぎかしら?(;^ω^)
    字にするとなんだかワタシ、至らない嫁過ぎて泣けてきました…(iДi)w

    mamemoさん義実家はワンコ禁止なんですね。
    それは確かに足が遠のくかも。
    ペットホテルに預けるにしたって不安ですしね~。
    しかしご主人も帰らないのですね(;´▽`A``もしかして結構遠いのかな?
    mamemoさんやロコクラちゃんたちと一緒に居たいのでしょうかねぇ~(*^_^*)

    酵素浴っておがくずやもみ殻を使って砂風呂みたいに潜って体を温めるシロモノなんですが
    体の芯から温まるから汗もたくさんかくし、温泉と違って疲れないのがとてもいいんですよ~♪
    もし機会があったらぜひお試しください☆
    体のいろんな痛みにも効くそうですよ~^^
    非公開コメント

