カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    もってこタオル・布輝取

    テクスポート今治で購入したタオルのうちのひとつ、布輝取(ふきとり)。
    以前TVで紹介された際、ものすごく欲しくなってネット購入しようか迷っていたのです。
    お店に入って即、手に取りました

    20100815556DSC_0129.jpg

    普通にハンカチ代わりに汗を拭くのもよし、油取り紙の代わりでもよし、
    洗顔料を泡立ててこのタオルで洗うもよし、なのですが
    脂性肌のワタシ、早速タオルで洗顔料を泡立てて洗ってみました

    んもー、すごいです!
    普通に洗うより一回で綺麗にすべての不要な油分が落ちる感じ。
    洗い上がりのキュキュッと感がいいわ~^^
    乾きもとても早いし、これはいい買い物したな♪

    10代後半から脂性肌には本当に悩まされてきて
    吹き出物のないツルンとした綺麗なたまご肌の友人たちが心底うらやましかったなぁ~。
    でも、脂性肌だとシワが出来にくいとかいいところもあるのよね。
    でもでもソレくらいしかいいところが無いのがやっぱり泣けます。
    しかも若いころから額にでっかい横じわあるし~(これはきっと遺伝w)
    ホウレイ線は気になってきたし…。
    やっぱイイトコなし!トホホ…(;´∀`)

    Comment

    私も・・

    脂、スゴイよ( ´艸`)♪←違うしw
    Tゾーンなんて脂取り紙一枚じゃ全然足りないし、自宅用はDHCの大判(確かメンズ用?笑)使ってるもんねw
    でも冬は頬とかカサつく時があるから(加齢か・)、勝手に混合肌と思ってるんだけどね~。(どーでも)
    私も今治タオルに憧れて☆次に夫の実家に帰省する時には、ぜひ今治にも!と今から言ってます(笑)
    ネットでも買えるんだろうけど(?)、こんなレビュー書かれたら↑、一度は現地に行ってみたいぜよ!(≧▽≦)
    またその時には過去記事として参考にさせて頂きま~っす(^^ゞ

    わ~~
    今治タオル、こういうのもあるのですね!!
    すっかり、今治タオルファンなので気になりますv-344

    でも私は油分が足りない方なので、あまり使わない方がいいのかも^^;
    今日も、化粧品を買いに行って油分と水分を測ってもらったら、水分はあるけど油分が少ないので、こんな時期に保湿系の化粧品を進められました。。。
    本当に、しわが心配ですv-406

    あ~、でも使ってみたい!!

    ゆりっちへ

    ゆりっちも脂すごいのね( ´艸`)
    そうそう、脂取り紙1枚じゃ足りなーい!
    でも会社勤め辞めてからすっかり脂取り紙とはご縁が無くなりましたw
    誰も見てないしーとか。一応朝化粧はするけど一歩も出ない日もあるくらいなのでw
    確かに冬場はかさつく部分もあるある!
    私も混合肌?<聞くなw
    今治にはタオル美術館とかもあるみたいなんだけど
    ヒロオに「どっちがいい?」と聞いたら「そりゃサクッと買い物できる方」とのたまったので
    (つくづく花より団子な夫婦w)
    テクスポートの方に行ったんだけど、着いてみたら以前TVで放送されてたお店だったので
    「ここに来たかったのー!」(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)と大喜びでした♪
    (着くまで放映された場所とは分からなかった)
    お買いものメインならここがお勧めだと思うよ~^^
    お、ユリオ氏の御実家に帰省する気になったんだ?
    数日前のブログも気にはなってたんだけどそっかそっか、
    なんか良かったな~^^♪
    で、ユリオ氏の御実家って四国か広島の方なんかな?
    帰省の折に立ち寄れる範囲なのがすっごい羨ましいぜよ~!(≧▽≦)
    行った際には是非レポよろしくーっ♪^^

    ゆきえさんへ

    フフフ、すっかり今治タオル普及隊と化しているワタクシです(≧▽≦)
    こういうのもあるのですよ~♪
    ハンドタオルサイズなのでワンコイン価格なのも嬉しいですしね♪

    ゆきえさんはツルツルたまご肌系のお人ですね、きっと?(^Д^)b
    羨ましいわ~、すごく♪
    乾燥は水分補給で補えるけど脂過剰はどうにもなりませんもん;;グスンw

    このタオルは脂取りとしてではなく、吸水性も乾燥性も優れていて
    しかも薄くて軽いので旅行に持ってこいみたいです♪
    サイズはハンドタオル、フェイスタオルがありましたから
    フェイスタオルを旅行用などとしてもっておくと軽くて小さく折りたためて便利かも^^
    一晩で綺麗に乾くし石鹸洗いしても風合いは柔らかいままですから
    尚おすすめですよ~^皿^<どこまで拡販する気だw
    もし機会があったら是非~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    はいはい!!

    テカリはゆりっちにもhiroっちにも負けない自信あり!!
    こんなタオルあったんやね~
    今治には何度も行ってるんだけど知らなかったよ。
    ナイス情報ありがとう!

    時々国内の産業の先細りを心配したりしてるので<あんた何様;、
    こういったアイデアというか、ステキ商品頑張って開発してるの見ると、ともかく応援したくなるし、
    使ってみて「いい!」となれば嬉しさ倍増!!
    絶対買ってみるー!今夜aruに言ってみよう♪

    テカリといえば、あたし背中もニキビとかできるタイプでさ、ちゃんと洗ってるつもりでも、aruに「ザラ子」って呼ばれたりするんだよね、トホホ。
    で、かかせないのが今治の「おんまく」。http://www.orim.co.jp/A003.htm

    結構ハードな木綿で、新品の時なんて痛いくらいなんだけど、つるっつるになるんだ~。
    ま、まぁ30代半ばにして背中のニキビとか言う人、あんまいないとは思うけどさ…(恥ずかしい;;)
    でも、ニキビ云々じゃなくてもガシガシ洗うのだけでも気持ちいいので、ぜひお勧めっす!
    (っていうか知ってたらすまん)

    emiちゃんのタオルも(-_☆)

    ふたたび失礼しまっす!(`・ω・´)ゞ
    ユリオの実家は広島だよん^^
    そうなの、久しく義実家には帰っていないダメ嫁なんだけど、つい先日少~しだけ進展?があって、帰省する可能性は上がったかもね(`∀´)←悪w
    そしたら、ちょっと前まで「なんでタオル買いに今治まで行かなあかんねんw」(まま、それだけの為だったらごもっとも?笑)だったユリオが気を良くして「今治にタオル買いに行ってもいいよ^^」に変わりました(笑)
    でもね~~~まだいつ行くとか全然決まってないから、とりあえず、やっぱりポチってしまいそうな私がいるよ(≧m≦)ウズウズ

    そして横からだけど、emiちゃんのタオルも気になる~!!
    実は私も成人してから背中のニキビが悩みで、治ったと思ったら、また周期的にデキてしまって、何度か皮膚科に行った事あったけど「若い証拠(笑)。お菓子を控えなさい」で薬も出してもらえないし、ホルモン整調系サプリメント飲んでも大して効果ないしのドン詰まり者(どんな日本語)です;;
    痛いくらいってのがちょっと引っかかるんだけど(仮にニキビある時、出血しないのかな;)、今すぐにでも手が出そう(^ε^;)

    emiちゃんへ

    脂ギッシュがここにも一人(笑)
    って意外ー!(もちろんゆりっちも意外だったんだけど^^)
    なんかお二人は肌のきめ細かくて脂とは無縁そうだったんだけど!
    ってemiちゃんはまだ若いやん!
    もうさー40代目前でまだ脂が~とか言ってる自分がちょっと悲しいもん^^;
    そろそろある程度枯れて欲しいw

    「おんまく」見てみた!
    私は背中の吹き出物(ニキビと言うのにそろそろ抵抗がある自分w)
    はあんまし出来ない方なんだけど、うちの旦那が興味示すかも!
    (ダンナの方が肌キレイでニキビとは縁が無いんだけど
    ガリガリ系のタオルが好きらしいw)
    てかツルツルになるのは私も試してみたい~^^
    商品眺めてて気づいたけど、このショップに布輝取あったねー^^
    追加で欲しいなーと思っていたのでおんまくと一緒に購入させてもらうよ♪
    いい商品教えてくれてありがとう(^人^)

    あっ、それと酵素浴の話し。
    そうかー、吐くほどとは…それは体に合わんかったんかな;;
    最初はすぐ暑く感じたりするから体に負担かけないように
    暑かったら無理せず体起こして的なアドバイスしてくれて
    回数を重ねて行くうちに徐々に時間を延ばすんだけどねぇ。
    それに酵素の混ぜ方も足らなかったのかもねぇ。
    ならやっぱり鍼灸院のほうが安全じゃないかな?!
    これなら時期を気にせず通えるし、効果アリって言ってる人多いしね^^b

    ゆりっちへ

    再びコメありがと~^^
    そうか、広島なのね。しまなみ観光しながら今治行けるなんていいなぁ~~!!(≧▽≦)
    しかも良い方向に進展があったようでおめでとうっす^^
    いつか本当に良い帰省となりますように♪
    で、まだ未定の帰省を当て込むよりポチったほうが早いわなぁ~(笑)
    布輝取もemiちゃんご推薦のショップにあったよ( ´艸`)
    私は近々おんまくと一緒にポチっちゃうよ~♪<挑発?
    確かに仮にニキビ出来ている時どうなるのか少々不安だけど
    ツルツルになるというのがめっちゃ惹かれ文句なんやけど!(≧▽≦)
    おんまくで一緒に背中ツルツルになろーっ?!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    こんにちは

    わぁ~~~そんな夢のようなタオルがあるんですね
    欲しい~~~
    私も探してみたいと思います

    みなさん。。脂ギッシュなんですね
    うらやましいです。。

    handshandsさんへ

    ご無沙汰してます、こんにちは!^^
    フフフ、脂ギッシュにはこんな夢のようなタオルがあるのですよ(笑)
    もしご入り用ならemiさんのコメント中にリンクが張ってありますのでぜひ
    そちらからどうぞ~^^
    handsさんもたまご肌系なんでしょうか?
    ちーとも羨ましくなんかないですよ~;;
    どんだけ昔から悩まされてきたか。
    肌のきれいな人が心底うらやましいですーー^^
    非公開コメント

