カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    何でもおもちゃにします

    オールドローズ・マダムアルディの夏剪定を行いついでにオベリスクも
    立てちゃいました。
    ミニオベリスクという商品ですっごい安いのでお気に入り
    高いといくつも買えないもんね;;

    庭で袋から出して組み立ててたら、その袋をオモチャにしてるヤツが。
    そういえば昔みかんもハウスの毛布を引っ張り出して、咥えて部屋中を
    うまいこと走り回ってたなぁ~。
    自分より大きなモノに引っ掛かりもせずタタタターーーッと走り回るのが
    ものすごくおかしくてカワイイ光景だった。
    それを思い出したわ~^^

    みかんとはっさくはやる事けっこう似てる(笑)
    はっくんはこの袋が気に入ったようでしばらく咥えたまま走り回ってました

    Comment

    ビニール( ´艸`)

    うちも包装紙系めっちゃ好きで、何か開封する度に横でお座りして待ってるよ(笑)
    あ、勿論与えるものは選別してるつもりだけど^^
    しかし青々としたステキガーデン☆潤い感じるわ~≧(´▽`)≦
    ミニオベリスクって、もしかして、あっこにあったやつかな?(お気に入り登録してる♪)
    うちもアーチは立ててもらったんだけど、なんせ(この暑さと生物のせいで)作業する気になれないから、秋以降の作業になりそうだよw
    あと半円型のトレリス(樋カバー的な)も同時購入していたんだけど、そっちなんて箱に収めたまま玄関放置中だから、先日とうとうユリオから指摘されちったしね(≧▽≦)<かれこれ2ヶ月?当然か;

    前記事だけど↓、お庭のシートどんな感じにしてるのかな~と思っていたんで、スッキリしたよ~(笑)
    黒いシートってそんな重宝するんやな!知らんかった~。
    我が家では、残念ながらクリローは瀕死の状態やねんけど(オイ)、バラはまだ元気な方かも。
    蕾も取ってみたり、少し咲かてみたり、当然アバウトです(笑)
    (生物がおらんくなるくらいまで)涼しくなったら、また色々いじりたいなぁ~☆

    こんばんは~
    毎日暑さでヘロヘロです^^;
    夏剪定にオベリスク立てまで・・凄いです!hiroさん!
    私庭仕事は10分で汗だくだくでとてもそんな体力がないです><
    でも今年は暑さのせいか、にっくきコガネをあまり見なかったけど、単なる気のせいかしら。。
    去年まではワンサカいたのですけど^^;
    ホソオビさん、その後どうですか?撲滅できました??
    うち、未確認だけど多分どっかでウジャウジャ湧いてますよw

    はっくんの袋遊び、めちゃかわいいです(≧∀≦)
    かわいすぎて面白くて3回もリプレイしちゃいました~♪
    こんな大きなものなのに、けっこう早足で走ってるしホント器用ですよね^^


    ゆりっちへ

    おはよう~、いつもコメントありがと^^

    そうそう、包装紙好きだよね^^
    スーパーの袋とか大喜びだもん。
    うちは無選別かもー^^;;;ある程度遊んだら取り上げるからw
    青々ガーデン、芝刈りを2週間に一度してるけど、伸びてくるとなんだか
    ジャングルなんだよ~^^;
    芝刈りがやっぱ一番大変だね。バラ鉢をあちこちに置いてるから
    尚更刈りにくいし。

    ミニオベリスクはバラの家でも販売してたけど近所のホムセンでも
    取り扱いがあってそこで買ってます^^
    径が小さいからやや小さめの10号鉢でも使えるのがお気に入りなんだ♪
    ま、朝顔の支柱に毛が生えたようなものだけど、私にはそれでも十分^^

    暑さで庭仕事してないって人多いね^^;
    私もさすがに昼間に出ることは少ないけど、朝と夕方なら結構庭をウロウロしてるなぁ。
    最近は特に夕方は風が吹くから日影ならかなり涼しくって、
    蚊取り線香を数か所で炊きながらベンチに座ってボーっとする時間も増えてきたよ♪
    ゆりっち庭もはやく涼しくなるといいね(*^_^*)
    フフフ、玄関に置きっぱなしのトレリスも早くとりつけできますように♪
    って私も初めてバラを購入した年は夏場に誘引なんて出来なくて
    (ワイヤー張りも完全でなかったし)冬のお手入れ時期まで放置してたなぁ(笑)

    そうそう、遮光ネットの様子をアップするよね?って前にたしかそんな事を
    言ってた気がしたので思い切ってアップしました^^
    風を通して日影を作るから植物だけじゃなくて人間にも犬にも優しい空間になったわ~♪
    ヒロオだけはうっとおしい!って言ってるけどねw

    ゆりっちも摘蕾アバウトにしてんだ^^
    私はなにやら真剣になってたよ(笑)
    でもそろそろ朝晩は涼しくなってきたし、ボウベルズはガンガン蕾をあげてくるので
    咲きたい子は咲いておくれ~にしようかと思ってます♪
    クリロー瀕死なんだね;;どうか生き返りますように~(;人;)
    うんうん、涼しくなったらまた是非一緒に庭いじりしよ(*^_^*)

    mamemoさんへ

    mamemoさん、おはようございます^^
    毎日まだまだかなり暑いですね。
    なんだかお盆を過ぎてもこんなに暑いと精神的にも疲れてきますよねぇ。

    剪定やオベリスク立て、夕方の東側の庭でしたのでかなり涼しかったのですよ♪
    東側の大部分は午後から日が差さなくなるので風が吹けば涼しいし
    さらに芝に散水しとけばかなり過ごしやすいのです^^b
    なので朝は日が射さないうちにせっせと水やりを済ませて(それでも
    虫を見ながらなので30分~1時間弱くらいかかります)
    夕方はワンコ達を遊ばせながらゆっくり1時間超くらい庭を見回ってます^^

    コガネは花が咲いていた時期は例年通りわんさかいましたが
    今は摘蕾してるので姿をあまり見ませんね~。
    たまにおっきいのを見るくらい。
    これって少ないのかな??
    ホソオビは擬態が面白くて毎日騙されるもんか!と眺めまくってますが
    数日前に1匹捕獲して以来めっきり見なくなった気がします。
    でも気温が下がればまたしばらく虫パラダイスになりそうなんで注意はしてますけど^^
    特に夏の暑さでヤル気を失う秋は虫害が酷くなりがちなのでw
    ひー、どこかでウジャウジャ・・・・(゚д゚)!
    それだけは嫌なのですが壁面に誘引している高所のバラは無法地帯なので
    うちもそうなってるかも;;

    袋遊び、面白いでしょ~~(≧▽≦)
    そうなんです、大きなものなのに器用に運ぶんですよね。それが面白くって^^
    みかんは更にもっと大きな毛布をくわえて走り回っていたんですよ♪
    最近しなくなったのが寂しい;;
    ロコクラちゃんはこういう遊び、しないですか?
    女の子の方が大人しいのかな?^^
    非公開コメント

