カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    new空気清浄機

    7年使ってきた空気清浄機が長年うにのマーキングターゲットとなり
    下側に入っていたと思われる基板が腐食したようで、とうとう壊れてしまいました。
    フィルターを購入したばかりだったのになぁ…
    いろいろ悩んだ末、新調することに。

    先代と同じメーカーで、今度は加湿機能付き。
    ボディは1.5倍くらいデカくなりました
    今度はスイッチ類が上にあるからマーキングされても壊れることはなさそう♪
    (昨年去勢してからずいぶん減りましたが、強烈な自己主張したがりサンみたいで
    未だに時々マーキングしてますw未去勢のみ&はは室内では全くしないのになぁ~)

    オーフレッシュという脱臭機も考えたんだけどやっぱり埃も取って欲しい…。
    どうしようかな~と迷っているうちに週1~2回の掃除(ズボラなことは重々承知w)
    で済んでいた抜け毛や埃がいつもより多くなってきて
    これはやっぱり空清じゃないと!とやっと決断。
    新機種発表の前日でタイムセールがあり、格安で手に入ったのでラッキー
    さぁ~頑張っていい仕事しておくれ~

    20100903614DSC_0005.jpg

    Comment

    カッチョええ~♪

    ええな~!空気清浄機~~≧(´▽`)≦
    こないだ掃除機買いに行った時、こっそり空清@ダイキンのカタログ(妹も先日ダイキンの買ってたので^^)持ち帰ったんだけど、全然(ユリオに)相手にされてないわ~( ´艸`)←マアネ;
    ちなみに我が家は犬毛もそうやねんけど、どちらかというとインコ部屋の方が気になるわさ^^;(犬毛よりもっと細かいのが散るねんw)

    んでんで!空気清浄機もステキやけど、個人的には奥で整列したニョロ隊がツボだわっ(≧▽≦)
    なんでそんなに可愛く整列出来る訳?!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
    そして、み&はチームはマーキングの心配全くないんだね~i-189
    うちはマシューしかいないけど、忘れた頃(月1くらい?;;)にされる時あるから、特に新しい家具置いた時は気が気じゃないよ~(^^;;

    ゆりっちへ

    やっと新調したよ~♪
    ダイキンのカタログ持って帰ったんだー?(≧▽≦)
    妹さんもダイキンなんだね^^
    そっかーインコって結構羽が散るんだね。

    うちは7年前に義妹が業界の展示会でクチコミ聞いてきて
    それならみんなの分まとめ買いしましょう!ってことで義母からプレゼントされたのが
    光クリエールだったんだ。
    それまで使ってた空清とは比べ物にならない性能の良さ(特に脱臭)が気に入ってね~。
    今回パナとかシャープとか最初考えてたんだけど、価格コムでも脱臭+埃取りの両方でそこそこ評価が高かったし
    なによりこないだの旅行で泊まった旅館でも使ってて、やっぱり光クリエールにしよう!って決めたんだ^^

    ユリオ氏には相手にされてないのね(笑)まま、掃除機買ったばかりだもんね♪
    その後どうどう?使いやすい?^^

    > なんでそんなに可愛く整列出来る訳?!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

    なんでやろね~?^^;
    たぶん、ハウスから出してもらえると思って入口待機してたんじゃないかなぁ(笑)

    マーキング、み&はは今のところ室外ではうによりずっとすごいんだけど、室内ではしないんだよね~。
    みかんは多分この先もうにがいなくならない限りしないと思う。
    はっくんはまだ1歳過ぎたばっかりだからこの先はまだわからんね^^;
    自己主張とか順位争いとかは無縁な性格ぽいから大丈夫だとは思うんだけど。
    そっかぁ、マシュたんはタマにしちゃうんだね;;
    でも月1なら少ない方だよ!
    うちは一日10回以上されてたからwww
    マーキングを減らすために去勢したわけじゃないんだけど
    (純粋に病気予防。心臓が悪いことがわかったからのちに病気になっても
    治療のための手術ができないかもということで先手を打っといた)
    思いもかけずマーキングが減って本当に驚いた&うれしかったなぁ^^
    耐えた日々が懐かしいよw

    でも確かに新品の家具にされるかもって気持ちはわかる!
    うちは先日洗礼受けたばっかりだしw(新品の収納家具にされた)
    あれは本当に泣くよね~~;;
    非公開コメント

