カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    たまにはレッスン記♪

    ふっふっふっ

    ついにシューマン・サンタクロースのおじいさん(Op.68-2)と
    ツェルニーマズルカ(Op.823-69)卒業しました~ヤッター!

    マズルカもサンタクロースもなんだかやたら楽しくって。
    (とか言いながら平気で1週間練習しなかったりだったけどw)
    もう少ししてもいいかな~という気持ちではいたんだけど
    先生が今回はこれくらいでいいでしょう、特にサンタクロースは指定速度には達していなかったけど
    なかなか良かったよと言ってくださったんで、スッパリ気持ちよく次に行くことにしました♪

    ツェルニー・リトルピアニストは次の70番を飛ばして71番へ。
    そのあと72番ロンディーノも長いから飛ばそうかな~と先生。
    ということは!
    のこりはラスト73番。
    あと2曲でやっとリトルピアニストから卒業です!!
    (嬉しすぎて大興奮)
    「あと2曲くらいだと思っといていいよ~」とやや含みのある言い方をされましたがw
    残り4曲だと思っていたところ思いもかけずラストステージ間近となり
    ニヤニヤが止まりませーん

    ちなみにハノン20番はまた返り討ちに。
    難しいんだよー、なんでそんなに音が離れてるのー!
    あとちょっとなんだけど、なかなかOKもらえないです;

    シューマンが終わったんで、次は教則本に戻って
    ルクーペABCとプレインベンションの交互体制復活。
    前回ルクーペが終わったところで中断してたから
    今度はプレインベンション33番の番です。

    さぁっ、譜読みガンバロー! <無駄にテンション高いw

    Comment

    ヤッター!(絵文字×3)

    「ヤッター!」の絵文字からヨロコビが伝わってきます!
    (この絵文字おもしろくて、探したんですが、探しきれなかったです。fc2は絵文字がいっぱいですよね)

    弾いてて楽しい課題曲、これが一番! 弾いてて辛い曲はやはりなかなかうまくならないし……。

    そして、現在の本が終了間近な予感。すばらしい~。
    なんかもろもろ嬉しいレッスンでしたね!

    gezkazさんへ

    gezkazさんおはようございます^^レスが遅くなって失礼しました!
    ヤッターの絵文字、コメント用の絵文字の中には入って無いみたいです;;
    記事作成の時だけ使える、他のブロガーさんたちが作った絵文字なんですが
    たくさんあるのでかなり楽しめますね~。

    弾いてて楽しい課題曲、そうなんですよね。
    特に今回は私の好みとは全く異なった曲だったので
    正直食いつきは悪かったのですが弾いてるうちに徐々に楽しくなってきて
    こういう曲も楽しめるんだと私自身が驚いた面もあります。
    なんでも食わず嫌いはダメですね^^

    教本は本当は1~2年で終わらせるつもりだったのにグダグダやってるうちに
    なんと4年もやってますwなので早く終わらせたいんですよね。
    これが終わればやっと初級卒業なのでうれしいです^^がんばりまーす!

    おお!

    なんや卒業ラッシュやな~(≧▽≦)
    ツェルニーもいよいよ大詰めやね!
    ええなぁ~♪って羨ましい反面、その後がコワイ;;(←いつも言ってるけどw)と思ってしまうヘタレッチですw
    hiroッチも次は30番の予定やったっけ?
    私はようやく今やってるツル曲を終わらせようとしているレベルだよ(笑)
    ●●に高いテンション(笑)維持して頑張れ~い!≧(´▽`)≦

    yuriっちへ

    あれーHN変えたの?そういやemi氏も変わってたよね^m^

    ツェルニー、ようやく頑張ればもしかしたら年内卒業も夢じゃ無くなってきたよ!
    うん、これが終わったら次はツル30番♪
    確かにあとが怖いけど、やれるだけやるさ!
    もし「も~ダメ・・」になったらクラシックはほどほどに、現代曲やジャズを中心に
    しようかなーとも思ってるんだ。
    あまり苦しい修行するのは好きじゃないんでw<ヘタレww
    応援してくれてありがとです(^人^)
    モチベーション保ったままゴール(とはいえ初級のだけど)にたどり着けるよう
    頑張るよー!!(≧▽≦)

    こんにちは

    シューマンとマズルカ合格、おめでとうございます~。
    そしてリトルピアニストも、ご卒業が射程範囲にv-315

    ピアノ、最初の1~2年はガンガン進んで
    次々新しい教本が登場するけれど、
    だんだん「…この教本、何年ごし?」
    みたいな気分になりますよね(私だけかも)。
    そんな中、終わりが見えてきた、というのは、
    すごい光明です~v-340
    読ませていただいているこちらの気持ちまで、
    すかっと明るくしていただきました。

    譜読みがんばろう、というお気持ちがとても羨ましい
    +充実のハイテンション期を~♪

    おめ☆

    ダブルで合格☆おめでと~o(ж>▽<)y ☆
    しかもリトルピアニストはあと2曲!?
    なんかこちらまでテンションが上がってしまうよ~~v-19
    ハノンも20番ともなると離れた音を弾くことになるんだね。ドキドキ;;
    最近ピアノ熱ちょい下降気味やねんけど、私もhiroっちの後に続けるよう頑張るよ=3
    刺激をくれてありがとーーー(^人^)

    こんにちは

    久っさしぶりにコメントします。

    ヤッター×3から喜びが伝わり、こちらまで明るい気分になれましたv-218 
    弾いているうちに楽しくなってくる曲ってありますよねv-410 先生の励ましとともにチェルニーあと2曲頑張ってください~

    内容のないコメント、失礼しました(笑) 





    うーむかさんへ

    うーむかさん、こんにちは^^
    ショーモナイ浮かれ記事にコメントありがとうございます(笑)

    そうなんですよー、最初の1~2年はガンガン進んでどんどん新しい教本増えて
    ワクワクしながら猛進してましたが、ここ数年足踏み状態で
    同じく「何年越し・・・?」と思ってました^^;
    最初の目論見では2年で終わっていたはずがさすがに私のスキルでは
    それは無理で、延々と伸びて行くゴールが本当に遠かったです;

    そして珍しくレッスン後から練習頑張ってます(いつも最初の1週間はダラダラw
    うーむかさんの1日2時間練習の話し聞いて性根を入れ変え中w)

    うーむかさんもお仕事との兼ね合いでレッスンをお休みしたり、
    でも発表会の準備があったりで大変だと思いますが頑張ってくださいね、応援してます!

    ひとみちゃんへ

    こんにちは、ひとみちゃん^^

    何とかシューマンイヤー内にサンタクロース、合格出来たよ~~~(///∇//)
    マズルカはちょっとお情け入ってるぽいけどねw
    そうそう、リトル~もあと2曲でやっと終わり♪
    もー長かったわぁ~、ひとみちゃんの先生みたくさくっと終わらせてくれないから
    一体何年するんやろ;;って思ってたもんねw
    まー練習しないので自業自得な部分はあるけど。
    正直私の実力ではここが限界か・・・と思ってた部分もあったから
    なんとか乗り越えられそうでホッとしたよ^^
    ひとみちゃんの後をすぐ追って30番入れそうだし、
    一緒にまた頑張ろうねー!

    ハノン20番、これは今までのと違うわ~。
    指を広げる訓練らしいけど、まー型を覚えてしまえば自然にスピードアップするはずなんだけど
    それがなかなか難しいのよ。途中に変則入るし;;手こずってますw
    これが終わったらずっとしないとなーと思ってた1~20番連続弾き練習を
    いよいよ始めよっかな、と思ってます^^
    この気持ち、忘れず大事にしたいデス♪
    (しかし、のど元過ぎれば・・・な性格が災いするww)

    らどさんへ

    らどさん、お久しぶりです!こんにちはーっ(≧▽≦)
    どんな内容でも、ひとことであっても頂くコメントはとてもうれしいです♪(∩´∀`)∩
    私も時々お邪魔させてはもらってたんですが読み逃げしてました(汗)ゴメンナサイ。
    らどさんは順調にチェルニー進んでますね!
    最近の記事には何やら余裕さえ感じさせるものが。
    私もテンポよく後を追いたいところです^^
    もー4年も同じ教本でしたから終わると思うとものすごく嬉しいです。
    今のモチベーションを維持しつつ、最後まで手を抜かずに頑張ります♪
    らどさんも発表会、頑張ってくださいねー^^
    非公開コメント

