カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    信号機になる。

    彼岸花が只今満開、金木犀も蕾を膨らませ良い香りがし始めたウニミハ地方です。
    でもまだときどきセミが鳴いてマス(笑)

    先日iDOGさんのアウトレットセールでかわいい秋ものパーカーを見つけちゃって
    オソロで注文しました^^

    この色が似合いそう♪と思って買いそろえた色は、後で考えたら信号機カラーでしたw
    「あ・・・」と思ったけどまぁいいや(;´∀`)

    20100920966DSC_0107-1.jpg

    みな背番号15!
    安かったけど生地はしっかりしてるしデザインも可愛い♪
    大切に使います^^

    Comment

    15隊

    なんでも「隊」つけたがるYッチです( ´艸`)
    ええやん~レゲエな感じで♪<緑はないw
    うちはせいぜいマナーバンド止まりだろうなi-235

    こんばんは☆
    蝉は鳴いてませんが未だにクーラー使ってます (^^ゞ
    idogさん、昔よく買ってました♪
    信号機カラーwかわいいですよ!よく似合ってますよ!!
    ダックスちゃんって元気色が似合いますよね(*´∀`*)

    ↓ハーマイオニー、そういえば、購入した年から、花つきが。。
    長いこと、葉っぱの色もいまいちだったかも・・しれません。。
    コガネにやらてれると葉っぱが黄色くなりませんか?;;
    ずっと前から住んでるのかな~コガネが・・(泣)
    クイーンオブスウェーデンもずっと葉っぱが黄色いです。。
    同じ店で買ったけどそれは関係あるのかしら?(汗)

    yuriっちへ

    鳥ネタで笑わしてくれてありがとう(≧▽≦)
    これで緑入れたらレゲエ隊やな(笑)
    寒がりサンがいるので(う)一緒にお揃いで買っちゃえ!と
    @1000円に釣られて買ったけど
    み&はは無くてもいいんだよね~www
    結局は飼い主の道楽です≧(´▽`)≦

    mamemoさんへ

    こんにちは^^
    こっちも先日エアコン入れてましたよ~~(笑)
    なっかなか涼しくならんと思っていたら
    今日は雨降りでちょっと冷え込んでいます。
    ワン達も丸まって寝てますよ~。
    可愛そうなので毛の薄いシニアに片足突っ込みのうにくんには
    毛布を差し入れてあげました♪
    (やんちゃ坊主たちに奪われていない事を祈る!<あげた後ケージ見てない^^;)

    信号機カラー(笑)似合ってますか~^^
    そうそうダックスって原色系の元気色が似合いますよね♪
    フリフリの可愛いのも好きなんですがなにせやんちゃ坊主たち…
    さすがに似合わないのでモノトーンのものとかシンプルなものばかりです。
    ロククラちゃんたちみたいなスカートとか憧れる~♪
    手作りにも♪

    コガネにやられると葉が黄変して落葉しますします!!
    葉が黄色いなら可能性ありかもですねー。
    先日バラの家のてんちょ&バラソムリエの小山内氏に相談したところ
    今時期にシュートが出てこなく葉が黄変落葉している場合は
    コガネが原因なことが8~9割だとか。。。
    ジュードとヘリテージがまさにその状態です;;
    ヘリテージは回復傾向で新芽が徐々に出てきてますがジュードは厳しいみたいです。
    半分諦め~www
    初夏に枝を1本挿し木しといたんでそれが育てばなんとかですが
    一体何年かかるやら~;;
    うちのハーマイオニーは一応葉は緑だしほとんど落葉もないんです。
    なのにほぼ無反応。
    僅かにシュートの芽らしきものが出はじめましたが明らかに動きが遅いです。
    最初はコガネかとも思ったんですが
    落葉が無いのが気になって。これも↑のお二人に相談するつもりです。
    今のところ調べたんですがやはり初年度動きの悪い子が
    ちらほらいるようであと1~2年は様子見かもしれません。
    張りきって一等地に地植えしたのになぁ;;
    早く可愛いお花が見たいです~。

    はっ、ほんと!!

    信号機なんですね~!!! すごいー。

    この写真だけだと、はっくんひとりだけ、実はヤング(笑)だってこと、忘れちゃいますね。

    あ、でも表情が十分ヤング(再笑)かしら。

    gezkazさんへ

    おはようございまーす^^
    そうなんですよ、後からハッと気付いたんですよねw
    イエローとグリーン(ターコイズぽいですけど)を迷ってたんですが
    グリーンの方にすればよかっと思ったけど後の祭り^^;

    そうそう、はっくんだけヤング(笑)なんですよー!
    実はシニアに片足突っ込みかけのみかんがヤングなはっくんと
    毎日対等に渡りあってるのがかなり笑えます。
    前から体力あるし若いなと思っていたけどはっくんがやってきてますます
    若返っているみたいで(笑)でも表情はオッサン(笑)(笑)(笑)
    若さ爆発な表情しているはっくんにはやっぱりかないませんねーっ!

    あはは
    かわいい~
    それでお散歩行ったら大注目ですね♪

    はじめまして、フレグランスと申します。
    シグナルカラーのウェアーとてもお似合いで可愛いですね・・(笑)
    ウチの子はふたりなので、なんでも色違いで揃えます。

    羊日和さんへ

    派手派手カラーでしょー(笑)
    も~買ってから気付いてもねw
    でもこれでどこに行っても御一行様だと思われることは間違いないでしょう(´∀`)b

    フレグランス様へ

    コメントいただけるなんてビックリして声を失いました(゚д゚)!
    同じFC2だったのでうっかりこちらのリンクを残してしまったのですね(滝汗ダラダラ)
    すみません、わざとじゃなかったんですが
    まさかこんな風にお越しいただいてコメントまで残していただけるなんて
    感激過ぎて…今夜は興奮して眠れないです(笑)
    本当にありがとうございます(^人^)

    フレグランス様のランちゃん&ユキちゃん拝見しました!!
    ビションフリーゼの親子ちゃんなのですね~カワユイ~~&美形さんですね(*^_^*)
    いつもとても綺麗にしていらっしゃるのですね^^

    やっぱり色違いのオソロって可愛いですよね~♪
    うちのは男の子だしとにかく大人しくないのでヤンチャカラーで揃えましたが(笑)
    もっとかわいいのが憧れです( ´艸`)とても似合わないので残念ですがw
    ランちゃん&ユキちゃんは可愛いものがたくさん似合いそうですね^^
    非公開コメント

