カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    行ってきました。

    なんでもかんでも記事にするのはどうなのかな;と迷いましたが
    気持ちの区切りをつけるためにもupしたいと思います。
    不快に思う方がいらっしゃったらごめんなさい。
    正直体の方が参ってきてしまいました。
    その間、ツイッターなどで気晴らしさせていただきましたが
    他愛もない話しをすることで随分気持ちも軽くなりました。
    お相手くださった方、ありがとうです。

    非常にきちんとした方だったのでなぜこんなことになったのか
    我が家でも起こりえる事なのかも?と悲しみと一緒に強い不安もあります。
    今までもこういった報道はいくつも聞いていたはずなのに
    まさに対岸の火事であったことに今さらながら気付いた次第です。
    みなさまも火の元にはどうぞお気を付け下さいね。

    そして昨日、葬儀に参列してきました。
    行って初めて知りました、ご夫妻が最後まで守っていたものがあった事を。
    それはご愛犬でした。
    お二人に抱かれてともに永眠なさったそうです。

    満面の笑顔の奥様と一緒に写った知人の遺影を拝見し、さらに
    愛にあふれたご家庭であった事を知り、ご遺族のお心内を思うと
    胸が痛くて痛くて涙が止まらなくなりました…。

    連休明けに通帳を見たら先日お邪魔した際の作業費用が入金されていました。
    最後の仕事の一つとなったんだと思います。
    ありがとうございました、またよろしくお願いしますって直接言いたかったな。

    明日があって当たり前のように感じていた私。
    そうじゃないんですね。
    一期一会を今ほどかみしめた事はありません。
    生きたかったであろう無念を思うと残された私たちは
    その時その時を一生懸命生き抜かなければなりませんね。

    最後に。
    今まで本当にお世話になりました。
    ご夫妻と愛犬ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます;;

    Comment

    身につまされるお話です。

    hiroさん、こんにちはーー。

    いい日も悪い日も、いろんな日があって、みんなそういうのを一生繰り返していくんですから、ぜんぜん不快になんて思わないですよ~。どうぞご安心を。

    ご夫婦とワンコの三人家族だったのですね。それほど長くはなかったかもしれないけれど、お二人とワンコの人生が幸せなものであったことを祈るばかりです。

    私自身もひとり会社なので、自分になにかがあったときに、いつもお世話になっている方々に迷惑をかけたらいけない、という気持ちが大きく、請求書をもらったら、いつもその日払いするようにしています。

    ほんと次の角に何が待っているのか、わからないですよね。世の中、なにかと不公平なことが多いけれど、1日24時間という日々の時間と、明日なにが起きるのかわからないことだけは誰もが平等ですよね。

    まずはこの1日を大切にしないとですね。ほんと。

    gezkazさんへ

    gezkazさん、おはようございます。
    そう言ってくださって本当にホッとしました。

    プライバシーに配慮したつもりであえて書かなかったのですが
    成人されたお子さんがいらっしゃって幸いにもご無事です。
    これが唯一の救いでしょうか・・・。

    > 私自身もひとり会社なので

    我が家も夫と二人ですし、夫は経理関係は全く分からないので良く分かります。
    私も請求書を頂いたら〆日に関係なく即お支払いするように心がけていますが
    今回の事を期に思う事がたくさんあって・・・。

    故人の勤務先からはPCの起動passがわからず何度も相談を受けました。
    ほかにも機器設定など故人とうちの夫しか知らない事もたくさんあって
    電話が毎日のようにかかってきてます。
    passの件は最悪HDDから直接データだけ抜き出そうかと
    準備をしていましたが、昨夜無事に解決したと連絡がありました。

    突然だとこういう事もありますよね、当然。
    以前勤めていた職場では所長判断でそういう事に備えてpassなどを一元管理していましたが
    自分たちも何かあってもよいようにしておかなくてはいけないなぁと身に沁みました。

    >1日24時間という日々の時間と、明日なにが起きるのかわからないことだけは誰もが平等ですよね。
    > まずはこの1日を大切にしないとですね。ほんと。

    仰る通りですね;;
    一日一日を大切に過ごせるようにしたいです。
    いろいろと声をかけてくださったりお気遣いくださり本当にありがとうございます。

    体は大丈夫?

    日記読みました。
    ひろっちにも、とてもつらい出来事だったね。
    体は大丈夫かな・・・。

    愛犬を救いに行ってという下り、本当に人事とは思えなく。。
    だけど、きっとワンちゃんは、お父さんとお母さんが助けに来てくれて、心強かったろうな。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    使い古された言葉だけど、私自身もいまだに
    失って初めて気づくことがどんなに多い世の中かと、何かあるたびに、思い知らされます。
    今、自分をとりまくものを大切に、お互いしっかり生きて行きたいね。

    gezkazさんのコメントにもとても頷かされました。
    (とても)横からですがありがとうございます。

    emiちゃんへ

    コメントありがとね(´Д⊂ヽ
    本当にショックだったよ…。
    体はまた胃痛を起こして只今胃薬服用中w
    でもね、葬儀に出てから気持ちに区切りがついたみたいで
    今はもう大丈夫。心配してくれてありがとね。

    うん、ワンコは心強かったと思うよ。
    そう思わずにいられないよね;;
    ほんとに他人事じゃないんだよね。
    うちで同じ事が起きたらってヒロオと話し合ったよ。
    答えは出なかったけどね・・・。

    こんな事が起きてから気付くなんて我ながら遅いと思うんだけど
    失ってからじゃないと気付かない事って本当に多い…。
    今回の件、決して無駄にせずemiちゃんの言うように
    大切にしっかり生きていきたいと思うよ。
    うん、gezkazさんのことばもemiちゃんのことばも
    とてもとても心に沁みました。
    しづらかっただろうけど、コメント寄せてくれてほんとにありがとです。
    非公開コメント

