カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    リトルピアニスト卒業

    ちょっとご報告が遅くなりましたが。
    11/19にツェルニー・リトルピアニストを無事卒業いたしましたわーい

    2006年4月からピアノを習い始め、8カ月かけてバイエルを卒業。
    その後先日まで約4年もの間リトルピアニストとお付き合いさせていただきました。
    長かった~(;´∀`)

    そしてついに念願だった中級レベルへ進むこととなり
    ツェルニー30番練習曲に着手しました。

    待ち切れず1年以上前に買っておいた本(笑)
    101201_125611.jpg

    開くと、かーとちゃんペッ☆ (加藤茶に似てるでしょ?)
    101201_125634.jpg

    そして先生から下記のパターンを9つ練習してレガートにすること。
    101201_125706.jpg

    各画像はクリックすると拡大できます。

    高速で弾くためには先生の指令通りの練習をゴリゴリこなさなければ難しいようです。
    でもねーーーこれ、めっちゃくちゃ眠くなります(ーー;)
    そんで指も腕もパンパンになる!
    負荷をかけることで今よりも指や腕にスタミナがつくらしいですけどね。

    しかしハノンも6パターンあるから、正直言って心も体も苦痛を感じてたりw
    なにより私の中の「メンドクサイ神」が降臨なさるのですよ~www

    でも、やっとここまできといて辞めるなんてこと出来ないから
    腕を痛めないよう加減して、少しずつ慣れるように頑張ります^^

    Comment

    改めて☆

    リトツル卒業おめでとさーん!^^
    ふふふ…私もツル30持ってるよ~w
    ほんと、持ってるだけだけどi-239

    ‥と、ツイッター並み激短コメで失礼しましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    ゆりっちへ

    こちらにもわざわざありがとー(*^_^*)
    ふふふ、そうなのよ、持ってるよねやっぱり(笑)
    私も憧れだったから早々に揃えたもんね^^;
    でも先生に言ったら「憧れの教本が手元あると目標になってよいから♪」て言われたよ^^
    なのでゆりっちもいつか一緒にツル30出来たらいいね♪
    まま、今は当面の課題(発表会?^m^)にむけてがんばってね!

    9パターン

    遅ればせながら、こちらでもリトルピアニスト卒業おめでとうございま~すe-405
    ひろっちが前に別のところで書いてたツル30の9パターン練習、
    めっちゃ気になってたからUP嬉しいよ~~i-237
    確かにすごく退屈そうだけど、ちゃんとやればしっかり成果が上がりそうやね(o^-')b
    私は相変わらず拍をうまく取れない「月の光」に時間がかかっちゃって
    どうもツルがおろそかに・・・;;
    うーん、ひろっち見習ってちゃんとやらなくてはi-203
    一緒に頑張ろうね~(*^▽^)乂(^▽^*)

    ひとみちゃんへ

    ツイッターでもレスくれてたのにわざわざこちらにまでありがとう(^人^)
    9パターン練習、ひとみちゃんのお役にたてそうで良かった♪
    そうなのよ~死ぬほど退屈です(笑)
    でもね、確かにしっかりやればかなりスムーズに弾けるようになる。
    それは実感したんだけど・・・・やっぱめんどくせー!笑w
    これをどう上手く受け入れるかが私の最大の課題かも知れません^^;

    月の光、拍の取り方かなり難しそうだよね・・・(-_-;)
    しばらくはツルを後回しでもいいじゃない?^^
    しっかり取り組んで早くモノにできますように!
    そのうち音だけでも公開してよ~^m^

    実はあまりに練習出来てなくて+仕事が立て込んだので今日のレッスン延期しちゃった^^;
    来週は用事があるからずらしたくなかったんだけどどうにもこうにも無理!て思っちゃって(笑)
    私もグズグズせずにちゃんとフキちゃん・ひとみちゃんと一緒に頑張るよ(^O^)ノ

    私も~ww

    たびたび失礼しま~す^^
    レス見に来たら、今日のレッスン延期したとのこと。
    私も今日は練習不足で延期してたので、シンクロに笑っちゃった(≧▽≦)
    お互い来週には準備万端でレッスンに臨めますように☆

    ・・・え?音だけでも公開!?むりむりむりむり~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    ひとみちゃんへ

    レスがすっかり遅くなりました、ごめんなさい(^人^;)

    なになになに~?!ひとみちゃんもレッスン延期したの?!(笑)
    今頃ひとみちゃんレッスン中だろうなぁ~っと思ってたのに(≧▽≦)
    先生に「仕事が入ったんでスミマセンが延期で~」とお願いしたら
    「来週練習の成果を見せてくださいね☆」ってメール来てしまったよ(汗)
    今日から真面目にレッスンに備えます(爆)

    ええ~公開だめな~ん?
    じゃあ今度のP会でリアル披露だな~、むふふ^m^
    非公開コメント

