カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ワンたちも帰省

    ヒロオが年始早々出張の予定があったのであわただしく年末から帰省してきました。
    最初は環境の変化でご飯が食べれなかったりしてた繊細なうにも
    行けば必ず数日は滞在するのですっかり慣れた様子。

    あらっ、くつろぎのあまりお口が開いてベロがでてます(笑)
    F1000823.jpg

    実はこれ、去年の写真。
    写真を撮ろうと思って携帯を開いたら全く同じ構図の写真が出てきて
    去年と同じじゃん!とヒロオと爆笑w
    その騒ぎでうには起きてしまい、今年のベロ出し写真は撮れませんでした^^;

    繊細とは縁のないはっくんは、まだ3回目の滞在だけどすでにこのありさまw
    やっぱお口が半開きです^^;
    子泣きジジイ化してめちゃくちゃ重かったです(汗)
    101231_100241.jpg 101231_100038.jpg

    みかんはコタツの中で寝てたので写真とれず。残念w

    さて、自宅に戻ってきて。
    帰省先のイオンでゲットした新しいベッドが
    いたくお気に召したようでファンヒの風に当たりながらくつろぐうにとみかん。
    110104_125738.jpg
    左:うに 右:みかん

    今まではくっつかれたら絶対カララーッと威嚇してた
    うにが最近何も言わない・・・
    みかんに枕にされてるのに沈黙してて、こんな光景初めて見ました

    そしてコレは仕込み写真^^;
    はっさくは兄ちゃんたちの機嫌が悪いと一緒に寝かせてもらえないので
    私が乗っけてみました。本人はちょっと緊張の一瞬。
    振り返って私に助けを求めています(笑)
    110105_170611.jpg
    左:うに 真ん中:みかん 右:はっさく

    今日は時折雪がちらつき、昨日より気温が下がっている様子。
    ヒロオも居ないし体調がすぐれない事もあって(毎月の事なのでお気遣いなくw)
    お散歩も仕事も庭作業も一切お休みしてダラダラ過ごしています。

    ※写真はクリックすれば大きく見れます

    Comment

    こんばんは☆
    すっかり松が明けてしまったけど
    「明けましておめでとうございます (^^ゞ」
    昨年は仲良くしていただきありがとうございました♪
    今年もどうぞよろしくおねがいしますv-398

    まったりしてる3ワンちゃんかわいい~♪
    寄り添ってるとあったかいんでしょうね^^
    でもホントだ。はっさくちゃんの目がちょっと緊張感がありますね(笑)
    帰省中もずっとおりこうさんでエライエライ(*^^*)

    ↓大神ファームがお近くなんですか?ウラヤマ~
    てんちょさんともお知り合いなのですね♪

    それと、つるばらの誘引もお見事!!
    ワイヤーですか?
    うち・・・まだつるバラの誘引全て終わってません。(汗)
    ドガガーッと壁面にビスを打ち込みたいのですが・・旦那が怒りますw

    マクロレンズのバラもすっごくきれいでした!
    なんて…全て読み逃げですみません (^^ゞ
    新しい写真も楽しみにしてますね♪

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは^^
    すっかりレスが遅くなって失礼しました(○m_ _)m
    こちらこそ今年もどうぞよろしくです(^O^)ノ

    はっさくは最も下位なので兄ワンたちがここぞってときは邪険にされますねぇ^^;
    本人もちゃんと分かっているからかなり緊張したと思います(笑)
    帰省中はそそうしたり、吠えまくったり、まぁそれなりにいろいろあるんですが
    毎度のことなので人間も犬もだいぶ慣れちゃってますね^^

    大神ファームまでは自宅から一般道を使って1時間半くらいですかねぇ。
    一時期ファーム内のドッグランややファームの近くのドッグランに通い詰めていたんですが
    その当時はバラに全く興味が無かったので惜しい事をした!とちょっと思ってます(笑)
    最近はあまり行かないのですが何か用事にかこつけて時々足を運んでいますが
    春になったら園のバラを見に行こうと思ってます^^

    しかし関東の方がいっぱい立派なバラ園がありますよね?
    私はそっちの方が羨ましいですよ~^^
    そうそう、てんちょとはツイッターでいろいろご教示いただいてまーす^^

    つるバラはワイヤーです^^
    もう古家なので壁面にビスを打ち込んでワイヤーを張り誘引しています。
    さすがに新築にはこの方法は荒っぽくてお勧めできませんね~^^;
    スッポンフックも穴を開けないだけで接着剤がはがれたときに
    塗装面を痛めそうだし、難しいですね。

    マクロレンズ、買ったはいいけど結局こまめに付け替えるのが面倒になって
    普通の単焦点をつかったりしてますがw春、またバラが咲き始めたら是非
    活躍してもらおうと思います^^
    読み逃げ、私もしょっちゅうです(笑)なので、どうぞお気遣いなく!(*^_^*)
    非公開コメント

