カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    寝顔コレクション

    最近出番がめっきり少なくなってるウニミハですが元気にしてまーす。
    みかんは先月末、PRAの定期検診に行ってきましたが今回も大きな変化は
    ありませんでした。
    視野が狭くなってるな~と感じるくらいで視力はまだまだばっちりです^^

    さて、今日はワンたちの寝顔特集です^^
    いつも寝顔を撮ろうとカメラを出すと=お出かけだ!となって
    撮影どころでは無くなってしまいます。

    トイウワケデ。

    ワタシの携帯からのぼやけ写真です(^^ゞ
    まずはうにくん。おねむなのよね~^^
    110204_215849-1.jpg

    そんでみかーん。これは珍しく非常にまともな寝方してます。
    実は彼がもっとも寝相が酷いのです^^;
    110204_211418-1.jpg

    え?どれくらいひどいのって?
    見たいですか?ほんとに?どーなっても知らないですよ?(笑)

    じゃ、まずですね。
    序の口からまいりましょうか。
    110108_202455-1.jpg
    体柔らかいのねって感じでしょ。
    我が家ではこの状態を「行き倒れ」と呼んでます。

    お次はこれ。
    110104_094309-1.jpg 110106_174741-1.jpg
    隣のはっさくも、写真がないけどうにもするから
    気持ち良く寝てるんだなって微笑ましく思うくらい^^
    犬種によっては全くヘソ天では寝ないよって聞きますが
    ダックスは割と皆するみたいですね。


    そして…脱力度最強な寝相がこれです。
    頭隠して尻隠さず。
    見つけたら毎回、思わず失笑してしまいます(;^ω^)
    こんな寝方するのはみかんだけ!ちょっと自粛して(笑)小カットで。
    クリックすれば大きくなりますw
    F1000566-1.jpg

    お目汚し失礼しました^^;
    セクハラ系の失礼な映像はさっさと脳裏から消していただいて
    かわゆいはっさくの寝顔をどうぞ!
    110204_211236-2.jpg
    はうーん、かわえぇぇ!!

    110203_203428-1.jpg
    あ、あら?ちょっぴり歯がのぞいてブサ顔になってるよ~!(笑)

    Comment

    こんにちは。
    みかんちゃん、よかった・・発症は止まっているのですね。

    そうそうワンコの無防備な寝姿って、意外と写真に撮れないです!
    うちのはカメラ向けるとカメラ目線に・・・(笑)
    3ワンちゃん、どの寝相も萌え~♪ですね^^
    みかんちゃんの脱力度最強な寝相・・サイコーです!
    でもあれれ、あんよが3本・・??違った。。(*/∇\*)
    ロコもパピの頃はみかんちゃんみたいに、
    布団から下半身だけ出して寝てたときがあったんですよ。
    めちゃくちゃかわいいんですよね♪
    写真が1枚も残ってないのが残念です。。

    Dr.真島の施肥方法、私も試してみたいです!
    あちこちに宿根草を植えてしまっているので^^;

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんは^^
    ありがとうございます、みかんは随分ラッキーボーイのようで
    完全に病状は停滞しています。

    やっぱりろこまま家でも寝姿ショットって難しいですね(≧▽≦)
    そうそう!すぐカメラ目線&お出かけモードになります^^;
    スイッチをオンした時のガシャっていう音でもうダメですもんw

    ロコクラちゃんたちの寝相もきっと萌え~なんでしょうね♪
    3匹の寝相、かなりたまりません(///∇//)
    足3本(爆)!!!
    あまりに恥ずかしい写真でなかなか公開する気になれなかったんですが
    ただいまネタ切れでついつい載せてしまいました(笑)
    ロコちゃんも同じ寝方してたんですね~!
    今はもうしないのかしら?写真が残ってないのが残念ですね~;;

    私も無造作に足もとに宿根草やらなんやら植えているし芝も張ってるし
    何よりいちいち掘るのが面倒なので撒くだけにしよう♪と思っていたんですが
    真島先生著「バラの診察室」で馬糞堆肥に貝化石肥料を少量混ぜた物を株元に撒くだけ、と
    書いてあるのを見て同じようにしました^^
    雨や散水で地下に馬糞から出た肥料分が沁み込んでいくので混ぜなくてもOKらしいです。
    有島先生著「イングリッシュローズのすべて」でもある方のお宅では
    撒くだけにしているっていう実例も掲載されていました^^
    良かったらご覧になって試してみてくださいね♪
    非公開コメント

