カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    深夜にクリームティー(汗)

    ツイッターで希望者が集まって毎週「バラ塾」なるバラ談義を催しているのですが
    先週、春のバラシーズンになったら皆のお宅を突撃訪問したい!その時には
    スコーン&紅茶でおもてなししてね♪的話をしていたら
    いつの間にか話しはスコーン一色に(笑)
    そしてとある方が「スコーンにはクロテッドクリームが無いと!」と
    発言したことで「クロテッドクリームとは何ぞや?!」と更に話しはヒートアップ^^;
    なんでも英国ではクリームティーと言ってスコーンにクロテッドクリームをたっぷりつけて
    お茶するのが定番らしいんですよ。
    え?知ってました?
    庶民の私、全く知りませんでした~^^

    トイウワケデ。
    いかにも高級そうな珍しい食材なんて近所に置いてるはずが無かろうと
    楽天で早速お取り寄せ。
    110221_091905.jpg

    昨年収穫して冷凍しておいたブルーベリーでジャムを作り、
    スコーンを焼いて、昨晩ようやく初クロテッド!
    お供の紅茶はレディ・グレイで♪ (最近これとスリランティーばっか^^;)
    110221_232150.jpg

    クロテッドはバターとミルクの風味のあるクリームで
    そのままでも美味しかったけど、ジャムと一緒だと甘みが増して
    美味しいったらなかったです。夜中にかかわらずがっついてしまいました^^;
    あ~自殺行為。
    翌日はしっかり胃もたれしてしまいました(涙)

    ※バラ塾について
    twitterにて毎週水曜日21時ごろからボツボツと希望者が集まって
    バラ栽培に関する話しをしています。どなたでも参加可能です。
    メンバー管理などはしておらず飛び入り参加も不定期参加もロムも可能。
    ご希望の方は #barajuku でタグ検索してください♪

    Comment

    おいしそう~♪

    小腹がすく深夜に見ると目に毒なお写真ですねw
    すっごくおいしそうです♪
    お庭にも春到来の兆し^^花の時期が待ち遠しいですね!
    アメーバ随分前に退会してたのをお知らせせずでした(>_<)
    こちらでどうぞどうぞ今後とも宜しくです~♪

    りこさんへ

    りこさんこんばんは^^
    昨夜もお腹がすいて堪らなくなり深夜にクリームティーしちゃいました(滝汗)
    美味しそうだなんてありがとうございます^^
    家事が苦手なのでちょっと自信無かったんです~(笑)

    りこさんちのお庭もきっとどんどん春が訪れている事と思います。
    ワクワクしますよね、新芽が出てくるのを眺めるのって^^

    薔薇部を退部されたのは気付いたんですがアメーバ自体退会されてたんですね^^
    了解です♪
    ブログの方にもお邪魔させていただきますね~(^O^)ノ

    楽しそう、おいしそう!

    hiroさん、こんばんは。

    なるほど、バラ談議ですか、楽しいお話が飛び交っているんでしょうね。
    とてもおいしそうですし…すでにそこには存在しないでしょうが…。
    私はコーヒー党ですが、家内は紅茶党ですよ。
    ずっとずっと朝はモーニング・ティー、スコーンも、
    これは朝ではないですが、時折楽しんでいるようです。

    バラもそろそろ新芽が出て来て、こんな私(どんな!?)でも少しはそわそわ感があります。
    hiroさんちは、新芽の方はいかがですか?
    春三月、これからぐいぐい来ますよ!

    それからそれから、リンクを…気がつかなくて…ありがとうございます。
    こちらでもブックマークさせていただきますね。
     

    折節さんへ

    折節さん、こんばんは^^

    実は毎日毎日ツイッターすればバラ談義の日々です(笑)
    ♪あの子が欲しい、あの子じゃわからん 的な(どんなw)会話が日常茶飯事に
    飛び交っておりまして誘惑が多すぎて危険極まりないです^^;

    スコーンはお察しの通り既にここにはございません(笑)
    余計に作って冷凍しておりましたがそれもすべて美味しく頂きました♪
    我が家は朝はコーヒーでおやつを頂くときは紅茶なんです。
    奥様は料理がお上手そうなのできっとおいし~いスコーンなのでしょうねぇ^^
    っとそんな事を考えていたらお腹すいてきちゃいました^^;

    バラたちはここ最近、一気に芽吹き始めました!
    品種によりますが芽というより葉が展開しそうな子もいます^^
    やる気満々すぎて1か所から3~4芽吹いてる子もいます。
    (これはちょっと元気よすぎ…w)
    去年は3月中旬に急激に調子を落としそのままオサラバとなったピエールがいたので
    皆順調に行って欲しいな~と思いながら毎日庭を見回ってます^^
    そういえばもうホソオビが出てましたよ!
    暖かくなると即虫活動が始まりますねぇ^^;

    えっとえっと・・・リンクの件ですが
    一応、事前にご連絡はさせていただいたつもりでいたんですが
    もしなにか手違いで勝手にリンク状態になっていたら失礼しました!
    こちらのブログへのリンクまでありがとうございます^^
    とはいえ本人にも何が主体やら良く分からないブログというのもありまして(笑)
    特に相互にこだわってはいませんので自由に決めてくださって構いません。
    あのステキリンクの中にお邪魔するのは申し訳ない気も致しますし…^^;アハハ
    非公開コメント

