カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    目指すところは…

    3月に入り植物たちも一気に芽吹きの時期へと突入したようで
    枯れ芝からも新芽が立ち上がり始めました。

    なのにー。
    相変わらずヒロオの仕事が忙しくてアーチの設置が進んでいません;;
    すっかり諦めてしまって、こうなったら5月の開花の後でもいいかな…
    なんて思ったり(笑)

    バードフィーダーも欲しいなぁ~と思い始めたのですが
    庭をどういう方向にもっていきたいのか自分でよく分からなくなってしまって。
    エンジェルでゴシックなアイテムを置いて
    豪華にしたいのか、シックにしたいのか、ナチュラルにしたいのか…??

    ヒロオの好みも考えて…
    やっぱり優しいナチュラルな感じの庭にしたいなぁと心が決まり
    去年の所得税還付(嬉)を元手に少しアイテムを買い足しました♪

    新たに東側の庭にコーネリアを地植え。
    お隣さんちへ出来るだけシュートを出さないようにするために
    コメリで木製ピケットフェンスを購入。
    濃いめの色に塗装し直して取りつけました。
    フェンス間がちょっと空くけどちょうどいい寸法の既成品が無いので致し方なしw

    それから、敬愛するつるばらの大家、村田先生&オークンバケットさん曰く
    ナチュラルな庭に欠かせないという野バラも新たにお迎え。
    しかし、これって殺し文句だよね、買っちゃうじゃんそんな事言われたら(笑)
    野バラは長尺チックだったのでバードフィーダーにかかるように誘引してみました。
    最終的にどこに置くかは迷い中のためしばらく鉢植えで育てます^^

    DSC_0002_20110306162421.jpg

    南側のアーチの近くには小鳥のベルを吊るしました。(写真ナシw)
    ただいま何となくナチュラルな感じ~♪を目指してます

    Comment

    そんな事言わないで~!(笑)

    あっちの方で散々会話させて頂いたのでアレなんだけど、どーしても一言叫びたくて?!のタイトル↑w

    野バラを諦めたばかりの私…
    近々罠の家でポチる予定(資材系の予定)のある私…
    キケン!キケーン!(≧▽≦)
    ε=ε=ε= ヾ(;~▽~)ノ(挙動不審で失礼してマス=3)

    ちなみに私もこれから他の草花とあわせて(とりあえずオルラヤ植えてみたいっ☆)ミニミニイングリッシュガーデンで行くぞ!と夫相手に(←なぜ)意気込んでいるところでした(笑)

    とりあえず(笑)ゆりっちへ

    野バラ、そういえば諦めたとか言ってたね^^
    こんなん言われたら迎えたくなるよねぇ♪
    私もすっかり感化されてしまったもん(笑)
    でも自立樹形で結構大きくなるからよく考えて決めてね^^

    オルラヤ、可愛いよね♪
    どんなイングリッシュガーデンになるか楽しみにしてます(*^_^*)

    こんばんは☆
    すごいですね!
    お手製でフェンス立てられちゃうなんて^^
    私は先ずホムセンへ行くところから腰が重くってダメダメです(汗)
    村田先生尊敬してます♪
    うちのフランソワちゃんは村田先生のところからお迎えしたんですよ^^
    野ばらはまだお迎えできませんが^^;
    春からのナチュラルガーデン楽しみにしてます♪

    それと、はっさくちゃん、心配ですね。。
    療法食できちんと治ってくれるといいですね。
    ストラバイト・・言葉だけは知ってました。
    ちょっとググったら♀もなりやすいって書いてあって私も気をつけなくちゃ。と思いました><

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは^^
    フェンスは既設のフェンスにインシュロックで固定するだけだったので
    塗装以外は何も難しい事はなかったんですよ♪
    ホムセンは苗を買いに行くのはいいんですがこういう庭設備?的な事を
    するのには私もとても腰が重い方です^^;
    人に頼めばラクチンだけど先立つものも無い…(笑)

    ろこままさんも村田先生を尊敬なさっておいでなのですね!
    なんと、村田先生のところの子もいらっしゃるとはウラヤマシー!!
    うちのフランソワは去年バラの家から迎えた子なんですが
    今春が初開花の予定でワクドキしてます^^
    野バラはせっかくなので村田先生のところから迎えることも考えたのですが
    送料がバカ高くて断念しました^^;
    春の庭、一体どんなふうになるのかまだ私にも想像がつきませんが
    何年かかけて少しずつ目指して行けたらいいな♪と思ってます^^

    それと、はっさくの件、お気遣いありがとうございます(^人^)
    毎日おしっこシートとにらめっこしてます(笑)
    療法食と抗生剤の効果か、ドバーっとは出なくなっているようなので
    どこらへんで一旦治療を切り上げるか…。
    今週末に再検査なのでその結果次第ってところでしょうか…。
    そうそう、女の子もストラバイトってなるみたいですね。
    壮齢の子の病気かと思いこんでいたのでとにかくびっくりしましたけれど
    まぁ、これでまたワン育てのスキルがアップしたと思うようにします^^;;;
    ロコクラちゃんは病気をせずに元気に過ごせますように^^
    非公開コメント

