カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    新しい里親さんを募集します

    先日保護いたしましたワンコですが
    残念ながら保健所にも捜索届けは出ていませんでした。
    警察署からも音沙汰なし。
    ネットにも多数保護情報を出していますし近隣にも
    たくさんポスターを掲示いただいています。
    飼い主さんが必死で探していれば早々に見つかるはずとのこと。
    しかし現在までに何の情報もありません。

    うちでは長く預かってゆっくり探してあげる余裕はないので
    (治療中や手術を控えたワンコが居るので。。。)
    市内のボランティア団体さんに相談した結果
    新しい里親さんを募集することに決めました。

    募集範囲は大分県全域、およびその近郊にお住まいの方。
    私が直接ご自宅までお届けにあがることが条件です。
    ペット不可の物件にお住まいの方への譲渡を避けるためですので
    なにとぞご了解ください。

    【ワンの情報】
    110320_183601-1.jpg

    ・雑種
    ・色は黒×茶
    ・生後6カ月位の子犬
    ・メス
    ・体重6.5キロで小柄。
     (頭蓋がとても小さいのであまり大きくならないのではと思います)
    ・大変人懐こく、まだ子犬のため活発です。
     ギュッと抱きしめてあげるとものすごく喜びます。
     放棄犬の可能性があり、一匹にされると不安がりますが
     しつこく鳴いたりはありません。賢そうな面もちらほら見えます。
     ただし私も預かって数日の為分からない面も多々あります。ご承知置きください。
    ・3/22フロントラインプラス滴下済み
    ・獣医師の診断では寄生虫なし、食欲あり、健康とのこと。
    ・里親さんが決まりましたら当方で7種~8種のワクチン接種をさせていただきます。
    ・狂犬病ワクチンと畜犬登録は里親さんの方でお願いします。
    ・警察と保健所に通報している犬の為、元飼い主さんが万一現れた場合
     返さなければいけません。その点をご承知いただける方。
     出来れば警察署へ拾得物の届けを出していただければ一定期間経過後は
     所有権が移転しますので安心かと思います。

    この子を責任もって生涯愛して下さる方、どうか家族に迎えてあげてください。
    この記事をご覧になった皆さま、ご近所さんや職場の方にも出来れば
    聞いてみてください。話しを広めていただけると助かります。
    明日、大分合同新聞の夕刊にも募集の記事を掲載します。
    どうか良い飼い主さんに巡り会えますように。

    Comment

    良かったら譲ってもらえませんか 

    浜崎翼さんへ

    せっかくですが24日「ご報告」記事にありますとおり
    無事に新しい里親さんは決まりました。
    お申し出下さりありがとうございました^^
    非公開コメント

